検索結果
-
■インド政府がWi-SUNアライアンス通信規格を国家標準(インド通信規格の国家標準にGMOグローバルサインのIoTセキュリティ技術が利用)■ ◆Wi-SUN通信IoTセキュリティ技術はGMOグローバルサイン社とWISeKey社の2社のみが世界標準規格化されています◆ https://wi-sun.org/news/bureau-of-indian-standards-adopts-wi-sun-fan/ 2024年 3月4日 – インド、バンガロール– インドの国家標準化団体であるインド規格局 (BIS) は、インドのスマートメーター RF通信ネットワークの国家標準として、IEEE 2857-2021に含まれる Wi-SUN Alliance FAN (Field Area Networks) 仕様を採用しました。この採用は、インド政府、公益事業、サービスプロバイダー、および企業向けに、相互運用可能でマルチサービスかつ安全なワイヤレス通信ネットワークを実現することも目的としてあります。 ・Wi-SUN FANがインドのスマートメーターRF通信ネットワークの国家標準に ・この承認は、Wi-SUN FANがインドにおける相互運用可能なワイヤレスソリュ・ーションの業界標準であることを示しています。 ////////////////////////////////// Wi-SUNはそもそも日本発祥の国際無線規格で、世界中でその採用がスマートシティを中心に進んでいます。 メッシュネットワークを採用することで電波の届きにくい場所へのデバイス設置も可能となるため、エリアのカバー範囲(通信範囲)が広くなります。セキュリティ要件についても規定しているため、ベンダ依存性のない強固なセキュリティを提供可能な点もメリットになります。 そんなセキュリティを有した国際無線通信規格Wisunに採用されたのは当初グローバルサインのIoTセキュリティのみ。 その後、WISeKey(世界的セキュリティ企業)が追加され、現在2社でWisun通信セキュリティで標準化されている。 Wisun取り組みのサプライヤーは年々増加し国内有名メーカー企業は勿論、世界300社以上のメーカーが参加。 国内メーカーでいえば、東芝・富士通・NTT・三菱・NEC・OKI・Panasonic・ロームなどなど https://wi-sun.org/fan/ GMOグローバルサイン社とWISeKey社のどちらが利用されるはベンダ毎に異なり実際の儲けがどの程度になるのかは不明ですが、国単位でのWisun採用は喜ばしく、GMOグローバルサインのIoTセキュリティの世界展開は大きく進むことは必至。 尚、能登地震で被災地の通信が駄目になった報道がありましたが、このメッシュネットワークのWisun通信であれば、1対1の特定経路が使えなくてもメッシュ上の別ルートが生きている限り通信できるメリットがあります。地震計だけでなく、街灯・信号機・監視カメラ・家庭ガス検針機器などの機器がメッシュルート上で複数利用できるのがWisunのメリットなのです。 このIoTセキュリティ技術は、暗号技術の根幹となるPKI技術が利用されていて、この技術を有して世界展開する最上位認証局は全世界で5社しかなくGMOグローバルサインは国内で唯一無二の最上位認証局。それ故、IoTセキュリティだけでなく電子契約という紙ベースでの認証セキュリティ技術でも他社を圧倒。 先日、クラウドサインが有していない「総務大臣によるタイムスタンプ認定制度」新規参入第一号の認定を取得済み。 これら取り組みにより、普及目安とされてる送信件数では既にクラウドサインの1.5倍にまでその差は広がっている。自治体導入に関しても全国自治体数の1割以上を有す北海道をはじめ東京都・神奈川県・大阪府・静岡県などに採用されています。 さらには、GMOグローバルサインの世界展開と同様にGMOサインは世界に展開され始めてインドなどでもその進捗が確認できます。
-
IOWN 光が変える世界 生成AI時代の通信見据え 2024/05/21 日本経済新聞 朝刊 17ページ 842文字 NTTが開発中の光技術を使った次世代通信基盤「IOWN(アイオン)」が注目を集めている。既存インフラに比べて通信の速度と容量を向上し、消費電力は抑える。膨大なデータ処理と電力が必要な生成AI(人工知能)時代の新たなインフラとして普及する可能性がある。 IOWNは「Innovative Optical and Wireless Network(イノベーティブ・オプティカル・アンド・ワイヤレス・ネットワーク)」の頭文字をつなげた略称だ。革新的な光と無線のネットワークという意味を持つ。 NTTが構想を発表したのは2019年。この5年間で研究から段階的に実用化を進めてきた。23年3月には通信の遅延時間を200分の1に縮めることに成功。伝送容量は28年度に125倍を目指す。消費電力は25年度に10分の1、32年度に100分の1まで減らせる見通しだ。 カギを握るのが電子処理を光に置き換える「光電融合」と呼ばれる技術だ。光を通信だけでなく、データ処理にも使う。半導体内部に組み込むと、集積する半導体チップや基板の処理を光に置き換え、大幅に消費電力を減らせる。 NTTは国際標準化に力を入れ、30年ごろに普及が見込まれる次世代通信規格「6G」のネットワークでの活用を見込む。幅広い場面で実用化が進めば、例えばスマートフォンの充電が1年に1回で済むなど、社会を大きく変える可能性がある。 高度な生成AIなどが日常生活に急速に浸透し、データ量と電力消費の増加が不可避になっている。大規模言語モデルの1回あたりの学習に必要な電力は約1300メガワット時で、原子力発電所1基分(1000メガワット時)を上回るとの試算もある。データ量の増加と消費電力の削減という社会課題を同時に解消できる手段として、IOWNに期待が高まっている。
-
株式新聞プレミアム=通信機器による不正対策急務、電波抑制装置など注目 2024/05/20 16:11 注目銘柄は三精テクノロジーズ<6357.T>。同社は舞台設備や遊戯機械の大手だが、携帯電話抑止装置「モバイルストッパー」も手掛ける。教室や会議室、劇場やコンサートホールなどで電波を抑止するシステムで、ワイヤレス機器やペースメーカーなどへの影響は与えない。 [ 株式新聞ニュース/KABDAS-EXPRESS ] 提供:ウエルスアドバイザー社 (2024-05-20 16:01) © Thomson Reuters データ:フィスコ社提供
-
キチーけど、潰れる商材でも事業でもネーから、 安心なんだが、どう見ても経営がヘボいのよwww ご時世ケーブル屋がワイヤレスやら 携帯普及で萎んだのは当然だが、 不滅の必需部品のネジで沈むってのがあり得んわけ。 材料屋、売り先が躍進してるのに、 製造工場だけが伸びないっていう現象も、経営の問題。 「どうしてソーナルノッ!」
-
そうなんですか? イポンなんですね。 yはスマートウヲッチ(チャイナ製)とワイヤレスイヤホンですが、bluetoothで接続機器がマルチペアリング仕様なので全く問題なく使えております。 ╭(°ㅂ°)╮ 0:17700:28200:900:0:26300:1400:0(2700):46600:38500:19000:24700:44900:9100 46400:39200:45100:45700:43500:0:32500:0:3700:35900:35000:36600:36700:37700:22000:33700:44200:0(2200):44800:0(100):12800:30200:23300:43100:27700:46000:46800:33500:25400:25500(0):34500:30700:12300:16000:21000:0:4200:33200:0 3.1:3.5:3.8:3.9:2.9:3.2:3.4:3.3:4.7:3.5:2.8:3.5:4.3:5.3: 6.2:10.5:12.7:6.9:6.3:5.2: 4.2:2.8:4.1:4.9:4.8:5.0:5.2:4.1:3.6:6.5: 2.8:2.5:2.3:2.0:2.4:2.8:2.9:5.2:5.5:6.3:4.5:4.7:4.8:5.1:5.1:6.3:7.5:7.1 寝Mas!╭(°ㅂ°)ノ ☝︎(๑˙❥˙๑)☝︎✨
-
Victor製 Victor HA-FW1000T オヌヌメです。 旧式モデルのVictor HA-FX150T-NA ワイヤレスイヤホン Bluetooth ノイズキャンセリングもオヌヌメです。
-
半導体ワイヤレスイヤホンに決まってるやん!ww🪭(๑•👄•๑)🪭w🪭(๑•👄•๑)🪭w🪭(๑•👄•๑)🪭w ╭(°ㅂ°)╮
-
外出時はPCとスマホ、ポケットういふぃ&ワイヤレスイヤホン(🐗🐖から巻上げたお金で買ったVictor製高級品)の4点セットは必須です。 DolbyAtomos効果で上空から音が鳴ります。ww🪭(๑•👄•๑)🪭w🪭(๑•👄•๑)🪭w🪭(๑•👄•๑)🪭w
-
車アンテナ以外に民需用ワイヤレス商品のアンテナにも経営資源(人金)を。家電メーカー、アイリス、バッファローやI/Oデータ等と民需ニーズ製品提案すべき。車は売価今後も厳しい。民需は値上げ可能。ホームセキュリティWiFi防犯カメラ+AI動体認識不審者認識+スマホ通報システム機器を。
「1万ドルの中国格安EVが欧州…
2024/05/22 20:02
「1万ドルの中国格安EVが欧州上陸へ、大手自動車メーカーは戦々恐々」 Albertina Torsoli、Anthony Palazzo によるストーリー • 3 時間 • (ブルームバーグ): 中国の低価格の電気自動車(EV)は既に欧州に進出しており、域内最大の産業の一つに打撃を与えている。昨年テスラを抜いて世界首位のEVメーカーとなった比亜迪(BYD)は、この脅威をさらに強めようとしている。 BYDは先月、1万ドル(約156万円)弱のハッチバック「シーガル(海鴎)」を来年欧州に投入する計画を発表し、クルーズコントロールやワイヤレス電話充電など、通常はより高価格の自動車に搭載される機能を提供する方針を明らかにした。BYDの幹部は、関税や欧州規格に適合させるための変更を加えても、シーガルを2万ユーロ(約340万円)未満で販売すると約束している。 これは、ステランティスやルノーなどがエネルギー転換の橋渡し役として期待している小型EVよりも、大幅に低い価格設定となる。同モデルの登場によって、ポストガソリン車時代の覇権争いにおける欧州自動車メーカーへの圧力が強まっている。欧州当局による中国EV業界に対する調査が、この脅威を消し去る可能性は低い。 米フォード・モーターの欧州EV事業責任者、マーティン・サンダー氏は「このモデルおよび中国のEVメーカーの他のモデルを注視している」とし、「新たな競合が市場に参入してくれば、われわれは言うまでもなく神経質になる」と述べた。 欧州EV市場における中国ブランドのシェアは昨年7%z前後だったが、今年は11%、2027年には20%に達する可能性があると、ロビー団体のトランスポート&エンバイロメントは予想している。 レビューから判断すると、欧米の既存の自動車メーカーがシーガルに真剣に受け止めるのはもっともだ。自動車を解体して品質や製造技術を評価する米エンジニアリング会社ケアソフト・グローバルのテリー・ウォイチョウスキ社長は、「冗談抜きで、業界の誰もがこの車を話題にすべきだ。これはすごい車だからだ」と、インサイドEVsに投稿した動画で述べた。 【結論】 中国政府から多大な補助金の報酬のあるBYDに勝てるはずもなくテスラ頓死は免れない。