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ここまで好調なのは分かるけど、日本メインなら現Q以降ちょっと厳しくないかな 何かあるの?
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株式会社は誰の物か?コレは一重に株主の物です。経営者(船長)従業員(船員)消費者の物では有りません、株主(出資者)の所有物です。コレが嫌なら上場しなければ良いだけです。経済活動をする上で富を増やす方法として株式会社制度が今のところ一番合理的で有るので主流を占めているのです。経営者が株式会社制度の美味しい所だけ摘み食いしようとしても当然株主は反対する訳です。この点に関し現経営陣は理解しているか甚だ疑問を感じざるを得ませんww
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今期損失が30億程度で済むのは むしろ驚き。 現時点で次期以降を出せないのは むしろ健全で出せる訳がない。 当然今後出費は嵩んで行くが 財務は極めて良好で現金も2000億 近くあり株価はほぼ現状維持だろう。
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10枚だけど長期ホルダーです。なんか株価が割高だというご意見が結構あるようですが上場間なしの新興企業の人気銘柄なので当たり前かと。まだまだ事業は始まったばかり、売り上げ規模も小さく、利益率も低いです。PERは当然大きくなります。現時点で875倍超です。でも、事業規模拡大、生産性向上で仮に売り上げが10倍、利益率が3倍(これくらいは可能性ありかと)になるとPERは30倍程度です。このくらいの銘柄はたくさんあります。ですから今は割高でも業績が上がってくればPERは下がってくると思います。その期待ができるかどうかは株主それぞれの考え方次第だと思いますよ。
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この記事ってもう織り込み済みでしたっけ?月曜日上がりますかね? 新熊本県知事、TSMC第3工場の誘致に前向き-夏ごろ協議の意向 古川有希 2024年5月11日 16:03 JST インフラ整備や人材育成の知見、第2・第3工場でも活用可能と強調 第2工場については県内のダムの余剰水を活用できないか検討 4月に就任した木村敬熊本県知事は、同県菊陽町に第2工場を建設すると表明した半導体の受託生産世界最大手、台湾積体電路製造(TSMC)に関して、第3工場も県内に誘致したい意向を示した。 木村氏は11日のインタビューで、TSMCと第3工場の誘致に向けた議論は現時点ではしていないが、同社の投資パターンが3工場でワンセットになっているとして、県内に「第3工場までは有り得る、あってもいいのではないか」と述べた。今夏ごろには同社の台湾本社を訪れ、今後に向けた協議をしたいとの意向を伝えたという。
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新熊本県知事、TSMC第3工場の誘致に前向き-夏ごろ協議の意向 2024年5月11日 16:03 JST インフラ整備や人材育成の知見、第2・第3工場でも活用可能と強調 第2工場については県内のダムの余剰水を活用できないか検討 4月に就任した木村敬熊本県知事は、同県菊陽町に第2工場を建設すると表明した半導体の受託生産世界最大手、台湾積体電路製造(TSMC)に関して、第3工場も県内に誘致したい意向を示した。 木村氏は11日のインタビューで、TSMCと第3工場の誘致に向けた議論は現時点ではしていないが、同社の投資パターンが3工場でワンセットになっているとして、県内に「第3工場までは有り得る、あってもいいのではないか」と述べた。今夏ごろには同社の台湾本社を訪れ、今後に向けた協議をしたいとの意向を伝えたという。
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TSMCの第3工場も熊本の可能性がありますね。 4月に就任した木村敬熊本県知事は、同県菊陽町に第2工場を建設すると表明した半導体の受託生産世界最大手、台湾積体電路製造(TSMC)に関して、第3工場も県内に誘致したい意向を示した。 木村氏は11日のインタビューで、TSMCと第3工場の誘致に向けた議論は現時点ではしていないが、同社の投資パターンが3工場でワンセットになっているとして、県内に「第3工場までは有り得る、あってもいいのではないか」と述べた。今夏ごろには同社の台湾本社を訪れ、今後に向けた協議をしたいとの意向を伝えたという。
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> お返事ありがとう > 3/25 本部会(厚生労働省)、同等性/同質性は判断できない。 審議継続 > 3/29 PDMA(厚生労働省)、同等性/同質性の指針 > 4/25 CEOメッセージ更新 あと一歩 ←いまここ 2019年 3.25 IR →2020年 TBI 国内自販 製薬企業に脱皮する。 2019.年 4.15IR →ATMP 指定 グローバルで 外傷性脳損傷プログラムフェーズ3臨床試験を 2020 年 1 月期末までに開始する計画 2020年 9.30IR(Q&A) → 承認申請に向けて、(公表している)3つの 課題についての取り組みと 準備を計画通り 進めていますので、現時点で申請時期の予定に変更は ございません。この3カ月間も しっかりと計画どおり物事が進んでいま す。 2024年 3月 CEOメッセージ → 当社としても困惑している。 ↑↑↑ 今どこ???
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えっ、CoCo壱って 年商20億しかないの? 「最初は『ふざけているのかな?』って思ったんです」 そう話すのは、横浜市育ちの諸沢莉乃さん(22)。今年5月、「カレーハウスCoCo壱番屋」などをフランチャイズで運営するスカイスクレイパーの社長に就任した。 15歳でココイチのアルバイトを始め、21年には16人目となる本部が認定する接客のスペシャリストの称号「スター」を獲得。その活躍を見た社長の西牧大輔さん(現会長)から社長交代の打診を受けたのは、まだ20歳の頃だった。 大学も出ていなければ、経営の勉強をしたこともない。そんな自分に突然白羽の矢が立ったことを、どう感じたのか。そう尋ねると冒頭の言葉が飛び出した。 それでも、「冗談だったとしても、本気にさせよう」と思い、即答した。 「半信半疑ではあったけど、冗談だとしてもおもしろいし、その可能性が0.01%でもあるなら、『はい』って言っておいたほうが、話がくるじゃないですか。だから、『私でよければ』って」 その後も西牧さんと会うたびに、事業継承の話になった。「あ、本気なんだ」と気づいて2年。ついに、年商20億円企業の社長になった。 諸沢さんが社長に就任するというニュースは、瞬く間に話題になった。同社が打ち出したプレスリリースにも「驚愕の事業継承」「後継者に選ばれたのは22歳のフリーター!!」という文字が躍り、経済新聞でも取り上げられた。
わけのわからん役所に付き合わな…
2024/05/11 19:25
わけのわからん役所に付き合わないのが正解だった 昔も通商産業省に付き合い痛い目にあった ターボプロップ機YS11の時に日本航空機製造という企業を設立し 良い飛行機だと言われたが赤字で商業的に失敗だった YS11の各社の分担内容は以下のとおり 新三菱重工業(現三菱重工業)(分担率: 54.2%) - 前部胴体、中部胴体、 川崎航空機(現川崎重工業) (25.3%) - 主翼、エンジンナセル(エンジンの覆い) 富士重工業(10.3%) - 胴体先頭、圧力隔壁、垂直尾翼、水平尾翼 日本飛行機(4.9%) - 床板、補助翼、フラップ 新明和工業(4.7%) - 後部胴体、翼端、ドーサルフィン(垂直尾翼前方の安定翼) 昭和飛行機工業(0.5%) - 操縦席、主翼前縁 住友精密工業(0.1%) - 降着装置 ガスタービンでプロペラを回すのがターボプロップ機で ファンを回すのがターボファン機だがプロペラをファンに変える ターボファン機YS-11Jの計画もあったが実現しなかった MRJはYS-11Jと同じターボファン機 ノースカロライナで製造しているホンダジェットは、よく売れてベストセラー機だが 毎年300億円~400億円赤字を出し続けホンダエアクラフトカンパニーは 債務超過企業になってる ホンダのように道楽はできない