検索結果
-
それ実際に使って見た事あるから知ってるけど G&FはRSIをはじめとするインジケーターと大体同じ感じになる 結局行きつく先は上がればGREED下がればFEARになるから 当然といえば当然だと思われる
-
ひどい言葉を言う人は本人に自覚がないのでしょう。 いつか自分が被害を受けたときにはじめて気が付くのでしょう。 因果応報、、、とはまさにこのこと
-
米国航空株、爆上げ中。 ユナイテッド航空17.45%↗️をはじめとして、デルタ、アメリカンも。
-
私はとある会社の社長である。最近やたらとxや IR課に問い合わせがくるので気になり当社の掲示板を覗いてみることにした。 『パチンコ打ちいってくるで』 『オフ会楽しみだなぁ』 『ラーメン!ラーメン!』 『Tシャツ販売はじめました』 『今日の晩酌はこれ!』 どうやら板を間違えたようだ。
-
米国株式市場=S&P4日続落、米金融政策巡る不透明感や軟調な企業決算で 2024年4月18日午前 6:32 GMT+91時間前更新 [ニューヨーク 17日 ロイター] - 米国株式市場は不安定な地合いの中、主要3指数がそろって下落した。米連邦準備理事会(FRB)の金融政策を巡る不透明感や決算発表シーズン序盤の軟調な企業業績を反映した。 S&P総合500種は約4カ月ぶりとなる4日続落を記録。FRBの利下げ時期が従来の想定より後ずれし、ペースも緩やかになるとの見方が背景にある。 パウエルFRB議長は前日、制約的政策を長期間維持する必要性に言及した。 アメリプライズ・ファイナンシャルのチーフ市場ストラテジスト、アンソニー・サグリンベン氏は「市場は幾つかの問題に頭を悩ませている。インフレは大方の予想から上振れし、利下げ観測も後退、さらに中東をはじめ地政学的緊張が高まっている」と指摘。 「5カ月に及んだ力強い相場上昇の後で市場参加者が様子見姿勢に転じ、一息つく良い口実になっている」とした。 FRBは地区連銀経済報告(ベージュブック)で、経済活動は全般的に2月下旬から4月初旬にかけてわずかに拡大したとの認識を示した。同時に、企業の間でインフレ低下の進展の停滞が懸念されていると指摘した。 CMEのフェドウオッチによると、FRBが6月に25ベーシスポイント(bp)以上の利下げをする確率は16.8%に低下し、7月利下げは46%となった。 損害保険大手トラベラーズが7.41%下落し、S&P500構成銘柄の値下がり率上位に入った。ダウ工業株30種構成銘柄では値下がり率トップ。第1・四半期の予想を下回る利益が嫌気された。 物流倉庫を中心とする不動産投資信託(REIT)プロロジスと医薬品大手アボット・ラボラトリーズも決算内容を材料に売られた。 一方、ユナイテッド航空は17.45%急伸。4─6月期の利益見通しが市場予想を上回った。 ニューヨーク証券取引所では値下がり銘柄数が値上がり銘柄数を1.1対1の比率で上回った。ナスダックでも1.54対1で値下がり銘柄が多かった。 米取引所の合算出来高は108億株。直近20営業日の平均は110億5000万株。
-
今日の上昇トレンドラインは、456 売りゾーンの中央値は、452 基準ラインは、443 買いゾーンの中央値は、434 下降トレンドラインは、429 (デイトレ専門株式分析サイト株マップ.com 参照) 円安はじめなかなかいいニュースがありませんが、待つしかありません 今日も昼寝をしながら待ちましょうZzzz
-
[新興市場 個別銘柄戦略] *08:20JST 堅調、押し目買い入りやすいが上値は重い展開か 本日の新興市場は堅調な展開が想定される。昨日17日の米国株式市場で、ダウ平均は45.66ドル安(-0.12%)の37753.31ドルと小幅に反落。半導体メーカーのエヌビディア(NVDA)をはじめハイテクが売りに押され、相場の重しとなった。金利の低下が株価下支え要因となったが、ダウ平均はプラス圏を維持できなかった。 今日の新興市場は買いが優勢の展開となりそうだ。 東証グロース市場指数は4月に入り昨日まで、前日比で上昇したのは3回のみで、また、昨日までの5日続落で6.39%下落していることから目先下げ過ぎとの見方もあり、押し目待ちや自律反発狙いの買いが入りやすくなっている。
-
ごんぞるさん、redさん、おはようございます。 本当にさえない相場ですね。 前から書いているように40000円達成からの「調整」と言えるものではないかと思います。 日本株のみならず、アメリカ市場をはじめとし、さらに地政学も含めて…。 調整を超えて、暴落に近くなっている業種や銘柄もありますが…。 さて、 個別株を物色するか? 相場にテーマ性が出るまで様子見するか? 投資資金の性格を決めて、動かないといけないですよね。 いずれにしても、こ難しい局面に差し掛かっていると言えそうです。 私はと言えば、短期的に損のあるものが出てきてしまったので、それの処理をどうするかの判断をしなくてはなりません。 一旦損しても、損益通算で均すとともに、手持ち資金を増やし、機敏な出動態勢を作っておこうかなと…。 要は敗戦処理…。 あえて見ているのは、 円安と地政学からの海運株、 内需関連でいいのがあれば。(前も書いたのです141Aのトライアル?) 三井E&Sがとことんずっこけての1500円割れから1400円台からのリバウンド…。 このくらいかな? 株式では「セルインメイ」という言葉もあるんで、 決して無理しないつもりです。 今年後半で勝負すりゃいいやって感じの構えでいます。(笑)
-
2024年4月15日、シンガポールメディア・聯合早報は、「中国のEVブランドがタイをはじめとする東南アジア市場への進出を加速する中、日本ブランド車のシェアが低下しつつある。 日本の自動車メーカーも東南アジア市場でのシェアを守るための動きを見せており、タイがピックアップトラックが新車販売の4割を占める農業国であることを考慮してトヨタが2025年末までにピックアップトラック『ハイラックス』のEV版をタイで発売する計画を打ち出し、いすゞもバンコク国際モーターショーでピックアップトラックEV『D-Max』を初めて発表した。」と紹介した。 遅いね、日本勢。 「米中以外は眼中になし、ほっておいても自分たちのシェアは安泰」と驕っていたんだな。 尻に火が点いてようやく動き出したが、どれだけ本気か? 一旦、流れができたらなかなか止まらんぞ、「火消しはボヤの内に」が鉄則。
この記事は完全にプロモーション…
2024/04/18 03:32
この記事は完全にプロモーションでこのai-marketという紛らわしい名前の会社と契約できた会社だけの資料ですね。 PKSHAはこのような紹介会社と契約せずとも、カスタマーと直接契約して、カスタマコミュニケーションAI SaaS領域で国内圧倒的1位を確保してます。 「PKSHA、富士キメラ総研「顧客接点・CX変革ソリューション市場分析 2023年版」、チャットボットをはじめ3部門で市場シェア1位を獲得 チャットボットソリューション部門、ボイスボットソリューション部門、FAQナレッジ管理システム部門で市場シェア1位を同時獲得」 また、PKSHAの戦略として莫大な費用、リソースを要するLLM自体の開発ではなく、複数の最先端LLMと独自アルゴリズムを組み合わせてユーザー、業態に最適なソルーションを提供して、多数の実績を積んできています。以下、リリースより 「PKSHA LLMS」の機能例 PKSHA Researchはこれまで、LLMの調査・研究・共同プロジェクトを進めるなかTransformer をベースとした大規模言語モデルを商用で動かすための各種機能を開発してきました。 今回リリースする「PKSHA LLMS」は複数の大規模言語モデル(LLM)を統合的にカスタマイズできる環境を提供するソリューションです。 1. PKSHA Algorithm Moduleと複数のLLMをブロックのように組み合わせる機能 ・PKSHA LLMSは、PKSHA Algorithm Moduleと最新のLLM技術を組み合わせ、より高度な対話を実現します。それにより、顧客のビジネスニーズに最適なシステムを提供することができます。 2. 型化されたPrompt EngineeringによってローコードでLLMの性能を引き出す機能 ・PKSHA LLMSは、独自のPrompt Engineeringによって、短い工数でLLMの性能をより引き出すことができます。 ・AIエージェントのキャラクターや感情の制御といった会話スタイルの制御と検索結果の取り込みや推論といった正確性の確保を両立することを可能にします。 3. LLMを用いて文章をIndexingし検索を可能にする機能 ・PKSHA LLMSは、LLMを用いて文章のEmbedding(埋め込み)を獲得し、意味を考慮した検索を実現します。さらに検索結果を洗練した上でLLMに与えることで事実性を高め、Hallucination(事実性の誤り)を抑えた回答の生成を実現します。