検索結果
-
-
京成も京急と同じようにJR線と路線がかぶっているが、悲観材料を聞かない。 もろかぶりの京成千葉線はJRにボロ負けなのに、京急ほど話題にならない。 京葉線は1人勝ちなので、通勤快速廃止などやりたい放題の改悪。 京成千葉線の赤字は、千葉県の破綻した3セクを押し付けられたから。 京浜急行のネットワークを活かすには、京成電鉄が安くなった株式を買い上げて、 安定させた方が良い。 ついでに、小田急電鉄の株式も京成電鉄の余裕資金で買っても損はない。 京成電鉄の株主総会の資料での要望欄に提案しておきたい。
-
ホリデー快速の指定席が消滅し、全車両指定席の特急に格上げ。 快速指定席は、みどりの窓口で買わなくても、乗ってから530円を車掌に払えば 良く、好きな席に座れた。車内割り増し料金も無し。 東京都内から足利へ行くのに特急料金が高すぎて呆れた。 東武線の急行の方が大幅に安い。
-
従業員のインセンティブも一瞬で含み損。特急下り快速は早いな
-
おはよう 京葉線の通勤快速が亡くなったことによって 今後千葉県内の不動産価格に影響が出そうでつ。
-
あー、品川、新橋の総武線快速の地下の駅と地下駅間は駄目だよ あそこはアンテナを設置する電線がないから基地局を置けなくて、 ドコモも通じない部分ある。KDDIはなんで通るのかわからん
-
最近驚く事。私は東京駅から朝、千葉方面に総武線快速を利用しているのですが、乗車時のアナウンスが素晴らし過ぎるのです。話し方、声、ネイティブな英語、まるでパイロットの機内アナウンスみたいなのです。今日は東京駅9:10発の津田沼行きに乗りましたが、その方でした。成田空港行きでもない電車に…。もったいないと思いました。きっとお小さい頃から鉄道好きでJRに就職されたのでしょう。とにかく英語の発音素晴らしいんです!あの方の車両に乗れると幸せな気分になります。
-
200まで特別快速ですか?この列車は それとも400経由200行きですか?😭
-
鉄道路線は地域独占だから企業努力をしても変化が無い。 東京23区内は、何にもしなくても客が増える。 鉄道員の知性が低いから、乗客とのトラブルが多いんだ。 私鉄の競合だって、知らん顔。 京成などは、東京都心~成田は圧勝だが、千葉線というJR東日本に客をくれてやれのような路線もある。いい意味、棲み分けである。 京成千葉線は、関東では珍しくJRよりも運賃が高いからやる気無し。 だから、京葉線は通勤快速廃止などサービスダウンやり放題。 京成千葉線の赤字の原因は、千葉県の破綻した3セクを押し付けられたから。 京葉線に塩を送るのは、京成のためになる。 舞浜にあるネズミの国のお客様をJR東日本が全国から勝手に連れて来てくれるから 京成とJR東日本は、ライバルではないのです。
新快速廃止みたい。
2024/05/26 22:13
新快速廃止みたい。