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ニーサとイデコの区別がつかなくてもいいじゃないか! どちらも利益が出ている時に売却しなければ意味がない。 JR東海の株式はバクチと同じなので、ニーサなんか知らなくても良い。 ニーサで、外国の株式や債券に投資していたんじゃ、内需拡大にはならない。
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安倍晋三が首相の2016年6月1日「新たな低利貸付制度で、リニア計画を前倒しする」と発表し、巨額の財投資金がに動き出した。 「いや、あの融資条件は、他に聞いたことがないですね。そもそも、30年後から返すって、貸す方も借りる方も責任者は辞めているでしょうし、生きているかどうかも分からない」同じ財政投融資という融資スキームを扱っている日本政策金融公庫の幹部も首をかしげる。 破格の融資スキームを設計した責任者は? 財投をJR東海に貸し付けている鉄道建設・運輸施設整備支援機構に聞いた。電話口で「うちは事務をしているだけで、来てもらっても何も話せません」という。それでも横浜市にある本社を訪ねると、組織の説明はするが、財投に話を向けた瞬間、「それは国交省でお答えいただいている」と繰り返した。 国交省の幹線鉄道課は、「財投の専門家ではないし、融資スキームなど説明できない」という。そこで、財務省理財局の財投総括課に聞くと、「僕らが(融資条件を)設定しているわけではない。国交省さんじゃないですか」と堂々巡り。 そこで、借り方のトップ、JR東海社長の金子慎に財投について問うた。 問 財投の決断は安倍首相がされたということですよね。 答 いや、それはよく分かりませんが、政府としてなさった。 問 最初に発言されたのは安倍首相だから、「安倍主導」で。 答 「安倍主導」って……。 問 ちゃんと返せると思っているから借りた。 答 はい。 -------------------- これもアぺだった。ウサンクサ 3兆円、返せるんだよな、JR? >>EVなんかに助成金出すのってやめたらどーかな >>財政悪くなるの嫌なんよね > >財政悪くなるのが嫌なら >やめるべき >無意味な国の事業 > >次期民間旅客機 飛ばない >H3ロケット 50億無理 >リニア新幹線 税金の永遠投入 >大阪万博 くだらん
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続き・・・なんか、これを投稿しながら、こんなことみんな知りたいかなあ?ちょっと押しつけがましいかなと思いながらも・・・続きを 午後の活動は、オープントップバスに乗った。コースは3種類あったけど、時間的なことを考えると、シーサイドももちコースになった。都市高速で海沿いの景色を見ながら、福岡ペイペイドームや、福岡タワーや、大濠公園から福岡城址を周る。降りては観光しない。ただ、2階建てのバスから自然の風を感じながら周るだけ。さすがに外国からの観光客が多かった。平日でも満席になったから、けっこう繁盛しているんだ。 夕食は、イタリア料理。ここはテレビでも紹介された店らしい。生ハムとピザが美味しいらしい。生ハムはそれに合ったパンが出されてきて、それと合わせて食べるとものすごくおいしかった。ピザもまあまあ。 帰り、JRの中でいろいろな会計の内容をみんなで確認して、ぶっとんだことがあった。そのイタリア料理店で、落花生が出た。たぶん「お通し」と言われた。その言葉を聞いた人もいれば、聞こえなかったという友達も。私は聞いたような。その落花生の値段が350円×5人=1750円だった。 みんなで目をむいた。あの落花生が?あれだけしなかいちょこっとの落花生が?別に注文したわけでもないし、「お通し」と言われたからか?ちょっと、そりゃないだろう!とみんなで大笑いした。 そして、帰りのJRの中で「お通し」の意味をネットで調べて、勉強をして帰った。なるほどねえ。ところによっても違うし、きまりでもないし、あやふやな定義だった。 ・・・・ということで、充実した博多の1日は終わった。帰ったのが9時過ぎだったので、シャワーを浴びてすぐ寝てしまった。 そして、昨日・今日・・・そしてこれからも、また平凡な日が続くわけだ。そうだ。友だちと言った。「平凡な一日」という言葉を使わなくて「平穏な一日」を使おうと。それの方が言う方も聞く方も、ちょっとほんわかするねえと。
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JR東のQRコードの新サービスに対する典型的なクレームは、 ・Suicaの方が反応が速くて便利 ・Suicaはもうみんな持ってる ・QRコードだと遅くて改札がつまる →だからQRコードは使われない ある意味では正しいが、いずれも物事の一面しか捉えていない。 Suica以外の手法を採用するのは「Suicaを使えない場所」と「Suicaを使えない人」”も”含めた全利用者への新たな価値の提供を画策しているから。 Suica改札機が設置されている駅は全体の約半分だけ。 設置にはコストがかかるので、利用客数が見込めない小さな駅には設置していない。 主因は紙きっぷの読み取り部分。 ・きっぷを吸い取って読み取って吐き出す稼働部のコスト高 ・詰まったときのための有人対応 ・Suicaリーダーそのもののコスト Suicaを使えない人 Suica改札機非設置駅の乗客、外国人旅行客、特別な旅行商品を使う旅客などは、そもそもSuicaを使うことができない。 QRコードの読み取り速度は、①読み取り速度と②読み取り位置、の課題は2つ。 このうち①はJR東日本がQRコードの読み取り速度を従来から1.5倍にする新リーダーを開発して2020年に発表済み。 ②はSuica同様UXで解決させる。 このようにJR東日本はSuicaだけではできないことをSuicaを使えない人”も”含めて新たな価値、サービスを提供しようとしている。 それを理解したうえで、手法としての「QRコードが最適ではない」ということであれば、そこから議論を深めていくのはよいと思うが、それ以前の「Suicaがあるのになぜ?」「QRコードは遅い」という一面的な側面だけで語られている記事などを目にすると、さすがに調査不足ではないかと感じる。
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鉄道路線は地域独占だから企業努力をしても変化が無い。 東京23区内は、何にもしなくても客が増える。 鉄道員の知性が低いから、乗客とのトラブルが多いんだ。 私鉄の競合だって、知らん顔。 京成などは、東京都心~成田は圧勝だが、千葉線というJR東日本に客をくれてやれのような路線もある。いい意味、棲み分けである。 京成千葉線は、関東では珍しくJRよりも運賃が高いからやる気無し。 だから、京葉線は通勤快速廃止などサービスダウンやり放題。 京成千葉線の赤字の原因は、千葉県の破綻した3セクを押し付けられたから。 京葉線に塩を送るのは、京成のためになる。 舞浜にあるネズミの国のお客様をJR東日本が全国から勝手に連れて来てくれるから 京成とJR東日本は、ライバルではないのです。
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サンリオちゃん空売りの餌食やな、通勤の間にJR西日本のコラボ、スーパーよればコラボ商品どこでもいるもんね(いい意味)サンリオちゃんのキャラクターの強さ期待してるよー。ただ下げひどくて心折れそう
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なんかあんまりリニア作る意味が良く解からんねんけど 500キロ超えると鉄道より飛行機の方がべんりやし 新幹線でも国外に輸出出来んのに リニアが輸出産業になる様に思わんけど 十河や満鉄関係者が新幹線作ったみたいに鉄道関係のロマンなんかね? 元は政治家に口出しされたくないので JR東海の単独事業にするて言ってたのに 補助金10兆円付くて良く解かんない なんか毛局政治家の食い物になる様に思うね 良く解からん事に税金使うてとてもやないけど国士に見えんけど
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投げ売りも終わって、もうこんな安いところでまともな売り物は出ないと思うから買い戻しが進みそう。 ⤴️に期待! ご新規さん!見ていって! 大阪桐蔭入学予定のスーパー中学生のリストです。 新監督がこの子たちのポテンシャルを引き出してくることを願う! ○会社自体のポテンシャル ・過去に24000の株価 ・過去に中国の物流大手と提携 ・多岐に渡る業種の子会社 ・子会社のもつ豊富なデータ量 ○大島正人の過去の実績とこれからに対する期待 ・過去の経歴と経営手腕 ・既存の人脈及びその活用とさらなる拡大 ・Youtubeでの発言から知る矜持とビジョン ・株価低迷からの脱却 ・株主利益を強調 ・事務方(IR担当総務管理職)の募集と完了 ☆大島正人ちゃんねる第二章 開始 →若い起業家向け経営指南の動画 →今後、株主にとって有益な情報も?生ハム? →これは商売ではないが神聖な儀式でもない? ○AIテックは利益率の高いGPUサーバの販売代理営業をすでに進めている。→売上600万 営利550万 ・この事業について正式な発表はされていないが、一部ホルダーは既に詳細には迫れている。 ○AIへの新規参入≒AICE(佐藤匠)の実質と期待 ・新子会社設立(AI Tech Solutions) ☆AI Tech Solutions営業担当人材の募集開始 →いよいよベールが剥がされる! ・松尾研出自の佐藤匠 ・未知数のJOY(高橋氏) ・純粋に人が足りないが、成長し人が増えて広いオフィスへ移転 ・ある意味IPOである ・佐藤匠が代表を務めるAICEはAIを活用したEC(電子商取引)開発を行っている →その他JR、かんぽ生命、ニッスイ、三菱ケミカル、パソナグループ他のAI導入を請け負う (5月中に正式発表見込み) ・AICEがクラウドワークス(3900)の子会社と業務提携(新) ・広島オープンアクセラレーターに採択され、アシードホールディングス株式会社(9959)と協業に向けた検討開始 ○提携への期待と思惑 ・兆円長者とのつながり ・大島正人関係企業 ・シナジーの模索と追求 ・泉 信彦 前代表取締役(現取締役)がシーズメン(3083)の取締役に就任 ○日々の出来高とボラティリティ、大口の参加 ・デイトレしやすい ・売り長(△同時にやや信用増) ○株主がとにかく明るい ・夜間には当掲示板で反省会及び真剣な株式考察を兼ねた「居酒屋フォーサイド」営業中! ☆金運上昇の御利益グッズ、メルカリで発売中 売上げ金は熱田神社に奉納 「フォーサイド民 サイン」で🔍! これは商売ちゃうでw 神聖な儀式やw 以上、朝から盛り上がってるとこ恐縮です。
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>いつ頃の話よ。 お間抜け君 10年はHVは安泰 20年かもな トヨタは意味のない開発はしない ここ最近 水素のニュースが増えたな 水素利用拡大へ新法成立 CO2貯留も、脱炭素化目指す 日・サウジ、液化水素供給網の強化へ協力 ムハンマド皇太子来日にあわせ合意へ 産経 復興途上の町が“脱炭素”に挑戦 福島・浪江産の水素 都内供給へ テレ朝 JR東海、ローカル線の“水素化”へ本腰!? 大量供給へ向けENEOS&日立と検討へ 「かつてない技術開発」も
新たな経済圏はライバルなのか、…
2024/05/29 20:00
新たな経済圏はライバルなのか、それとも。。。。。。 >>JR東日本「JREバンク」はライバル私鉄も驚く大盤振る舞い 申し込み殺到の新サービスが特典奮発でもはじく勝算 「1日の受付件数として相当に余裕を持った数を想定していたが、それを上回るほどの申し込みがあった」。JR東の傘下にあるビューカードでJRE BANK推進部に所属する植田昌寿氏は事情を語る。 ただユーザーの間では不安の声が上がっていた。「SNSでも話題になっていたが、私も申し込み完了メールが届かなかった。登録した内容が受け付けられているのかどうかわからないし、情報の扱いも心配。悲しい思いだった」(サービス開始直後に入会を申し込んだ40代の女性)。 出足にいきなり混乱したJREバンクだが、その後の4~5日でメール遅延などの問題は解消した。 「送信元のドメインについては、JREバンクの専用のものを用意していたが、(所属銀行の)楽天銀行のドメインに切り替えて対応した。今は落ち着いている」。ビューカードのJRE BANK推進部・和田晃一部長は説明する。 ■「JREポイント経済圏」という構想 JR東の経営戦略において、同社初の金融サービスとなるJREバンクはどのような意味を持つのか。それは顧客囲い込み戦略の「橋頭堡」だ。JR東の伊藤敦子常務は、「『JREポイント経済圏』を確立するためのツールのひとつにしたい」と強調する。 JREポイント会員を中心に据えた、移動、購入、決済といったサービスのワンストップでの提供――。2018年に公表した経営ビジョン「変革2027」ではそう掲げている。 少子高齢化による人口減少を受けて鉄道事業も先細りする懸念がある。そのため、JREポイントを武器に事業間での「相互送客」を促すことで、新たな成長戦略を加速する狙いだ。JR東の場合、鉄道だけでなくコンビニやホテル、賃貸マンションといった顧客の生活圏に密着した事業を多数持つ。そのためにポイント展開もしやすい。