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エヌビディア取締役のドーン・ハドソン氏、2100万ドル超の同社株を売却 発行済 2024-05-30 05:16 Nvidia Corp (NASDAQ:NVDA)の取締役であるドーン・E・ハドソン氏は、証券取引委員会への最近の提出書類によると、同社株式のかなりの部分を売却した。この取引は5月24日と5月28日に行われ、2,100万ドル以上に相当するエヌビディアの普通株が売却された。 5月24日、ハドソンは9,703株を平均価格1,058.57ドルで、1,058.28ドルから1,058.78ドルの範囲で売却した。さらに、1,446株が平均価格1,059.81ドルで売られ、価格範囲は1,059.70ドルから1,059.99ドルだった。また同日、3,851株が平均価格1,060.57ドルで、1,060.13~1,060.63ドルの範囲で売られた。 数日後の5月28日、ハドソンはさらに売却を実行し、平均価格1,140.04ドルで5,000株のエヌビディア株を売却し、売却価格は1,140.00ドルから1,140.13ドルだった。 これらの取引の結果、ハドソン氏が保有するエヌビディア株は50,500株となった。今回の売却は、半導体業界が様々な市場課題に直面する中、エヌビディアの株価が投資家の監視の目を光らせている時に行われた。 ハドソンが売却した株式の総額は約21,588,245ドルで、同社の高位インサイダーによる注目すべき取引を反映している。投資家は、このような売却を、会社の将来性に対する経営陣の確信の洞察として監視することが多いが、会社の将来業績に対する経営陣の見通しとは無関係の個人的な財務管理上の理由で実行されることもある。 Nvidiaはこれらの取引に関していかなる公式声明も発表しておらず、標準的な慣行として、SECへの提出はこのようなインサイダー活動に必要な透明性を提供している。ハドソン氏は代理人を通じて、要求があれば個別の価格で売却された株式数に関する完全な情報を提供する意向を示している。
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https://www.enr.com/articles/58703-zachry-details-big-texas-lng-project-woes-in-suit-against-owners-qatar-energy-exxonmobil 今回の件、Z社は11章のプロセスに従い、きっちりと身を清めて 最後まで責任を持って慣行まで業務を遂行するとしている。 余り表に出ていないが、その後にZ社は施主に対し追加費用の支払いを 求めて別の訴訟を起こしている。今回Z社がコストオーバーランしたのは 施主側の一方的な事由によるとのことで、QEとEXXONが対応について 揉めているとの話もあるようだ。 https://www.enr.com/ext/resources/Issues/National_Issues/2024/ZACHRY.LAWSUIT.pdf 今回本当に注目すべきは後者の裁判であり、Z社が勝訴すれば他のJV先が 費用負担するとかZ社が一人責任をおっかぶせられるとかそんな話が なくなるわけで、千代田が無傷の可能性も十分考えられるのでは?
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来年3まで様子見が吉🧐 東証プライム上場企業の約7割に当たる約1100社が3月末までに持ち合い株の削減方針を示したことが分かった。投資リターンの見込みにくい持ち合い株を売却し資本効率を高める。背景には東京証券取引所の要請があり、取引先と株式を持ち合う日本独自の企業慣行が崩れつつある。
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ココの大株主は1100社の中に入るかな🙄 東証プライム上場企業の約7割に当たる約1100社が3月末までに持ち合い株の削減方針を示したことが分かった。投資リターンの見込みにくい持ち合い株を売却し資本効率を高める。背景には東京証券取引所の要請があり、取引先と株式を持ち合う日本独自の企業慣行が崩れつつある。 日本の企業は相互に株式を持ち合い安定株主となることで、市場からの圧力を和らげてきた。投資家からは企業統治の不全を招くとして批判が強い。
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自動配送車両市場規模、2024~2031年の市場推進要因 ビジネス拡大と成長の時代において、VM… 公開日: 2024年5月25日 予測、予測 - 世界の自動配送車両市場は、2024年から2031年にかけてXX.X%のCAGRを記録すると予想されています。2024年には、市場規模はXX.X億米ドルに達すると予測されています。2031年までに、評価額はXX.X億米ドルに達すると予想されています。 自動配送車市場の影響とは 世界の自動配送車両市場は、さまざまな業界に変革的な影響を及ぼし、物流と輸送のパラダイムを再構築しています。自動配送車両の統合により、効率が向上し、配送時間が短縮され、セクター全体で運用コストが最小限に抑えられました。さらに、自動配送車両の登場により、ラストマイル配送ソリューションの革新が促進され、顧客体験と満足度が向上しました。 自動配送車市場の成長要因 技術の進歩:ロボット工学、人工知能、自律ナビゲーション システムの継続的な進歩により、車両の機能とパフォーマンスが向上し、ADV 市場の成長が促進されています。 電子商取引活動の増加:電子商取引プラットフォームの急激な成長により、効率的な配送ソリューションに対する需要が急増し、物流業務を合理化するために ADV の導入が促進されています。 環境問題:持続可能性と環境に優しい慣行への重点が高まったことにより、多くの場合電気で駆動する ADV の採用が促進され、炭素排出量が削減され、より環境に優しい配送方法が促進されています。 自動配送車の市場機会 都市物流の最適化: ADV は、混雑した市街地をより効率的に移動して交通渋滞を軽減し、配送速度を向上させることで、都市物流の最適化の機会を提供します。 市場拡大:世界の ADV 市場は、特にインフラ開発と電子商取引の普及が進む新興経済国において、大きな拡大の機会を提供します。 強化された顧客エクスペリエンス: ADV を配送車両群に統合することで、企業はより迅速で信頼性の高い配送サービスを提供できるようになり、顧客満足度と顧客ロイヤルティが向上します。 自動配送車市場の課題 規制上のハードル:自動運転車を取り巻く規制の枠組みは依然として複雑であり、安全基準、責任問題、法令遵守の面で課題が生じています。 インフラストラクチャの制限: ADV の導入には、高度な通信ネットワークや充電ステーションなどの適切なインフラストラクチャ サポートが必要ですが、すべての地域ですぐに利用できるとは限りません。 技術的リスク:進歩にもかかわらず、ADV は依然として技術的な制限や、システムの誤動作、サイバーセキュリティの脅威、アルゴリズムのエラーなどの潜在的なリスクに直面しており、これが広範な導入を妨げる可能性があります。 𝐑𝐞𝐪𝐮𝐞𝐬𝐭 𝐏𝐃𝐅 𝐒𝐚𝐦𝐩𝐥𝐞 𝐂𝐨𝐩𝐲 𝐨𝐟 𝐑𝐞𝐩𝐨𝐫𝐭: (𝐈𝐧𝐜𝐥𝐮𝐝𝐢𝐧𝐠 𝐅𝐮𝐥𝐥 𝐓𝐎𝐂、𝐋𝐢𝐬𝐭 𝐨𝐟 𝐓𝐚𝐛𝐥𝐞𝐬 &出典:https: //www.verifiedmarketreports.com/download-sample/ ?rid=817344&utm_source=Pulse8&utm_medium=056 𝐓𝐡𝐞 𝐟𝐨𝐥𝐥𝐨𝐰𝐢𝐧𝐠 𝐊𝐞𝐲 𝐒𝐞𝐠𝐦𝐞𝐧𝐭𝐬 𝐀𝐫𝐞 𝐂𝐨𝐯𝐞𝐫𝐞𝐝 𝐢𝐧 𝐎𝐮𝐫 𝐑𝐞𝐩𝐨𝐫𝐭 自動配送車両市場、タイプ別 配送会社と3PL 電子商取引会社 小売業者 レストランとフードチェーン その他 自動配送車両市場、用途別 歩道車両 オンロード配送バン 自動運転トラック 詳細は、https: //www.verifiedmarketreports.com/ask-for-discount/ ?rid=817344&utm_source=Pulse8&utm_medium=056 をご覧ください。 自動配送車両市場における主要企業は、Nuro、Starship Technologies、JD、Tusen Weilai、Renwuhang Robot、Eliport、Robby、Waymo、Pony.Ai、NEOLIX、Idriverplus Technology、Gatik、Robomart、Cruise、Cleveron、QUADROBOT、Xingshen Intelligent、Unity Drive Innovation、Aisimba 続きはwebで!
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突然と何パーセントもの値下げを要求し続ければ、薄利の下請けは倒産してしまいますよね。 それが倒産しないでやってきたというのは 他の要素を含んでいたからでしょう。 東芝と同じですよ。 チャレンジ目標制度が厳しいために購買部門の 担当者は事前計画で コストダウンの対象にならない部品はこっそりと高い値段につけておく。 そして 担当者 あるいは 担当部門が コストダウンの成果を要求された場合は 例えば 成績 査定とか機種別 担当 目標の必達の要請が出た場合などに抱き合わせで 極端な 5%とか6%の通常では考えられない 倒産 レベルの値下げ要請をするそういった慣行が日産 にもあったんじゃないかと思いますね。 私の所属していた会社にもあって、それが発覚して、地方の関連会社の購買部門が全て人の入れ替えが行われたことがあります。 購買部門というのはそういうような事態が発生する下地を持っていますので、 下請けとの長年の慣行が日産にも有って当然だと思います。 みんな薄々は分かっているので藪をつかないようにしていた だけだろうと思います。 下請けの方もプラス の旨味の方は一切話していないと思います。 持ちつ持たれつの関係も必ず どっかにあるはずです。 日産 全体が経済的にうまくいかなくなっているのでこの筋からはじき出されたと思った 下請けが面白くないので死なばもろともと 思いチクったんでしょう。 余裕のある トヨタは この材料高で一時下請けに還元をしていますが 余裕のない日産はおそらくそれをしていないために(非図面メーカーの)3次以下の下請けが倒産の危機にさらされているのだと思われます。 そういう非 図面 メーカーを抱えている 第2次 クラスの下請けが 体力が非常に弱まっているものと推測いたします。
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日本では、政権与党を中心とする政治家を会計上・税務上で特権的に優遇する“慣行”が、永田町から国の隅々にまで根を張っていることが、今回明らかになった。 まぁ、特権すぎるよね。
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今更デンソーの話で売り煽ってるとか…情報遅すぎないか…🥺?デンソーが5/20付で「保有株式の一部売却及び個別決算における特別利益の計上見込みに関するお知らせ」をアナウンスしてるし、ここでもとっくに話題になってるよ🥺投資の世界では、情弱は命取りになるね🥺 しかも、政策保有株の売却はもはや世の流れ…東証が上場企業に向けて要請してます🥺株式を持ち合う日本独自の企業慣行はなくなりつつあるんです🥺
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2024/5/13 企業向け共同保険を巡るカルテル疑惑や中古車販売大手のビッグモーター(BM、現ウィーカーズ)による自動車保険の保険金不正請求問題など、不祥事が相次ぐ損害保険大手4社で、新たな疑惑が判明した。共同保険で問題となった不適切な価格の事前調整が他の保険商品分野でも行われていた疑いがある。4社が再発防止に取り組む最中に新たな疑惑が発覚したことで、信頼回復への道はさらに遠のいた形だ。 悪質性や件数が焦点に 「(行政処分に関しては)悪質性のある事案なのか、件数も含めてどうなのかを調べた結果次第だ」。新たに発覚した企業や団体の従業員が加入できる「団体扱保険」に関する疑惑について、金融庁幹部はこう指摘する。 損保業界では東京海上日動火災保険、損害保険ジャパン、三井住友海上火災保険、あいおいニッセイ同和損害保険の大手4社の占めるシェアが大きい。共同保険や団体扱保険など特定の分野の保険に4社以外が入り込む余地は少ない。 共同保険のカルテルをめぐっては、4社のうち最も安い保険料を提示した社が企業との交渉窓口に選ばれたり、政策保有株式の保有状況によって保険契約を決めたりする商慣行が不正の温床になったとされた。 問われる本気度 4社が2月末、金融庁に提出したカルテルに関する業務改善計画では、「本当に信頼されるお客さま起点の会社」(東京海上日動)「すべてをお客さまの立場で考える保険会社」(損保ジャパン)などと再発防止を誓う文言が並んだ。しかし、それからわずか2カ月余りで、個人向けの保険でも事前の価格調整が疑われる不適切な行為が判明したことの結果は重い。 4社で不祥事が相次いだことを受け、金融庁では現在、有識者会議の下で業界の立て直しに向けた議論が行われている。業界の自浄作用が依然として働かないのであれば、その結論が監督指針や保険業法などの改正といったより厳しい対応を求める可能性も出てくる。業界の改革に対する本気度が問われる局面が続きそうだ。
2024年5月31日、中国は2…
2024/05/31 01:31
2024年5月31日、中国は2024年7月から、航空宇宙、宇宙構造部品と超高分子量ポリエチレン繊維を輸出規制リストに加えることを決定した。中国商務部、税関総署、中央軍事委員会装備発展部は30日、こうした内容を含む輸出管理通知を発表した。 この措置は7月1日に発効する。 これに先立ち、中国は昨年、電池に使用されるガリウム、ゲルマニウム、黒鉛などの材料について「輸出許可制度」を導入した。 中国当局は、航空宇宙および宇宙船の構造部品、航空宇宙および宇宙船のエンジン、航空宇宙および宇宙船の構造部品用に特別に設計された部品を輸出規制リストに含めた。 さらに、航空宇宙および宇宙船のエンジン用に特別に設計された部品のためのチタン、アルミニウム、合金加工に関わる設備と工程も含まれることになった。また、航空機や宇宙船のエンジンや部品の開発製造に使用されるソフトウェアや設計図面、工程仕様書やシミュレーションデータなどの技術も輸出規制リストに含まれている。 中国は、船舶や自動車部品、医療機器、防弾チョッキに使用される超高分子量ポリエチレン繊維関連品目と生産技術の輸出を規制する計画である。ガスタービンエンジンおよび関連機器、ソフトウェア、ガスタービン製造技術も規制リストに含まれている。中国当局は、これらの品目は "デュアルユース"(軍事民生両用)の性質があり、輸出を希望する企業は申請書を提出しなければならず、"国家安全保障 "に関連する要素を評価した上で承認されるとしている。 中国は、超高分子量ポリエチレン繊維で作られた防弾ヘルメット、ベスト、プレートなどは、"軍用品輸出管理規則 "などの規制に基づく輸出判断の対象になると説明した。この措置は、軍事利用の可能性が高い航空宇宙、宇宙、半導体などの分野で、米国など欧米諸国がとっている輸出管理措置に対抗するためのものである。商務省は同日、ウェブサイトに掲載した報道官声明で、「特定の種類や特定の繊維素材について輸出規制を実施することは、国際的に認められた慣行である」と述べた。 また、"特定の国や地域をターゲットにしているわけではなく、規制を遵守した輸出が許可される "とも言及している。中国は輸出管理措置を導入するたびに、繰り返し同じ内容に言及してきた。 商務部の報道官が言及した国際的に認知された慣行とは、ワッセナーアレンジメントのことである。ワッセナーアレンジメントは、軍事目的や伝統的兵器に使用可能なデュアルユース品目の拡散を防止するために設立された多国間輸出管理体制である。 この体制には、韓国、アメリカ、日本、フランス、ドイツなどの自由主義国や、ロシア、チェコ、ウクライナなど42カ国が参加している。商務部の報道官は、"中国政府は世界の産業とサプライチェーンの安全を確保し、規範に従って貿易の発展を促進する "と付け加えた。 さらに、"中国は、中国の管理品目を用いて中国の国家主権、安全保障、発展の利益を侵害するいかなる国の活動にも反対する "と述べている。