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ネット証券、インデックスファンド、手数料最小化の流れがますます加速していく中で店舗型ぼったくり証券会社が大きく成長するとは思えないけどなぁ
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メディシノバ反発、MN―166に関して米特許商標庁からの承認通知を受領 メディシノバ・インク<4875>が反発している。同社は20日取引終了後、MN―166(イブジラスト)による眼悪性腫瘍の転移予防に対して出願中の新たな特許に対して、米国特許商標庁から承認の通知を受領したと発表。これが材料視されているようだ。 この特許は、MN―166(イブジラスト)による治療が、眼悪性腫瘍の転移予防、軽減、または最小化させることを対象とし、経口投与での幅広い投与量、投与頻度、治療期間をカバーするもの。なお、このたび承認を受けた特許は少なくとも2042年7月までをカバーするとしている。
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モンチッチのコメント良くなってきたよ 当社取締役兼 CMO(最高医学責任者)の松田和子は次のようにコメントしています。 「過去に学会発表や論文掲載でもお知らせしている通り MN-166(イブジラスト)による治療がが転移の予防、軽減、最小化させることは同所性ぶどう膜メラノーマ転移マウスモデルにおいて実証されています。MN-166 は、炎症性サイトカインの 1 つであるマクロファージ遊走阻止因子(MIF)を阻害し、エクソソームの細胞遊走活性を阻害させることでぶどう膜メラノーマの遊走を顕著に阻害しました。MN-166 が免疫抑制性の骨髄由来抑制細胞(MDSC)のレベルを低下させ、腫瘍微小環境における CD8 T 細胞の活性を増強させる研究成果を考えると、この新しい特許は MN-166のオンコロジー領域での潜在的価値を更に高める可能性があり、大変嬉しく思います。」
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株主利益の最小化が私の使命ですって変えろよ 大島には、呆れしかないわ
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空売り勢が、 大きく上下に揺さぶって、 返済を急いでいる。 個人はうまく利用されて、 マインドコントロールされて、 空売り損失最小化に協力。 野村のいつもの手口
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では転売屋対策として、大量の倉庫在庫を積み上げた上での、新型スイッチの発売開始として、それがスイッチの素直なアップグレード製品であるとして、ベストケースならどうなるかということです。 スイッチはすでに安定して売れる魅力的なソフト基盤を構築していますから、そこに素晴らしい完成度の新機種が魅力的な値段で発売され、さらに少し溜め込まれていた新作ソフトが次々と発売されたらどうなるかということです。 要するに、5000万台の在庫を積み上げ、それを一年で売り尽くすとしても、売れるとわかった早い時点で半導体の増産を指示すれば、早ければ年末には、増産分の製品が倉庫に積まれますから、品切れのリスクはありません。 もちろ、増産文を作り過ぎても、これも同じように時間をかければ売り切ることができますから、何も問題はありません。 それよりも、機会リスクを最小化することのメリットと、消費者に適正な価格で製品を提供できたことのメリットの方が大きいのです。 さらに、これで年間で6000万台の販売に成功すれば、スイッチシリーズ全体としては、2億台の壁を突破できたことなり、ゲーム専用機としては大きな金字塔を打ち立てたことになります。
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2023年度第3四半期決算説明会(2024年2月9日) 質疑要旨 年換算で 1,300 億円程度という金額が来年度損益の発射台になると考 えている。この金額は今期見通し 1,500 億円から見ると来期減益ということになるが、この点に関して は、足元策定している次期中期経営計画の中で利益の積み上げを図り、減益の最小化を目指して いく。 一過性要因の剥落で減益は当たり前 この200億を埋めるために新規ミドレックスプラント受注を今期にずらし、日野自動車からの補償金を今期にずらし、各種値上げラッシュを敢行してると思うよ😆 減益はするが減配はしないやろ それにしても発射台て表現良いなあ🌟
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匿名掲示板ではリスクを最小化し、爆笑の楽しみを最大化出来るので楽しめるんだわ✨😄😄✨ リアルはあかん‼️✨🤣🤣✨
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株主の資産を最小化してどうする
想像以上に株価が下がり続けてま…
2024/05/22 10:51
想像以上に株価が下がり続けてますね。。。少し状況を整理してみました。 ①PER=22.5倍; D2C領域に関する過剰な期待は低減したのでマルチプルの水準としては適切か?ヒット商品の開発や連続的M&Aによる急成長など資本市場からも理解されやすいビジネスモデルがあればマルチプルは向上するけど。。 ②木下社長の株式保有比率は51%超; たぶん、IRに注力するモチベは無さそう。好意的に解釈すれば、IRじゃなくて本業に力入れて結果で返すべき、とか考えていそう。世代的にもそのような価値観っぽい。不都合な解釈をすると、上がった人で高齢でもあるので趣味的に経営している可能性も。 ③(個人的に注目してる数字として)従業員数の伸びがすごい。22/2期188名→翌年213名→24/4末時点292名。採用を経験した身として、人手不足で、健康食品/美容やウェブマーケという競合が多い中で、これだけの採用をできてるのは凄いと思いました。人件費はのしかかってきますが、いかにWEB周りが発達したとはいえ、各種企画やOEM先とのすり合わせ、広告費のチャネル別分配などなど人が必要になるシーンは多いので、成長のためには人がいないと始まらないので。これが単なるコスト増で終わるか、企業成長に繋がるか?というキーポイントと予想してます。※商品訴求のLPやコンバージョンのクリエイティブに難ありと木下社長は言ってましたが、やはり、ちょっと古臭いですね。。 ④決算; 売上最小化〜という以前の木下社長の考えとは打って変わって、拡大志向に。③を鑑みてもこれは仕方なさそう。総会やIRで木下社長の考えを聞いてみたいです。