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Kudan(株)【4425】の掲示板 2024/05/11〜2024/05/16

やばし!!!!  
今現在確定してるのが川崎重工【bex】だけだが、今後川崎重工のありとあらゆる製品にKudanSLAMが組み込まれるだろう。
※確定してません。
※株式投資は自己責任!

無人ヘリコプター※添付画像
https://
www.khi.co.jp/groupvision2030/k-racer.html

K-RACERは、少子高齢化による労働力不足や激甚化する災害などの社会問題に対し、無人機ならではのサービスで課題解決を目指す、ヘリコプターとドローンの強みを兼ね備えた新たな空の物流用モビリティです。

一般的なドローンは手軽に使えるという利点がある一方、貨物搭載量や航続距離、耐風性能などに課題がありました。

これに対し川崎重工は、蓄積してきたヘリコプターの開発ノウハウとモーターサイクルで培った小型ハイパワーエンジンを組み合わせることで、パワフルかつ高い安定性を持つ無人ヘリコプターを提案します。最大で200kgの重量物を100km離れた場所まで1時間弱で輸送することができます。

ユースケースとしては山間地や海上での物資輸送、災害時の支援対応などを想定しています。現在は重量物を人手で運んでいるケースもあり、こういった危険で過酷な作業を代替可能です。

現在は二代目の実証機である「K-RACER-X2」の飛行試験が進められており、今後は各ユースケースでのPoC(概念実証)を行ってまいります。そこで獲得した技術やノウハウを適用し、量産型機体の開発、市場投入に繋げていきます。
また、将来は脱炭素化を見据えたパワーユニットの採用も視野に入れています。

Kudan(株)【4425】 やばし!!!!   今現在確定してるのが川崎重工【bex】だけだが、今後川崎重工のありとあらゆる製品にKudanSLAMが組み込まれるだろう。 ※確定してません。 ※株式投資は自己責任!  無人ヘリコプター※添付画像 https:// www.khi.co.jp/groupvision2030/k-racer.html  K-RACERは、少子高齢化による労働力不足や激甚化する災害などの社会問題に対し、無人機ならではのサービスで課題解決を目指す、ヘリコプターとドローンの強みを兼ね備えた新たな空の物流用モビリティです。  一般的なドローンは手軽に使えるという利点がある一方、貨物搭載量や航続距離、耐風性能などに課題がありました。  これに対し川崎重工は、蓄積してきたヘリコプターの開発ノウハウとモーターサイクルで培った小型ハイパワーエンジンを組み合わせることで、パワフルかつ高い安定性を持つ無人ヘリコプターを提案します。最大で200kgの重量物を100km離れた場所まで1時間弱で輸送することができます。  ユースケースとしては山間地や海上での物資輸送、災害時の支援対応などを想定しています。現在は重量物を人手で運んでいるケースもあり、こういった危険で過酷な作業を代替可能です。  現在は二代目の実証機である「K-RACER-X2」の飛行試験が進められており、今後は各ユースケースでのPoC(概念実証)を行ってまいります。そこで獲得した技術やノウハウを適用し、量産型機体の開発、市場投入に繋げていきます。 また、将来は脱炭素化を見据えたパワーユニットの採用も視野に入れています。

  • >>52

    Kudanが川崎重工と手を組んだ真の目的
    ↓↓↓
    https://
    www.kudan.io/jp/archives/1480

    『川崎重工のロボット開発技術にKudanの人工知覚技術が組み合わさることで、各業界における労働力不足や生産性向上に寄与する自律型ソリューションとしての活用可能性をプロモーションいたします。
    特に、建築現場・不整地・災害現場などの様々な環境での物品運搬、点検検査、測量計測及びその他作業支援など、多様な社会的課題解決及び価値創出を目指してまいります。』

    >やばし!!!!  
    今現在確定してるのが川崎重工【bex】だけだが、今後川崎重工のありとあらゆる製品にKudanSLAMが組み込まれるだろう。
    ※確定してません。
    ※株式投資は自己責任!

    無人ヘリコプター※添付画像
    https://
    www.khi.co.jp/groupvision2030/k-racer.html

    K-RACERは、少子高齢化による労働力不足や激甚化する災害などの社会問題に対し、無人機ならではのサービスで課題解決を目指す、ヘリコプターとドローンの強みを兼ね備えた新たな空の物流用モビリティです。

    一般的なドローンは手軽に使えるという利点がある一方、貨物搭載量や航続距離、耐風性能などに課題がありました。

    これに対し川崎重工は、蓄積してきたヘリコプターの開発ノウハウとモーターサイクルで培った小型ハイパワーエンジンを組み合わせることで、パワフルかつ高い安定性を持つ無人ヘリコプターを提案します。最大で200kgの重量物を100km離れた場所まで1時間弱で輸送することができます。

    ユースケースとしては山間地や海上での物資輸送、災害時の支援対応などを想定しています。現在は重量物を人手で運んでいるケースもあり、こういった危険で過酷な作業を代替可能です。

    現在は二代目の実証機である「K-RACER-X2」の飛行試験が進められており、今後は各ユースケースでのPoC(概念実証)を行ってまいります。そこで獲得した技術やノウハウを適用し、量産型機体の開発、市場投入に繋げていきます。
    また、将来は脱炭素化を見据えたパワーユニットの採用も視野に入れています。