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以下引用 だが、欧州でのSKYACTIV-X人気の背景には従来型エンジン搭載車との価格差が日本よりは相当小さいといった事情もある。以下の価格表は、CX-30とマツダ3のドイツ仕様車について従来型ガソリンエンジンであるSKYACTIV-Gと新エンジンのSKYACTIV-X搭載車を比べたものだ(排気量はいずれも2.0リットル)。 欧州でのSKYACTIV-G車とSKYACTIV-X車の価格比較 ■CX-30 SKYACTIV-G=2万4790ユーロ(約302万円) SKYACTIV-X=2万7290ユーロ(約333円) ■マツダ3 SKYACTIV-G=2万3790ユーロ(約290万円) SKYACTIV-X=2万6290ユーロ(約321万円) ※(ドイツ仕様車のベースグレード、1ユーロ122円で換算) マツダ3新型(欧州仕様車) マツダ3新型(欧州仕様車) CX-30もマツダ3も、およそ30万円の差となっている。日本向けモデルで同様の比較をすると価格差は60万円から70万円程度となる。ただし、ここにも日欧の違いがある。SKYACTIV-Xには日欧向けを問わず、モーターとリチウムイオン電池によるマイルドハイブリッド(M Hybrid)システムが搭載されている。 ところが欧州向けは、SKYACTIV-Gも「日本では採用していないマイルドハイブリッドをSKYACTIV-X同様に設定しており、双方の価格差は小さくなっている」(パワートレイン開発本部長の中井英二執行役員)というのだ。SKYACTIV-Gのハイブリッド化は、欧州の厳しい排出ガス規制への対応という狙いもあるが、結果としてSKYACTIV-Xの支持を高める一因ともなっている。
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♦️COLUMN-〔BREAKINGVIEWS〕 関税引き上げは★悪手、窮地に立つバイデン氏の 対中政策 2024-05-15 09:00 ロイター 一方で米国の取り組みはもたついた状態だ。フォード・モーターとゼネラル・モーターズ(GM)<GM.N>は★EV生産目標を引き下げ、22年半ば以降のEV販売は横ばいが続く。 EV市場で世界をリードしてきたテスラ<TSLA.O>の成長も急激に鈍化しつつある。さらに悪いことに、米国の充電インフラは、急速充電設備の3分の2近くを運営するテスラに左右されてしまう ーーー一部抜粋
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https://youtu.be/-x8blZ2mPJY アメリカ 中国EV関税100%に 太陽光電池・半導体も引き上げ FNNプライムオンライン チャンネル登録者数 195万人 ちゅごくEV、シャットアウト、 なかにおる、デンサンモーターも、みちづれ。。。
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大型トラックの電動化において課題のひとつとなっている後続距離。その課題の解決案として本命視されているのが水素から発電を行なってモーターで駆動する燃料電池(FC)トラックだ。 日野がトヨタ自動車と共同で開発したFCトラック「日野プロフィア Z FCV」は、GVW25トンの大型、日野プロフィア・6×2駆動車をベースに、エンジンやトランスミッション、プロペラシャフト等をはずし、トヨタのFCV「MIRAI」と同じトヨタFCシステム、高圧水素タンク、駆動用バッテリー、eアクスル(リア2軸に搭載し6×4駆動車となる)などを搭載した。 FCVは嵩張る高圧水素タンクなどを搭載する必要があり、日野プロフィア Z FCVではキャブバックに2本、ホイールベース間に2本の水素タンクを搭載している。 荷室容積はやや犠牲になるが、そのいっぽうで重量の嵩むバッテリーは最低限の搭載ですみ、積載量はディーゼル車クラスを確保した。またフル充填時の航続距離は約600kmに達し、ディーゼル車とまではいかないまでも長距離輸送でも通用する距離を走行することができる。 なお、日野プロフィア Z FCVは現在、大手ユーザー3社で実用供試が行なわれており、ヤマト運輸、西濃運輸、NEXTロジスティクスジャパン(アサヒグループが運行を担う)で運用が始まっている。
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人間の想像力の方が上だから不安や期待でイメージが捗ってるだけ。 実際には、リニアモーターカーは沖縄まで走っていないし、電気自動車もハイブリッド化のほうが効率が良い、それに車は空を飛んでいない。 チャレンジはするけど、そこにビジネスが挟まる以上は何らかの弊害が生じる。 本当に変革が起こるとすれば、人間の全てをAIがコントロール出来る状況になった時でしょうね。
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4000円で下げ止まったと思います ここが最低ライン 短期と割り切っている人以外は持ち続けいた方がいいかと openAIから新発表がありましたが人間の目と口、ライティングに関わる仕事は全て置き換わる可能性が出てきました あとモーターと電源に目処がつけば人の仕事も全て置き換わるかもしれません
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この先 EV主流は間違いないし、大丈夫 気長に待ちましょう。すべての物が電動化で電気の世界になるんだから モーター産業に陰りなし。
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お決まりのGU開始↑♪ いゃ~昨日の【踊り喰い】凄かったですねぇ~♪ 乱高下~リニアモーター🔴パーティー~魚群探知機がぁあああ~渦巻き模様↑♪ 本日のメニュー5500円↑♪ロックオン? 本日陽線引けぉなら~待ちに待った上昇トレンド転換です蚊↑♪? 溺れた⚫️け犬君~大喜び蚊? わぉ
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Xにおいて、不倫でマツダを叩いているのは、ビックモーターで購入した中古の軽を必死に運転して、小林製薬の紅麹サプリを愛用してそうな、頭が弱くて、所得も低そうな層なので、もともとマツダの顧客ではない様子でした笑
ロイター]によれば、「欧米自…
2024/05/15 14:53
ロイター]によれば、「欧米自動車大手ステランティス は、中国の新興EVメーカー、リープモーター製の低価格EVを、欧州9カ国で9月から販売する。 低価格車の品ぞろえ強化が狙い。 ステランティスのタバレスCEOが14日、リープモーターが拠点を置く浙江省杭州市で明らかにした。」とのことです。 おいおい、欧州はもうダメだな。 なんせ中国EVが欧州に入って来るのを欧州自動車メーカーのトップが率先して手助けしている。 結局、自分のことしか考えてない。 確かタバレスくんは欧州自動車工業会の会長か議長だったこともあるんじゃ?ダイジョウブカ?