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a穂会社→EVだそうである・・中古車でEVなど誰も買わんぞよ・電池がアウトだは電池を入れ替えるなどせず。地球は超高温である昨日にはメキシコで50度超えた・自動車に電機は後回し日々の生活住居最優先である・更にはマンションに充電設備は✖ 他にも火災発生・ロクな事はない。何度も書いとるが中国が制圧である・日本車など値段で買われる事は無い半値で中国車買えるぞ。バイクも。次に自社株買いとは投資家が買わなくなり売られるのみ・・本当に今後超有望だわ業績爆発方向なら皆買いに来るが来ずで自社で買う以外道は無し・・要するにタコの手足食いを指し示す。三部は本物のば蚊だ象さん。トヨタも破綻となる・・中国には値段で太刀打ちできない。超目先では複数が書いておる1600円↓にも節はあるが800方向だ」 それと世界中景気は最悪入り。日本の中古車市場車の値持ちがいいが」理由は新車が売れず下取りが出ない。日本は衰退~没落した。兎に角 志那中国が凄い勢いでEV造りまくり値段は安い・・ホンダは99%破綻しよう・買われる内容ではない淘汰されるのである。
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出鱈目とは失礼な。 2012年以前のマツダは長く毎週毎週「いくらお得」と言うチラシが入ってましたのをご存知ないのですか? あなたの歳なら知らないとは言わせませんよ。 今でも覚えていますが100万そこそこのデミオに30万お得、MPVに至っては60万引きがありましたよ。 また中古車サイトには走行距離20キロ未満のナンバー付き新車が並んでました。 それが、2012年のCX5によって変わりました。 ブランド変革は米国や欧州より先行して国内で起こったのが事実です。 ロードスターは別格です。MX5とMX30は全く別のメーカーが作ったようなものです。 >⚫︎マツダが販売台数を金で買った? >また出鱈目ですか? >販売台数が少なくホンダeは生産中止になりました。 >マツダはMX-5という車があります。 >けして販売台数を追った車ではありませんが、最もマツダらしい車です。 >貴方には高尚過ぎる例えで理解出来ないでしょうけどトリノ五輪で金メダルをとった荒川静香のイナバウアーののようにポイントにならなくても自分らしさに拘る姿勢はマツダMXの様です。
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中古車しか買えない。(ノД`)・゜・。 ホンダのCityが欲しくて探してたら、すげー高い。 人気ある。 チョロQのせいかね。
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ホンダやフォードなど120社連合、欧州勢とEV電池で連携 ホンダや日産自動車、米フォード・モーターなど日米企業120社で構成する企業連合が、電気自動車(EV)電池に関するデータの活用で欧州発の企業連合と連携する。電池の材料やリサイクルにつながる情報を相互に安全に共有・運用できるインフラを企業主体でつくり、EVの普及につなげる。 ホンダや日産、米自動車大手「ビッグ3」、IT(情報技術)企業など120社でEV電池の情報をデジタル上で管理する国際規格づくりを進めている「モビリティ・オープン・ブロックチェーン・イニシアチブ(MOBI)」が、欧州発の企業連合「GAIA-X(ガイアエックス)」と組む。 ガイアエックスは欧州で企業間のデータ連携を推進している。日米中心の企業連合のMOBIと、欧州のガイアエックスが組むことで、日本、米国、欧州の3地域の企業間で、電池の材料や劣化状態、充放電などの情報を相互に共有し、運用できるようにする。 具体的には、暗号技術を使って機密性を保ったうえで企業がデータを記録・管理できる「ブロックチェーン(分散型台帳)」の技術を使う。今後、両者で実証を始める。 相互運用が進めば、企業は利用できるデータの数や範囲が増え、サービスの低コスト化につながる。電池の劣化状態が見える化されれば、将来的に電池の残存価値をEVの中古車価格に反映できるようになる。利用者にとっては1つのアプリケーションから利用できるEVや充電インフラの種類が広がり、EVを利用しやすくなる。 電池の情報を巡っては、日本の経済産業省傘下の団体と欧州の官民データ基盤「カテナX」が連携を決めた。ガイアエックスはカテナXの上部組織にあたり、製品に使う素材や二酸化炭素排出量などのデータを企業間でやりとりする仕組みをつくっている。 電池の情報を管理・共有する仕組みは欧州で先行してきたが、米国企業も導入を検討している。22年に成立したインフレ抑制法でEV補助金を受けるため北米域内で電池材料や部材を調達することが条件になったためだ。 特に電池の材料であるレアメタル(希少金属)は中国への依存度が大きい。米国企業としては、日欧企業と連携することで電池の材料調達に関する情報を透明化したい狙いもある。
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三菱はドアービーム材の設計もトヨタ、ホンダよりも柔らかいハイテンション😅。 安物ハイテンション材だよ。 今のは知らないけどレクサスの塗装は6重塗装。 ぶつけてそのままでも、中古車でもなかなか赤錆は出ないよね。 マフラーもステンレスもグレードが違うんだよ。 安い車は12%クロム、レクサスクラスは20クロム以上を使ってるね👍。 レクサスのショックアブソーバーは日鉄の鹿島でしか作れない👍。 本当だよ。
やっと、底打ったか。ビッグモー…
2024/05/13 10:53
やっと、底打ったか。ビッグモーターの件は、よく伊藤忠が引き取ったとは、思うが、旧うましか経営陣は、一掃されたし、ビッグモーターのオートローンは、オリコに来るんでしょ。 過払いもだいたい終わりだし、あく抜けたね。あとは、プライムに残れるかどうか。ま、スタンダードでもいいんじゃない。とくにかわることは、ないし。 配当性向から察するに、期末配は、10円増配の50円でいいんじゃね。ここ持ってる人は、たぶん仕方なくかもしれんが、ずっと持っててくれてるんだから、10円増配は、やるべきでしょ。 ま、おもわず、ビッグモーターの件がくっついてきてラッキーだ。真面目にやって、中古車だけでなく、新車取り扱い、技術高い整備、と総合自動車センターにして、おおいに盛り上げてください。 近所に「金久保自動車整備」があるけど、おっさん一人が整備、奥さんが経理やってるけど、整備の腕は、半端じゃない。ホンダビート乗ってて、ものすごく整備しずらい車なんだが、近所のホンダのお店もそっと金久保に頼んでいるらしい。で、ラジエーターのファンモーター近いうちに死んじゃうよ。といわれた。本当に1か月後に死んだ。ゆっくり走るとオーバーヒートよ。 それ以降、金久保の予想に従い、はやめ交換。 これくらいのうわさが、ビッグモーターにも立つと、素晴らしんだが。