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この先金が回らん米経済 米中堅銀、年内の業績振るわず 利払い増が圧迫=アナリスト分析 By ロイター編集 米中堅銀行の大半は、主要な収益源となっている純金利収入(NII)が24年は減ると予想している。高止まりした金利が融資活動を停滞させる一方、より良いリターンを求める顧客を引き留めるための預金への利子の支払いがコストを押し上げているためだ。 アーガスリサーチのアナリスト、ステファン・ビガー氏は「今年下半期に回復が見られるまで、あと1四半期は純金利収入の減少が続くと思う」と語った。
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こういうことがあるから、ドルコスト平均法なんだよな。 自分は淡々と積み立て。 まだまだ暴落は大歓迎ってところかな。
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・・・ 現在の日本の政治経済情勢はということですが 一応、CPIが少しづつ下がってきてるわけですが、 ここで、中東情勢などの影響や 円安もあり、エネルギー代など原材料などの輸入物価の高騰から コストプッシュインフレのいわゆる「 悪いインフレ 」に なる不安感がある。 せっかく賃金は上昇してきたので、適度なインフレなら、 実質賃金が上昇してきて消費がのびて デフレマインドの「 良いインフレ 」になるかどうかの瀬戸際 なんですけどね・・・ 日本は資源がない国だから、どうしても中東情勢などから とくにエネルギー不安が大きく出てきますよね。 政治はだらしないし打つ手がないし、遅いし・・^^; 政治に期待できないから、国民は自己防衛で、消費を控えだすわけで また、デフレ方向に落ちる危険がある・・ なんとか戦争拡大はさけてほしいですが^^; ・・・
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ナイキが約740名削減です。米国では業績が伸びない時は人員削減は当然です。アマゾンも数回人員削減したです。業績改善に寄与して欲しいです。 (ブルームバーグ): スポーツ用品最大手の米ナイキは、6月下旬までに本社で約740人を削減する。複数年にわたるコスト削減計画の一環。 同社は19日付のオレゴン州への届け出で、今回の人員削減は「影響の第2段階」に相当すると説明した。 ジョン・ドナホー最高経営責任者(CEO)は昨年12月、人員を世界全体で2%削減する方針を示していた。同社は向こう3年間で20億ドル(約3090億円)のコスト削減を目指している。
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やはりアメリカのインフレ要因は バイデンのせいだ😤 エネルギー大国のアメリカが インフレになる筈がない💢 民主党終わったな😁 物流の崩壊、食料不足についても、まさか経済大国のアメリカでそんなことが……と驚かれるかもしれませんが、実際に西海岸の港にはコンテナが山ほど積まれ、荷を満載したコンテナ船は停泊したまま。食料品店の棚も空きスペースが目立っています。 その要因として大きいのは、やはり、トラックの運転手不足です。 いまアメリカではコンテナを運ぶトラック運転手が6万~8万人足りないと言われています。 ★バイデン政権の長期にわたる手厚いコロナ特別給付金によって、失業したトラック運転手があまり生活に困らず、仕事・労働市場に戻ってこようとしないのです。 そしてもう一つ、特にオバマ政権時代から、民主党政権が頑迷に推し進めてきた環境保護政策も、物流や食料不足をはじめ、アメリカ社会に様々な混乱をもたらしています。 ★バイデン政権は、化学肥料は使うなとか、石油・天然ガスの掘削は環境負荷が大きいからと、新規開発や一部パイプラインを止めてしまいました。 それがエネルギー価格の上昇に繋がり、運輸や食料生産コストに波及しているのです。
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新都と北山商事の総資産額が約66億 一昨日までの新都時価総額から考えると北山商事が子会社かすることにより時価総額は66億あっても良い計算。ここから2倍は最低ラインという計算になりますね!!! しかもIRには ・北山商事と合弁で廃金属仕入れ輸出を主業とする総合リサイクル企業を目指した 北都金属新材料株式会社を 2022 年 12 月 15 日設立し営業展開もしております。今後、両社の企業規模の拡大やコストの削減、新たな市場開拓や顧客との新規取引開始、売上や利益の増加を期待できることから、株式交付による子会社化の実施に至りました。 7.今後の見通し 本株式交付による 2025 年 1 月期業績への影響は現在精査中であり、2024 年 1 月期決算短信で公表した 2025 年 1 月期の業績予想に織り込まれておりません。今後、業績への影響については精査が完了次第お知らせいたします。 こんな文言が並んだIRは初めてみた!!! 企業が大きくこれから変貌し業績にどれだけ寄与するか楽しみな銘柄!!!
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必死に延命中 蘇生は、、、 残念ながらしません😌😌😌😌😌 [サンフランシスコ 17日 ロイター] - 米新興電気自動車(EV)メーカーのリビアン・オートモーティブ(RIVN.O), opens new tabは17日、1%程度の人員削減を発表した。EV需要が広く低迷する中、今年2回目の削減となる。 同社はロイターへの電子メールで、削減対象はビジネスサポート担当の従業員とし「困難な決断だったが、年内に素利益率を黒字に転換する目標達成には必要だった」と説明した。 同社は2024年の生産台数見通しが市場予想を下回って投資家の失望を招き、2月にも10%の人員削減を発表している。 年次報告によると、昨年12月31時点の北米と欧州の同社従業員数は1万6790人だった。 一般にガソリン車より高価なEVは、インフレ対策としての金利上昇で消費者需要が落ち込み、同社にとってコスト削減が不可欠となっている。 これまでに、一部の部品を社内で生産したり、供給契約を再交渉したりしてコスト削減に努めるとともに、効率化とコスト削減に向け、アップグレードのために生産ラインを閉鎖している。
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相場には山あり谷ありで今は小山の中腹です。買い増しでコストは上がりまして次のステージまで静観です。
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s株で少しずつドルコスト平均法で購入して100株にしたらパフォーマンスもよくて、フルポジにならなくていいんじゃないかなって思ったんですがどうなんですかね。
前にも投稿しましたけれど、時代…
2024/04/20 03:16
前にも投稿しましたけれど、時代はホワイト水素の溜まり場探しと商業化に興味が移っていますね。その方が断然コストが安いということでしょう。水素を人工的に作り出すことはコスト面でどうなのか、比較できる資料があるなら確認してみたいので、よろしくお願いします。 エマルジョン燃料には正直言ってあまり興味がないのです。トレンドじゃないから。