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慎重過ぎる‼️、業績見通しは投資家、株主に不幸をもたらしている 空売り屋に利益をもたらしているだけ‼️‼️ いい加減、経営陣はこのことを認識して、対策を講じなさい‼️ 今朝の日経新聞にあるけど、欧米株が相次ぎ史上最高値を更新しているのに、日本株は40,000円を1回超えたらもう終わりなのか 会社予想とコンセの数字との比較だけで株価が数千円から1万円程度、時価総額で何百億円位かが、下方に動いているわけだ これは会社にとって大きな損害だ 決算発表をもっと重要視すべきだ‼️株主をもっと大切にしろ 経営陣はほんとにもっと痛感しなさい‼️ IR担当しっかりしろ‼️ 少し上がれば、すぐ頭を押さえつける売りが出て この値動きに辟易した投資家は日本株を見限って外国株を買う 円安もどんどん進む 古くから、控えめとか、謙虚は日本人が(勝手に)美徳バーチュとしてきたけど、世界では自己アピールこそ美徳だということにも、そろそろ気がつくべきだ
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>最高値更新 ムフフですね 秋までにお願いしたいです。 #冬に落下するのがここだし
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2月9日、最高値1473円から、3か月で最安値478円、半値八掛け二割引471円、 決算一株利益123.44円、来期予想41.94円、 何も知らず関わりの無かった人たちは、黙って買いでしょう、数字はカタリストw
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おはようございます☀五月晴れ〜! 最高値イベントも無事終わり来週はラスボスの登場です☹️ チャートはどれも似た感じで昨夜の下ヒゲは前日の上ヒゲを打ち消す帳消し足でしたので需給は変わらず5日線も追いつきました😊 週間でダウは1.2%SPX1.5%NDX2.1%の4連騰でしたがMACDのクロスは来週になりそうでその頃にはBWに乗って来そうです⤴️ VIXは年初来最低の12%を割り買い安心にも見えます。 指標には強い過熱感はまだ見えませんが騰落レシオは150の天井圏なので来週はコチラに注意が要りそうです。
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銅建値が最高値更新 JX金属、163万円に 商品ニュース 2024年5月14日 14:48 日経電子版 JX金属は14日、銅の国内相対取引の目安となる建値を5万円引き上げ、1トン163万円とした。10日につけた最高値(158万円)を更新した。銅地金の供給が減少するとの観測などから国際価格の上昇が続いているうえ、為替も円安方向に振れている。 生成AIとデータセンターの発展、期待しています。電気事業連合会の連結子会社一同。
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おはようございます! 我が豪華客船萬田号は、順調に航海を続けており、 通過点、1万円を目前にしております。 そこで、外れることを前提に大胆予測してみますと、 1万円通過は週明けの月曜日にも可能性濃厚でございます! 根拠として、出てきた材料が思っていたより強烈で、 当初材料出尽くしで売られていた三菱UFJや、みずほ、のようにならず ここだけは、サプライズでした。 でも2行に引っ張られて株価はそう大きく伸びませんでしたが 徐々にボディーブローのように後から効いてきた格好で 飛び出してきました。商いのほうも活況を呈してきており 回転が大きく効き出してきているので簡単には下がらないと思います。 むしろ、このようになりますと勢いが後押しとなって月曜日も一気に買われる 可能性が大きいと感じます。 折からNY市場も史上最高値更新の後押しも効くことでしょう! 何んといっても、日本の現状は円安で0金利はここにとって強烈な 支援環境であると考えます。
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暴落煽りがいくら売り煽っても私のPFは三井が足を引っ張りながら今年の最高値水準 そりゃそうだ……変な動きをする銘柄は三井のみだもの 結局のところ苦しいのは上で全力してるパターンでしょ まぁ現物オンリーだったらそれでもマシでしょうけど
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aa,いい天気だ!それに引き換え なにを逡巡するか日本人投資家、外人は買い越してきてると言うのに、米欧株が相次ぎ最高値を更新するなかで日本株のだらしなさ、確かに今の政治状況、裏金問題で法案整備にモタモタしてる様をみれば買う気も失せる、東京エレクトロンはじめちょっとでも事前コンセンサスを下回ったら増益でもトコトン、売られる、こういう風潮が定着してしまってる日本市場は4万円回復にも時間が掛かりそうだ。ところでラクスはどうよ;文句のつけようがないコンセンサスじゃないか;なにをチュウチョウとして独り憂うか:一人好い子になるのが憚れるのか、遠慮深い崇則社長:二千円以下に売られるということにもっと怒らにゃあかん:
①「さすが1/100にまではな…
2024/05/18 11:26
①「さすが1/100にまではなっていないですね。1/10の誤植。一時この数値に近かったのでから。」 →誤記載なら先ずは指摘を受けたことに対し感謝の意を表し、詫びる言葉を書くことが礼儀ではないでしょうか? ②「今、海運指数がコロナ時期の約1/3までに減少しているのに、 株価が25も増大している事はどう解釈します❓」 →株価は様々な要因が入り混じって変動します。海運指数のみが株価変動要因ではありません。そんな単純なものでしたら運賃指数通り投資していれば負けはありません。ファンダや運賃指数、アメリカの景気動向、世界のマネー動向など様々なものが変動要因となります。例えば世界の巨額な資金が日本市場に流れ込めば日本株は上昇します。こういった局面では海運指数の多少の上下に関わらず株価が上がり易いでしょう。 現実に昨年1月から日経平均が上昇を始め今年3月に史上最高値を更新した時期は海外マネーが日本に流入した時期と言われており、川崎株も同時期に株価を上げています。ちょうどこの時期は海運指数はコロナ終息により指数をコロナ前の水準に落としています。(CCFIと川崎株の10年間の推移は画像の通りですのでご参照下さい) 株価は売りと買いの需要と供給により価格決定されますので、上がるだろうと考える人が多ければ上がり、下がるだろうと考える人が多ければ下がるという需給関係によって成り立っています。これは株式市場の基本的考えであり、海運指数のみが株価変動要因ではない、という事実を受け入れましょう。 ③「これまで半世紀以上長期の株価範囲からすれば、1~2年の偶然な災難によって出鱈目に持ち上げられた株価が永遠に保持できる事は不可能で、統計的に言えばいずれ平均値に戻ります。」 →②に記載の通り、コロナの要因のみで川崎株が上がっているのではありません。前提が間違えています。 ④「更に言えば、近年超円安でこの程度の利益だから、将来円高になれれば、あっと言う間に赤字に瀕臨しますよ。」 →業績は為替のみで決まりませんし、円高の水準によっても変わってきます。会社は現実的に想定される為替レートを事前に想定し、収益計画を立てています。想定レートより大きな円高水準が訪れれば減収要因となり得ますが、今のところそういった状況ではありませんので、株価引き下げ要因にはならないでしょう。