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今はまだ構想の段階だがこのTP/SLは4時間足や1時間足では成立しないと思う。なぜなら1時間足が決着するのは数日から1週間ほどかかり、4時間足では1か月くらいかかる。その間に重要指標があればことごとくSLに引かかってしまい、結局は指標を跨ぐなになってしまう。指標を跨いじゃダメなら始めからSL置く意味なくなる。 その結果、指標に影響されない時間足は日足か短時間足になってしまう。裏を返せばTP/SLは長時間足の日足か、もしくは短時間足でしか使えない概念。いま現在はそのことの裏付けを取るためわざと1時間足でTP/SLを置いてやってる。
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そうなんですよ! レーザーとかみて下さいよ! 意味わからない踏み上げで、 あんなに株価上げてまだ上いこうとしてるw 高すぎるって概念はやめた方がいいですよね。
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SDVについて経産省と国交省で取りまとめがされたようです。手始めにSDVをCopilotに聞いてみました。 「SDV(ソフトウェアデファインドビークル)」は、テスラが考案した新しい自動車の概念です。これは「ソフトウェアを中心に作られた車」を意味します。従来の車両のスペックやデザインが「車の価値」として重要視されてきましたが、SDV時代の到来により、ソフトウェアの役割がますます重要になっています1。具体的には、以下のポイントがSDVの特徴です。 オンラインアップデート:テスラは発売当初から「性能のアップデートをオンラインで行う」ことを明らかにしていました。従来の自動車メーカーでは、エンジンなどをオンラインでアップデートする発想はありませんでしたが、テスラはソフトウェア的に回生ブレーキの性能を改良し、それをオンラインで車に送信することで、車の性能そのものを変化させることが可能になりました。 個別カスタマイズ:SDVは、個々のユーザーの好みに合わせてカスタマイズできるようになります。たとえば、IDごとに好みを設定しておくと、新たに購入したクルマにもその好みが反映され、シェアリングで乗り換えたときも同じようなカスタマイズが可能です。 コネクテッドカー:EVの普及や自動運転の進化に伴い、車はコネクテッドであり、さまざまなものとのコミュニケーションを取る必要があります。V2X(Vehicle to everything)と呼ばれる車同士や車とインフラ、IoTとの連携が不可欠であり、それを可能にするのはハードウェアではなくソフトウェアです。 SDVは、自動車業界に大きな変化をもたらすものとされており、2024年から2025年にかけて市場投入される電気自動車(EV)などで採用が本格化すると予想されています。
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頭の悪い人とは会話が成立しないんだよなぁ。普遍的な意味で用語や言語を理解できないんで、ていうう無知の知がないからしかたないけど。 リスク (英: risk)とは、将来のいずれかの時において何か悪い事象が起こる可能性をいう[1] この概念をベースとして、金融学や工学、あるいはリスクマネジメントの理論の中で派生的にバリエーションのある定義づけがなされている。 例えば、ファイナンスの分野においては、「悪い事象が起こる可能性」だけではなく「良い事象が起こる可能性」もリスクに含まれると著書に記載している有識者もいる(Aswath Damodaran (2003))。
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プリティーダービーガチャ外れた、日本○ね!ダウン症や軽度の知的障害の子供ならまだかわいいもんだが、重度の知的障害の子供が生まれるとまじで悲惨です。ぼうりょくが悪いという概念が無い。巨体が突然暴れ始める。目がイッててあうあう言ってる。突然壁をカツカツ叩き始めて意味不明なことを言いながら揺れ始める。靴を履かない。突然寝転ぶ。健康な子が生まれてきただけで勝ち組だと思わせる。もと整体師
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これはおそらく昨日の決算での説明の記事だと思うが、自動翻訳で抜粋 >> オペレーター ニュージーランドのリンデン氏は、AST は過去のパートナーからの資金調達に重点を置いているのか、それとも新しいパートナーからの資金調達に重点を置いているのか、と尋ねます。 アベル・アヴェラン リンデン、質問ありがとう。まず第一に、私たちは戦略的な株主からのサポートを非常に誇りに思っています。他にも当社に3回出資している企業があり、楽天、アメリカンタワーが2回です。 AT&T、Google、Bell Canada が出資しています。これを強化する概念は、当社が発明したデバイスへの直接接続技術の業界リーダーです。世界規模で、私たちは新旧の戦略的パートナーとの関係に非常に興奮しています。 当社には世界中で約 50 社の通信事業者がおり、MOU を締結し、理解と関係の合意を結んでいます。彼らは、この計画と、すべての通常の携帯電話にユニバーサル接続を提供することが何を意味するのかについて、非常に興奮しています。だから私たちは興奮しています。 私たちは興奮しています。私たちは彼らとのそのプロセスにおいてどのような位置にいるのかについては強気です。私たちは、AT&T と同様に、運用契約をさらに進めています。より最終的な商業契約があります。商業契約には、当社のネットワークを継続的に構築するための基礎となる前払いが含まれる予定です。
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★ビッグマックで見る日本円の安さ いまは歴史的な円安だと言われる。確かにそうなのだが、どのような意味で円安なのか? これを測定するために、「購買力平価」という概念が使われる。いくつかのものが算出されているのだが、最もよく知られているのは、ビッグマック指数だ。 ビッグマックは、世界のどこでも、品質はほぼ同じだ。だから、価格も同じになって然るべきだ。しかし、実際には大きな差がある。 これについて、エコノミスト誌が調査をしている。もっとも最近の調査である2024年1月の調査によれば、つぎのとおりだ。 ビッグマックは、日本では450円だが、アメリカでは5.69ドル。これらを等しくするには、為替レートが1ドル=79.1円になる必要がある。ところが現実の為替レートは 147.8円だったので、円は46.5%ほど過小評価されていることになる。 /////////////////////////// 過去に何度も話題に上がって来た話。 >日本では450円だが、アメリカでは5.69ドル ほぼ同じ品質として・・・ 5.69×155.77=886円(有効数字3桁) ー風に吹かれてー
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【初歩から勉強し直すがよし!】 皆まで言わぬ。 まず今期と来期の概念が大きく間違えている。 そして、そもそも論で「来季」とは春夏秋冬のことか?? 初歩にも到達してないうちから、覚えたフリでコンセンサスがどうとか恥ずかしいので言わないことを強く勧める。 少ないが420,000株を上限とした自社株買いと、前期3円増配からの更に今期は14.5%に大幅増配、そして微増ながらも4期連続で過去最高益を更新する予定ということの意味をしっかりと学びたまえ。 株価の上げ下げには理由がある。 今までなぜある時を境に永遠と下げ続けてきたのか?? それはとあるツルハのニュースから、ここのシェアを含む売上に大きな打撃に繋がり決算で今期減益予想を出すのではないかという不安と不透明感が大きな要因であった。 株価は先々織り込もうとする性質もしっかりと学びたまえ。 織り込むとどうなるのか、織り込んでいないとどうなるのか。 もうだいぶ教え過ぎたので、後は自身で学ぶことが大切である。 以上
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先ほど私は下記の質問をした時に、内部留保には既に投資したものも含んでいると言ってましたが、今回は関係ないと言ってますね。 利益剰余金と内部留保が若干違う概念だという事は解りますが、(内部留保は正式な会計用語ではない)私は、同じ意味として回答を頂いていると思いましたが。 > 四季報では利益剰余金が4兆程有るようですが、この4兆円には設備投資された資産額を含んでいるという事ですか? そうです、内部留保という用語は、誤解を招きやすい、内部留保といっても、既に投資をしてます、現金でもっておく必要はありません
ここは日本、 円コスト平均法…
2024/05/24 18:23
ここは日本、 円コスト平均法をお勧めします。(笑)💦💦 コスト平均法を実践する時には、一生平均法を使う事を 覚悟したことを意味する。中止などと言う概念はそれにはない。