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使用量なんてメーカーごとに異なる ヨウ素層の厚さで発電効率上がるとなれぼ厚めの素材だってできる 今の時点で全体の使用量は想定不可能 チリ産が10年ほどで枯渇するとなれば単価は跳ね上がるだろう ヨウ素は日本が唯一自給できるレアアースと言っていい。国際競争力の意味でも活用法はさらに広がると想定される。 ここは長いスパンでうねりながら昇龍になるなり
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診療報酬改定で6月から初診・再診の負担増 医療従事者の賃上げの原資に 6/1(土) 20:19配信 ■マイナ保険証の利用を促進 また、マイナンバーカードと一本化した「マイナ保険証」の利用を促進するため、治療に活用できる態勢を整えた医療機関では診察料金が加算される仕組みも設ける。これにより、歯科を除く診療所や病院では、マイナ保険証と現行保険証のどちらを使っても80円増額となり、3割負担の患者は24円を支払う。 おかしいやないかい😡 マイナ保険証で診療代を割引かなきゃ意味ないだろ😤 マイナ免許証で高速代も割引け🛣️ 永遠に普及しないぞ😾 ahoかキシダ🤪💥🤛
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> あと、新参者さんとホワイトライオンさんの共通点は「おつかれ」じゃなくて「おちかれ」なんですよね〜 > > 「おちかれ」ってどの世代が使うんだろう > 団塊の世代で流行ってたのかな😸💦 キルゲイツのAIに聞きました Q おちかれ はどこの地方のなまりの日本語? A 「おちかれ」は、愛媛県(四国地方)の方言で使われる表現です。この地域では「お疲れ」という意味で使われています。³ 日本には全国各地でさまざまな方言が存在しますが、なまりを標準語に近づけるための練習方法もありますよ。¹ なまりを改善するために、以下の方法を試してみてください。 1. **リピーティング**: テレビや映画のセリフを真似するなど、標準語の音声を繰り返し聞き、発音をマネすることで標準語に近づける方法です。 2. **音声トレーニング**: 発音の矯正を目指すために、標準語の発音練習を行います。自己録音を活用することも効果的です。 3. **地域の特徴による練習法**: なまりが強い地域の話者との会話を通じて、そのなまりの特徴を学ぶことができます。地域ごとの耳慣れたフレーズやイントネーションを意識し、まねることで改善に繋がります。 なまりを直す上でのコツやポイントには、継続することが大切です。日常的に練習を行うことで習得が可能になります。焦らずに取り組んで少しずつでも進歩を感じてください。¹ なまりを標準語にすることで、コミュニケーションの幅が広がり、ビジネスや就職活動などでの競争力も高まります。¹ 是非、なまりを標準語にするための練習方法を取り入れて、自信を持って話せるようになりましょう! ソース: Copilot との会話、 2024/6/1 (1) 伊予弁(愛媛県の方言)はかわいい!四国愛媛のなまりの特徴を .... するための練習方法~効果的な学習方法をご .... (3) 日本語の方言16種類を解説!各方言の特徴や「訛り」との違い ....
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わしは日経平均はじき50000円を超える、 そう見とるよ。 重工さんもそれに準じて、 それ相応の株価になってるよ。 物価も給料も上がっとるし、 株価が上がるのも自明。 インフレ相場、やよな。 だが、 株価が上がることは我々の生活が楽になることを 必ずしも意味しない。 マネーの価値が下がるインフレ、やからな。 外食や食料品等の価格は既に20%以上上がっとるし、これからも上がる。 不動産かて、 マンション、戸建て共に、 リーマンショック後の2010年頃の価格と比べて、 都区内やと相場は40%程度は上がっとるよ。 都区内では1億円出したとて、 手狭なマンションしか、買えんよ。 銭があるなら投資せざるを得ない、いうこと。 現在、日本は毎年3%以上のインフレ(物価上昇)状態。 5%まで上がる可能性も十分ある。 現金で持っていれば資産が毎年5%ずつ減っているのと同じこと。 5%というと小さく感じる人もいるかもしれんが、 10年で資産が4割減る、いうこと。 半分近くになる、いうこと。 インフレに加え、 日本の医療、年金などの社会保障費は44兆円、 国家予算の30%を占めている。 さらにこれから少子高齢化が加速していくことを考えると、社会保障制度が崩壊したり、自費負担が増加してもおかしくない。 【新NISAの利用意向調査】 新NISAの利用率は約4割。 “つみたて投資枠“での毎月の積立平均金額60,689円と高い傾向に! https://okane-kenko.jp/media/survey_2401/ 新NISAを利用していると回答した方に、「新NISAではつみたて投資枠の年間非課税投資枠が40万円(月3.3万円)から120万円(月10万円)になりましたが、毎月の積立金額を教えてください。」という質問に対し「9万円以上~10万円未満」36.5%と回答した人が一番多く、毎月の積立平均額は60,689円に。 昨年に当社で実施した「新NISAの利用意向調査」の旧NISA・つみたてNISAでの毎月の積立平均額と比較すると+37,273円と大幅にアップし、非課税枠を最大限に活用し、積極的に資産形成を行おうとしている人が多いことが伺えます。 回答者の年齢 20歳未満:0.5% 20~29歳:6.8% 30~39歳:18.4% 40~49歳:26.9% 50~59歳:27.7% 60~69歳:14.7% 70歳以上:5.0% 回答者の世帯年収 400万円未満:28.2% 400万円以上600万円未満:19.1% 600万円以上800万円未満:16.6% 800万円以上1,000万円未満:10.5% 1,000万円以上1,200万円未満:6.5% 1,200万円以上:9.1% 分からない:10.0% 年代別 平均積立額 20~29歳 45,465円 30~39歳 58,973円 40~49歳 61,703円 50~59歳 65,224円 60~69歳 63,444円 70歳以上 69,000円
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https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1160004548/028ab38d7f20c5d137a80b045dd013ef ↑ その人は、このスレッドで、スレ主にいやがらせ をしている人です 反論したら、私のアイコンをまねして、つきまといされてます 何が楽しいんだかわかりませんが・・・ まあ、私は無視リストに入れてたので、忘れてましたが・・・ 今、確認しました 私は投資情報を得ようと思って、掲示板を活用してるんですが その人は、他人にいやがらせをすることによって、快感を得ている みたいです わけわからんwwwww( ´艸`) ヤフーに報告しているので、過去の内容を消してますね ほんと、意味不明です
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踏み上げられた奴等が買っている。 「現渡し」(品渡し)の仕組み 現渡しとは、信用売り(空売り)した投資家が現物(株式)を引き渡すことで決済する方法です。 なお信用売りとは、証券会社から株式を借りて、その株式を売る信用取引のことです。 投資家は、信用売りをすると売った株の「売り建玉」(うりたてぎょく)と、売るために借りた株式の返済義務が発生します。信用売りは、信用買いの場合よりも活用範囲が広いと言われています。株式の値下がりを見込んで、「売り建玉」をもつ場合もありますが、もう一つの利用方法として、現在保有している株式の将来の値下がりリスクに備える、という使い方があります。 現渡しは、一般的には投資家が保有している株式の値下がりリスクに備え信用売りした決済に使われるケースが多いと言われています。 現渡しの使い方(信用売りのケーススタディ) ここでも、手数料や消費税は考慮せずにケーススタディをしてみます。 その前提として、決済をする時に何を重視するのかという点にも配慮が必要です。その判断基準として、以下のような考え方があります。 ①単純な相場見通しで値下がりする銘柄を、売り建てることで利益を得たいのか ②配当や株主優待目的で長期保有したい現物株式があるが、その株式の値下がりリスクに備えたいのか 売り建玉が値下がりすると考えている場合 証券会社から1株1,000円の株式を1,000株借りて、売却したとします。その後、株価が1株900円に値下がりしました。 ここで買い戻し(反対決済)することで、10万円の利益が実現します。 しかし、もしこの時に同じ株式を現物で持っていたらどうでしょうか? この株式が今後さらに値下がりすれば、保有する現物株式の評価損が大きくなることを意味します。こうした時に現渡しをすることで、身軽になっておくというのも一案です。ここで現渡しをした場合、現物株式はなくなりますが、100万円の現金を得ることになります。 ※取引にかかる諸費用等は考慮していません 長期保有したい現物株式の値下がりリスクを回避したい場合 配当金や株主優待が魅力的で、将来の成長性も期待できることから長期保有したい株式を大量に持っていると仮定しましょう。そんなケースでも、一時的あるいは今後の値下がりに備えるために、何らかのリスクヘッジをしたいと考えることもあるかと思います。 こうした場合では信用売りによって売り建玉をもつことで、その株式が将来値下がりした時に、現物株式の評価損と売り建玉の益とで相殺することができます。 現引き、現渡しを利用する場面 用語の解説やケーススタディを踏まえ、現引きをしたほうがよい場面と、現渡しをしたほうがよい場面をまとめてみましょう。
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発電事業 A:原料調達/生産 三角 太平洋戦争時マグネシウム国産してたけど・・、水素化マグネシウムはトクヤマ既に商用ベースで量産生産行っているけど・・で、世界でも前例がない? B:発電 丸 既存の火力発電施設の活用を考えるぐらいなので既存技術でなんとかなるからハードル低いのか。 C:事業戦略・事業計画 丸 下に詳細あるけど、他は丸、経済性は無印・・経済性無印の意味って・・原材料全て国内生産=国内で海水から塩化マグネシウム作って再エネでマグネシウム化し水素化マグネシウム化する・・いくらコストかかるか算定できていないから丸も三角も付けれないしバツつけるわけにもいかないしで無印か。 大手コンサルも原燃料の材料の塩化マグネシウムや水素の単価未定、製造に使う電力コスト未定・・で収益性評価しろって言われても、仮定に仮定を重ねた妄想みたいなもの。いくらっ電力売れるかすら不明だし。
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1990年の話がしたいのか、DSや3DSの頃の話がしたいのかよくわかりませんね また、あしかさんはUNIXをなんか凄いものだと思ってるように見受けられますが、昔からあるただのCUI OSです あと、枯れた技術とは捨てられる技術のことではなく、一般的に普及した技術(性能・価格ともに安定した技術)のことを指します 枯れた技術の水平思考とは、新しい技術に飛びつくのではなく、当たり前になった普通の技術をアイデアを使って活用しようと言うものです あしかさんがおっしゃってることとは意味合いが異なる認識です
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「登録者ゼロから始めます」とかなんとか言いながら。気をつけようよ〜 全世界に発信よ? ☆こんな感じです☆ ↓↓ 「これで大丈夫ですか?」と慣れない日本円でお会計を済ませる訪日外国人に、「OK!」と指で作った丸サインを送ってしまいそうです。他の場面でもOKサインは広く活用されていますが、実はこちらのサインも使用には注意が必要です。 例えばフランスでは指で作られた丸を数字の「ゼロ」と認知しているため、コミュニケーションで使う時は「無知」と案に匂わしているのと等しいのです。この意味を知っていたら、笑顔で”OKサイン”を送ることはかなり恐ろしいと感じるはずです。 ブラジルから来た方とのコミュニケーションにも注意が必要です。指で作る「〇」の形は女性器や肛門を意味するものなので、このジェスチャーで相手を激怒させてしまうこともありえます。 アメリカでは近年、白人至上主義の象徴とされており、人種差別と解釈されることもあります。アメリカのテーマパークではスタッフがこのサインを使ったとして、施設側は公式に謝罪を表明しています。
>最後にチラッと書かれてるけ…
2024/06/02 21:33
>最後にチラッと書かれてるけどすごい事書いてるよね、シンガポールDBS銀行は280以上の支店あるんだよね、ここに新しく採用され続けることが予定されているって超絶材料だよな、ヤバすぎるわ ˊ•͈◇•͈ˋ)シンガポールにおけるAIrux8の広がりに関する投稿がでましたので、ついでに『店舗の星』の方もチロッと書いときます。※最後の方 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【店舗の星の今後の展開について、Pan Pacific Retail Management (Singapore) Pte. Ltd.】 お買い物の際、試したことの無い商品を試してみたいという、潜在的な好奇心は多くのお客様がお持ちであり、「店舗の星」は、そのきっかけを作る効果が大きいと考えられます。 また、お客様のその好奇心は、リアル店舗にてお客様にお買い物を楽しんで頂く重要な要素であり、当社が目指す「店舗の星」の在り方は、店舗を活性化させるDX端末であり、「お客様評価点数による販売効果の可視化」及び最終消費者であるお客様の「店舗でのお買い物の楽しさの追及」でもあると考え、これを最もプライオリティーの高いシステム開発のテーマとしております。 また、「店舗の星」が流通小売店舗様の店内棚前におけるOMO施策としても活用されることを想定すると共に、その最終形は、AIによるお客様の購買行動の解析になります。 「店舗の星」は、当初は流通小店舗様の販売促進施策としてスタートしてまいりますが、「どの商品にどのように表示するのが、店舗にとって一番効果的か」の解析までシステムを進化させ、流通小売店舗様と共に、店舗に訪れたお客様の歓びを追求、成長させることができるシステム構築を目指してまいります。 DON DON DONKIは、日本製もしくは日本市場向けの商品や、日本産品を提供するジャパンブランド・スペシャリティストアです。2017年のシンガポール初出店以降、アジアにおいて出店を拡大する中で、お客さまが日本産品の品質の高さや安全性を高く評価してくださっていることが分かりました。 そこで「美味・健康・環境」という新たなコンセプトを設けました。折り紙をイメージしたロゴには、「生産~流通~消費者」のサイクルと、「価値を保証できる」という意味の「折り紙付き」を表現しています。 今後も、環太平洋エリアにおいて多店舗展開を進めながら、日本食・日本文化の魅力を発信してまいります。ヾ(ˊ•͈◇•͈ˋ)ここ ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【今後も、環太平洋エリアにおいて多店舗展開を進めながら、日本食・日本文化の魅力を発信してまいります。】 ˊ•͈◇•͈ˋ)っ))という話なんで、ドン・キホーテの多国展開は決まってそうです。 【DON DON DONKI】 シンガポール 香港 台湾 タイ マレーシア USA?