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★海外のSLAM技術の競合はKudanよりもはるかに技術的に進展している ~Kudanは負け組かと思われる~ 海外の自動運転システムの競合などは、部分的な商用化に成功しており、Kudanとは技術的に雲泥の差があると思われる。 米調査会社Navigant Researchは、2020年に自動運転システム企業のトップ10ベンダーを発表しており、下記のような結果となっている。 1位:Waymo 2位:Ford 3位:Cruise 4位:百度 5位:Intel・Mobileye 6位:Aptiv・現代自動車 7位:VWグループ 8位:Yandex 9位:Zoox 10位:Daimer – Bosch Kudanの中小企業並みの貧弱な売上水準から推定すると、これらの企業のどこにも採用されておらず、技術的に優れた競合がたくさんいると思われ、こういった自動運転システムに採用されたSLAM技術の中から、勝ち組企業が誕生すると考えられる。 わざわざ遅れたSLAM技術を持ってる企業と手を組む自動車会社などはあまり考えられないので、Kudanの将来は暗いと思われる。 先端技術競争は、NVIDIAの例でもわかるように、1位の企業がすべてを勝ち取るイメージなので、2位以下の企業はかなり厳しく、Kudanのようにトップ10にすら入ってないと思われる技術が、将来開花する可能性はかなり低く、夢のまた夢であろう。 そういったことは、中小企業並みのKudanの売上水準とその売上水準が減少傾向にあることからも多くのユーザーに評価されていないことは明らかであろう。
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韓国さんが 全車種にハイブリッドを適用できるシステムを開発し、とか EV専用工場をハイブリッドカーの生産も行えるよう変更、とか 全車種にハイブリッドを適用できるシステムも開発中、とかって言ってるけど その前にハイブリッド車自体を早う完成させないって ((´∀`*))ヶラヶラ 韓国メディア(韓国経済) ハイブリッド技術と円安を武器に、日本車が米国・インドなど主要市場で売り上げを伸ばしている。 1~3月期の米国市場でトヨタ、ホンダ、日産など主要な日本車メーカーの販売数が一斉に大幅増加を見せた。前年同期比で トヨタは20.3%増の56万5098台で、 ホンダも17.3%増の33万3824台を販売。 日産・三菱(9.5%)、SUBARU(6.7%)、マツダ(13.3%)なども高い増加率を見せた。 一方で韓国の 起亜自動車(2.5%減)、 現代自動車(0.7%増)、など販売数が減少または足踏み状態となっている。 日本車全盛時代はインドでも見られるという。スズキの子会社、マルチ・スズキ・インディアは1~3月期の販売数が前年同期比12.2%増の47万9791台で、2位の現代自(15万5010台、8.5%増)との格差を広げた。 日本車の躍進は、「EV(電気自動車)の代わりにハイブリッドカーに集中した戦略のおかげ」と分析される。 現代・起亜自はハイブリッドカー市場攻略を強化する形で対応する戦略を立てているという。 10~12月期に稼働予定の米ジョージア州EV専用工場はハイブリッドカーの生産も行えるよう変更。全車種にハイブリッドを適用できるシステムも開発している
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たけし!大変だ! 日本は滅びるはずなのに、トヨタが営業利益5兆円も出してるぞ!過去最高益だってさ。 売上じゃなくて、営業利益が5兆円な。 現代自動車の決算はもっと凄いんだろ?
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★海外のSLAM技術の競合はKudanよりもはるかに技術的に進展している ~Kudanは負け組かと思われる~ 海外の自動運転システムの競合などは、部分的な商用化に成功しており、Kudanとは技術的に雲泥の差があると思われる。 米調査会社Navigant Researchは、2020年に自動運転システム企業のトップ10ベンダーを発表しており、下記のような結果となっている。 1位:Waymo 2位:Ford 3位:Cruise 4位:百度 5位:Intel・Mobileye 6位:Aptiv・現代自動車 7位:VWグループ 8位:Yandex 9位:Zoox 10位:Daimer – Bosch Kudanの中小企業並みの貧弱な売上水準から推定すると、これらの企業のどこにも採用されておらず、技術的に優れた競合がたくさんいると思われ、こういった自動運転システムに採用されたSLAM技術の中から、勝ち組企業が誕生すると考えられる。 わざわざ遅れたSLAM技術を持ってる企業と手を組む自動車会社などはあまり考えられないので、Kudanの将来は暗いと思われる。 先端技術競争は、NVIDIAの例でもわかるように、1位の企業がすべてを勝ち取るイメージなので、2位以下の企業はかなり厳しく、Kudanのようにトップ10にすら入ってないと思われる技術が、将来開花する可能性はかなり低く、夢のまた夢であろう。 そういったことは、中小企業並みのKudanの売上水準とその売上水準が減少傾向にあることからも多くのユーザーに評価されていないことは明らかであろう。
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★海外のSLAM技術の競合はKudanよりもはるかに技術的に進展している ~Kudanは負け組かと思われる~ 海外の自動運転システムの競合などは、部分的な商用化に成功しており、Kudanとは技術的に雲泥の差があると思われる。 米調査会社Navigant Researchは、2020年に自動運転システム企業のトップ10ベンダーを発表しており、下記のような結果となっている。 1位:Waymo 2位:Ford 3位:Cruise 4位:百度 5位:Intel・Mobileye 6位:Aptiv・現代自動車 7位:VWグループ 8位:Yandex 9位:Zoox 10位:Daimer – Bosch Kudanの中小企業並みの貧弱な売上水準から推定すると、これらの企業のどこにも採用されておらず、技術的に優れた競合がたくさんいると思われ、こういった自動運転システムに採用されたSLAM技術の中から、勝ち組企業が誕生すると考えられる。 わざわざ遅れたSLAM技術を持ってる企業と手を組む自動車会社などはあまり考えられないので、Kudanの将来は暗いと思われる。 先端技術競争は、NVIDIAの例でもわかるように、1位の企業がすべてを勝ち取るイメージなので、2位以下の企業はかなり厳しく、Kudanのようにトップ10にすら入ってないと思われる技術が、将来開花する可能性はかなり低く、夢のまた夢であろう。 そういったことは、中小企業並みのKudanの売上水準とその売上水準が減少傾向にあることからも多くのユーザーに評価されていないことは明らかであろう。
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★海外のSLAM技術の競合はKudanよりもはるかに技術的に進展している ~Kudanは負け組かと思われる~ 海外の自動運転システムの競合などは、部分的な商用化に成功しており、Kudanとは技術的に雲泥の差があると思われる。 米調査会社Navigant Researchは、2020年に自動運転システム企業のトップ10ベンダーを発表しており、下記のような結果となっている。 1位:Waymo 2位:Ford 3位:Cruise 4位:百度 5位:Intel・Mobileye 6位:Aptiv・現代自動車 7位:VWグループ 8位:Yandex 9位:Zoox 10位:Daimer – Bosch Kudanの中小企業並みの貧弱な売上水準から推定すると、これらの企業のどこにも採用されておらず、技術的に優れた競合がたくさんいると思われ、こういった自動運転システムに採用されたSLAM技術の中から、勝ち組企業が誕生すると考えられる。 わざわざ遅れたSLAM技術を持ってる企業と手を組む自動車会社などはあまり考えられないので、Kudanの将来は暗いと思われる。 先端技術競争は、NVIDIAの例でもわかるように、1位の企業がすべてを勝ち取るイメージなので、2位以下の企業はかなり厳しく、Kudanのようにトップ10にすら入ってないと思われる技術が、将来開花する可能性はかなり低く、夢のまた夢であろう。 そういったことは、中小企業並みのKudanの売上水準とその売上水準が減少傾向にあることからも多くのユーザーに評価されていないことは明らかであろう。
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いよいよ現代Gも全方位戦略(マルチパスウェイ)転換公式発表でトヨタ追随か! > [ソウル 8日 ロイター] 韓国自動車大手の現代自動車は、米ジョージア州にあるEV工場向けに計画している投資をハイブリッド車の生産にも充てる方針だ。 COOホセ・ムニョス氏が8日、英紙フィナンシャル・タイムズが開催したビジネス会議で明らかにした。 現代自動車と起亜を擁する現代自動車グループは、このEVと電池専用の生産施設に126億ドルを投資すると発表している。グループの国外投資額としては最大となる。 現代自動車は先月、ジョージア工場にハイブリッド車の生産用設備を追加する計画を発表していた。生産は今年下半期に開始する予定。 同工場での生産にハイブリッド車を追加する決定についてムニョス氏は「現在、わが社は完全な電動で進むのか、ほかのものにするのかを決める重要な分岐点にいる。私はEVに加えてほかのものも選ぶ方に賛成する」と答えた。
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中国のロボットメーカーであるユビテック(UBTECH)が作ったヒューマノイドロボット「ウォーカーS」(Walker S)は、中国の電気自動車メーカーであるニオ(Nio)の生産ラインで自動車組立及び品質検査を行い、実際の応用をテストしている。 現代自動車とテスラがヒューマノイドロボットを生産ラインに投入するための競争を繰り広げている中、中国も足早な動きを見せている。
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最初は、クソだなと思ったけど 株価は案外大衆の考えとは逆に行くから考えてみた 日本人口減る 外国人在住者が増える 円安で金の羽振りがいいのは外国人 世界では現代自動車の知名度は悪くない まさかのヤマダホームズ売れ行き好調 意外とあるんじゃないか。
【米国・インド市場で日本車が躍…
2024/05/13 14:00
【米国・インド市場で日本車が躍進、韓国車メーカーに緊張走る=韓国ネット「日本にはかなわない」】 2024/05/13 06:00 https://news.goo.ne.jp/article/recordchina/world/recordchina-RC_933361.html 2024年5月8日、韓国メディア・韓国経済は「ハイブリッド技術と円安を武器に、日本車が米国・インドなど主要市場で売り上げを伸ばしている」と伝えた。 トヨタは前年同期比20.3%増で、米国に進出している世界の完成車メーカーで最も高い増加率を記録した。ホンダも17.3%増の33万3824台を販売。日産・三菱(9.5%)、SUBARU(6.7%)、マツダ(13.3%)なども高い増加率を見せた。 同期間、GM(1.5%減)をはじめ起亜自動車(2.5%減)、ステランティス(9.6%減)、現代自動車(0.7%増)、フォルクスワーゲン(1.1%)、 テスラ(4.0%)👈重要 、BMW(1.3%)などは販売数が減少または足踏み状態となっている。 「日本車全盛時代」はインドでも見られるという。スズキの子会社、マルチ・スズキ・インディアは1〜3月期の販売数が前年同期比12.2%増の47万9791台で、2位の現代自(15万5010台、8.5%増)との格差を広げた。トヨタは51.8%の大幅増で7万726台を販売し、5位に着けている。 日本車の躍進は、「EVの代わりにハイブリッドカーに集中した戦略のおかげ」と分析される。トヨタの1〜3月期営業利益は1兆1126億円で、現代自の営業利益(6兆9831億ウォン)より40%多かった。「今後、インセンティブを増やす形での価格引き下げや攻撃的マーケティングを仕掛ける余力が生まれた状態だ」と記事は説明している。 この記事に、韓国のネットユーザーからは「EVよりハイブリッドに専念したトヨタの戦略が今のところ大当たりしているわけだ」「AIとの電気争いにEVは勝てるか?AIが優先だろう。ハイブリッドが正解だ。コスパもよく充電ステーションも必要ない」「EVの幻想から目を覚まそう」「ハイブリッドは日本にかなわない」などのコメントが寄せられている。 【結論】 テスラがインドに進出しても出番なし。