検索結果
-
人口減少の影響は?仲介業社の来客も減少だとさ。
-
政府株だろうがなんだろうが、自社株買いをすれば対象株は議決権が無効となり、株主からすれば一株あたりの価値向上、配当総額の低減されるし、浮動株からかいとるのと経済効果は何ら変わらないのでは。 それと人口が減少するから右肩下がりってそうなんでしたっけ?人口は下がるけどデジタル通信量は年率10%のびていくという推計もあり、内需の中では人口減少の影響を軽減できる数少ないセクターという理解なんですが、人口減少により収益さがる決定的要因になる分析データとかレポートとかありました?逆にあるなら、自分はホルダーバイアスかかってるのでネガティブな情報参考にしようとおもってるので見たいっす。
-
これからの人口減少や人手不足の影響により様々な産業の未来の担い手となるのがドローンの存在です。一献投じる価値ありです✨
-
ふつうに考えてみ、コロナあけてるんだぜ、値上げ効果もある、自己資本比率35%まで回復、 人口減少の影響をうけにくい関東圏 将来もってたら、3500いく
-
ふつうに考えてみ、コロナあけてるんだぜ、値上げ効果もある、自己資本比率35%まで回復、 人口減少の影響をうけにくい関東圏 将来もってたら、3500いく
-
絡んでくるでしょうね。ど真ん中の1社になるのでは…? 「物流2024年問題」を契機に物流DXの設備投資は今年は昨年以上に実施されるとみています。 【伊藤忠商事、KDDI、豊田自動織機、三井不動産、三菱地所、 フィジカルインターネットの事業化に関する覚書を締結~物流の2024年問題の解決に向けて業界横断による物流改革を推進~】 2024年5月17日 …業界を横断したパートナー5社で物流改革を推進し、国内における物流の2024年問題の解決を含む持続可能な物流の実現を目指してまいります。 物流は、日本の経済基盤を支える屋台骨であるにも関わらず、人口減少に伴う担い手不足に加え、トラックドライバーの時間外労働規制(「物流の2024年問題」)、カーボンニュートラルへの対応、燃料高・物価高等の影響を受け、業界を取り巻く環境は日に日に厳しさを増しており、このままでは将来的にモノが運べなくなる恐れがあります。物流を今後も持続可能なものとするには、荷主、事業者、一般消費者が一体となり現状の課題に向き合うことに加え、物流の標準化(パレット活用拡大等)やDX・GXによる効率化といった次世代の解決策を講じることが不可欠です。 次世代の解決策として期待されるのが、フィジカルインターネットです。フィジカルインターネットとは、荷物や倉庫、車両の空き情報などをデジタル技術で可視化し、業種を超えた複数企業の倉庫やトラックを相互接続させたネットワークで、発着点間で最適な輸送ルートを導き出し物流効率を高める、新しい共同配送の仕組みです。パケット単位で効率的な情報の送受信を実現しているインターネットの考え方を物流に適用しています。… ttps://www.toyota-shokki.co.jp/news/2024/05/17/008660/index.html
-
奈良の人に聞いたところ、奈良ではJR本数少なくて使えず、近鉄なら 京都、大阪、名古屋にかんたんにアクセスできるらしい 人口減少とか言われるけど、東北、九州じゃないんだから、影響あるとしても限定的
-
ゴーチェン氏の権威は否定されており、この話は無視されるに値する。 人口減少は鉄道会社の経営を脅かす。 映画「旅と教育」では、世界の古代言語と日々の旅行が描かれています。 外国人観光客の増加は最近の傾向ではありません。 安倍政権は2020年までに人口を2000億人に増やす計画を立てている。 年間目標2,000万人はすぐに達成されました。 コロナウイルスの影響で2020年の4,000万人という修正計画は達成できなかったが、政府や観光関係者らは、鉄道会社はコロナウイルスの流行よりも訪問日政策を信頼していると述べている。 もっと乗ってますよ。
-
おはようございます。 遠くないうち、中国はEV車よる肺炎、肺がん、喘息、視力低下の眼病で人口減少となって行くだろう。日本は黄砂の影響が大きくなる。⁉️ 新聞記事によると:EV車はタイヤの磨耗で粉塵、大気汚染に繋がっている。 中国で生活するには マスクが必要になってくる。 🟡EV走行距離を伸ばすには車載バッテリーの重量増加でタイヤ磨耗繋がり、大気汚染となっている。呼吸器に大病なっていくだろう。
先進的で人道的な教育が 結果…
2024/06/01 10:36
先進的で人道的な教育が 結果的に人口減少の原因なのではないか? あまりにも人権を優先させるとこのような結果になる 極論に走りやすい西洋文化の影響だろう