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やばし!!!! 今現在確定してるのが川崎重工【bex】だけだが、今後川崎重工のありとあらゆる製品にKudanSLAMが組み込まれるだろう。 ※確定してません。 ※株式投資は自己責任! 無人ヘリコプター※添付画像 https:// www.khi.co.jp/groupvision2030/k-racer.html K-RACERは、少子高齢化による労働力不足や激甚化する災害などの社会問題に対し、無人機ならではのサービスで課題解決を目指す、ヘリコプターとドローンの強みを兼ね備えた新たな空の物流用モビリティです。 一般的なドローンは手軽に使えるという利点がある一方、貨物搭載量や航続距離、耐風性能などに課題がありました。 これに対し川崎重工は、蓄積してきたヘリコプターの開発ノウハウとモーターサイクルで培った小型ハイパワーエンジンを組み合わせることで、パワフルかつ高い安定性を持つ無人ヘリコプターを提案します。最大で200kgの重量物を100km離れた場所まで1時間弱で輸送することができます。 ユースケースとしては山間地や海上での物資輸送、災害時の支援対応などを想定しています。現在は重量物を人手で運んでいるケースもあり、こういった危険で過酷な作業を代替可能です。 現在は二代目の実証機である「K-RACER-X2」の飛行試験が進められており、今後は各ユースケースでのPoC(概念実証)を行ってまいります。そこで獲得した技術やノウハウを適用し、量産型機体の開発、市場投入に繋げていきます。 また、将来は脱炭素化を見据えたパワーユニットの採用も視野に入れています。
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S&P500 + Nasdaqの組み合わせは、より米国株のそれもハイテクの成長に賭ける構成ですね(;ω;) 現状、株式では米ハイテクが世界一成長可能性がありますので、人気の組み合わせですね(;ω;) 上記で心配な人はS&P500一本かS&P500 + オールカンツリー、もしくは+米大型バリューでも買ってればいいのではないですかね(;ω;) 逆に物足りない人はフアァングプラス + SOXレバ+日経平均3倍レバでも買ってなさい(;ω;)
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量子レベルでは 無は一般人が思うような無ではなく 量子ゆらぎ、粒子と反粒子が 対生成しては消える状態だ。 これは観測されている。 そして極めて小さい確率だが 極めて長い時間においては 莫大なエネルギーが生まれる。 これが宇宙の始まりの一説 その他、最近では 多次元宇宙論、超ヒモ理論などが 提唱されているが、 直接的な観測は不可能だろうから、 間接的な傍証とシミュレーションを 組み合わせて検証される日が 来るかもしれない >「無」から宇宙が生まれるとか >とても信用できない話
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配当株投資なんてそんなものでしょう インデックスや小型グロースなどを組み合わせて分散ですよ
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Luminar Technologies:規制の追い風と戦略的位置付けの中でLiDAR市場の成長に向けた準備が整っている ロバート・W・ベアードのアナリスト、トリスタン・ゲラ氏はLAZR株に対して強気のスタンスを維持し、昨日「買い」の評価を与えた。 Tristan Gerra の評価は、業界の追い風と Luminar Technologies の戦略的位置付けの組み合わせに基づいています。 2029年までにすべての新型車両に高度なAEB/PAEBシステムを義務付ける最近の規制変更により、LiDARテクノロジーの採用拡大が促進されており、Luminarは新しい要件を満たす準備が整っています。 同社はまた、米国道路交通安全局 (NHTSA) の基準を上回る能力を実証しました。 さらに、大きな収益に変わり始めているLuminarの相当な受注高と、ボルボとの提携を超えて25を超える商用プログラムへの拡大は、同社の力強い成長軌道を示唆している。 さらに、主流市場をターゲットとした Luminar Halo の導入は、同社の革新的なエッジを強調し、費用対効果と優れたパフォーマンスを約束します。 2026年に発売予定のこの製品は、工業化コストの削減に向けたLuminarの拡大したパートナーシップを活用する準備ができている。 財務的には、Luminar は 2025 年まで事業を維持するのに十分な現金を保有しており、損益分岐点を達成するために追加資本を確保する予定です。 同社が予想収益実行率を繰り返し表明し、利用可能な信用枠を含め健全な現金残高を維持する能力は、同社の財務管理と見通しにさらなる自信を与えている。 昨日発表された別のレポートでも、シティは目標株価を9.00ドルとし、同銘柄の評価を「買い」に据え置いた。
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クリングル(4884)を仮に平均単価600円で10万株買ったとすると、必要な資金は6千万円。 脊髄損傷急性期の承認申請(9月末まで)と来期黒字化(25/9期)の2大材料相場が盛り上がって、株価が1,600円(時価総額109億円)になれば、10万株の利益は1億円。 必要資金6千万円は全額キャッシュでなくても、一部信用買いを組み合わせても良い。 株価1,600円(時価総額109億円)は、ウェリタスやオンコリスの現在の時価総額と比較しても、全然、実現可能な水準。 利益1千万円どころか、利益1億円を狙える、バイオ株では久々に夢が持てる大化け株。 しかも、承認「取得」と違って、承認「申請」は、リスクも全然低い。 バイオ株で大儲けする秘訣は、如何に時価総額が小さい時に大量に仕込むことができるかにかかっている。 ただ単に時価総額が小さいだけではなくて、多くの投資家を引き付ける材料があることが必要。 時価総額が小さい理由が、その材料のリスクを市場が過大に評価している(よく調べるとそのリスクは実際は高くない)というのが良い。 要は過小評価されていて時価総額が小さい株がベスト。 ただし、潜在株が大量にある株は、売り圧力が強いので、マイナス要素。 今年のバイオ株の大化け候補の筆頭は、クリングルで決まり。 ウェリタスの暴落を具体的な根拠を挙げて的確に予言したバイオ株投資のプロの私が断言するのだから、間違いなし。 5/13(月)のクリングルの2Q決算と同時に開示される説明資料や動画に注目! ※投資は自己責任でお願いします。
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自分はNo.64こうたよw いい数字の組み合わせだから買えてよかったー!
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日経クロステックの記事ですが、有料制限のない部分を連携します。 私見は載せてません。 以下 伊藤忠商事と米Boston Consulting Group(ボストン・コンサルティング・グループ、BCG)が異例のタッグを組んだ。両社は顧客企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)を支援する新会社「I&Bコンサルティング」を2024年4月に設立し、5月に事業を開始した。総合商社と戦略系コンサルティングファームは類を見ない組み合わせだ。そもそもBCGが他社と合弁事業を手掛けることは世界的に珍しいという。 新会社の社長は伊藤忠の情報・金融カンパニー情報産業ビジネス部でシニアマネジャーを務める山崎祐氏が抜てきされた。年齢は40歳。同氏は伊藤忠テクノソリューションズ(CTC)に出向し、鉄道会社や外資系製薬会社向けのシステム営業に従事した経験があり、情報通信分野に精通している。 社員は両社からだけでなく、伊藤忠のパートナー企業からも召集する。今後3~5年以内にコンサルタントを100人規模に拡大し、年間100億円規模の売上高を目指す。両社はなぜDX支援の新会社を立ち上げたのか、狙いをひもとく。 「BCGとの連携は伊藤忠にとって重要なピースを埋めるものになる」と伊藤忠商事の関川潔情報・金融カンパニー情報産業ビジネス部長は新会社設立の意義を語る。重要なピースとは伊藤忠の業務提携パートナーなどから成る「デジタル事業群」の中の上流コンサル機能だ。 伊藤忠のデジタル事業群の概要 デジタル事業群は、2023年12月に完全子会社化したCTCや、2014年に資本参加したコールセンター大手のベルシステム24ホールデンィグスを中心とした企業から成る。戦略策定からコンサル、デジタルマーケティング、コンタクトセンターの運営などまで一気通貫で顧客のDXを支援する。各企業は個々の領域で力を発揮し、デジタル事業の川上から川下までカバーすることで、伊藤忠は収益力向上を狙う。 「伊藤忠のITビジネスにおいて、上流のケイパビリティーは重要だ。数年前から戦略を進めてきており、(新会社設立は)一番の肝となる」(関川部長)。両社の協業については2022年8月ごろから話が持ち上がった。すでに大手製造業のモダナイゼーション案件も受注しており、引き合いは数十件あるという。
Kudanが川崎重工と手を組ん…
2024/05/12 04:32
Kudanが川崎重工と手を組んだ真の目的 ↓↓↓ https:// www.kudan.io/jp/archives/1480 『川崎重工のロボット開発技術にKudanの人工知覚技術が組み合わさることで、各業界における労働力不足や生産性向上に寄与する自律型ソリューションとしての活用可能性をプロモーションいたします。 特に、建築現場・不整地・災害現場などの様々な環境での物品運搬、点検検査、測量計測及びその他作業支援など、多様な社会的課題解決及び価値創出を目指してまいります。』 >やばし!!!! 今現在確定してるのが川崎重工【bex】だけだが、今後川崎重工のありとあらゆる製品にKudanSLAMが組み込まれるだろう。 ※確定してません。 ※株式投資は自己責任! 無人ヘリコプター※添付画像 https:// www.khi.co.jp/groupvision2030/k-racer.html K-RACERは、少子高齢化による労働力不足や激甚化する災害などの社会問題に対し、無人機ならではのサービスで課題解決を目指す、ヘリコプターとドローンの強みを兼ね備えた新たな空の物流用モビリティです。 一般的なドローンは手軽に使えるという利点がある一方、貨物搭載量や航続距離、耐風性能などに課題がありました。 これに対し川崎重工は、蓄積してきたヘリコプターの開発ノウハウとモーターサイクルで培った小型ハイパワーエンジンを組み合わせることで、パワフルかつ高い安定性を持つ無人ヘリコプターを提案します。最大で200kgの重量物を100km離れた場所まで1時間弱で輸送することができます。 ユースケースとしては山間地や海上での物資輸送、災害時の支援対応などを想定しています。現在は重量物を人手で運んでいるケースもあり、こういった危険で過酷な作業を代替可能です。 現在は二代目の実証機である「K-RACER-X2」の飛行試験が進められており、今後は各ユースケースでのPoC(概念実証)を行ってまいります。そこで獲得した技術やノウハウを適用し、量産型機体の開発、市場投入に繋げていきます。 また、将来は脱炭素化を見据えたパワーユニットの採用も視野に入れています。