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「skg」氏のコメント。 「根本的に間違えていますよあなた 壊れてると思います そもそも治験や申請について、よーく調べたらいいと思います ビルテプソに関しては詳細な内容がネット上でいくつも入手できるので、よく読んで、アンジェスと比較するといいです」と。 議論に行き詰まるとレッテル張りですか。 ビルテプソの場合は、試験結果速報で、主要評価項目が未達だったことから、 中井社長が「残念に思っている。規制当局や医療機関等に情報提供を開始した」と言っているのです。 アンジェスには、それに該当することがないので、今はPMDAの審査待ちと 言っているのです。それがどうして犯罪者集団なのですかと言っているのです。
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「skg」氏のコメント。 「ビルテプソは、調査期間9年間(2028年ごろまで) 国際治験期間も5年間(2026年3Q)まで それでも速報値で先日に有意差なしと分かった時点で公表 これが人の命を預かる創薬の現場ではあるべきモラルですよね アンジェスは何ですか?調査期間→3月末に終了 アメリカ治験最終観察期間は3月20日前後に終了 これで今5月末 すべて隠蔽、何ですか?この犯罪者集団」と。 ビルテプソの場合は、試験結果速報で、主要評価項目が未達だったことから、 中井社長が「残念に思っている。規制当局や医療機関等に情報提供を開始した」と言っているのです。 アンジェスには、それに該当することがないので、今はPMDAの審査待ちと 言っているのです。それがどうして犯罪者集団なのですかと言っているのです。 米国で実施しているコラテジェンの後期第2相臨床試験のトップラインデータは 第2四半期の時期に公表予定と報告されているので、それを待つということで 良いのではないかと思います。
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「skg」氏のコメント。 「わたくしはビルテプソは、コラテジェンと同じような条件付き承認でもちゃんと速報値が出た時に公表して、医師患者を含めたステークホルダーに対して適時に開示してルけど、アンジェスはワラントビジネスのために医師も患者も犠牲にしてコラテジェンの治験結果や調査結果を隠蔽していると その非道さを訴えてるだけですよ」と。 ビルテプソの場合は、国際共同第3相RACER53試験結果速報で、主要評価項目が 未達だったことの報告を受け、日本新薬の中井社長が「残念に思っている。規制当局や医療機関等に情報提供を開始した」と言っているのです。 コラテジェンの場合は、そうした事例に該当するものがないので、アンジェスの場合はPMDAに粛々と審査をお願いしているのですと申し上げているのです。 それが、どうして「刑事事件も含めた捜査を期待します」となるのですかと 伺っているのですが。話をそらさないで真正面からの返事をお願いします。
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「skg」氏のコメント。 「ビルテプソは最後の被験者の最終観察(2026年3Q)前に統計データの速報値が時点でちゃんと速報値結果を公表しましたね これこそが上場企業としてあるべき姿です それに引き換えアンジェス山田は被験者の最終観察終わって数ヶ月経過してもなお結果を隠蔽して凶悪なワラントを実施している 極めて悪質な詐欺案件 刑事事件も含めた捜査を期待します」と。 「skg」氏に意見を申しあげます。 日本新薬・中井社長が、ビルテプソの国際共同第3相RACER53試験結果速報で、主要評価項目が未達だったことを受け、「残念に思っている。規制当局や医療機関等に情報提供を開始したと5月29日に話しています。 これとはやや、趣が異なりますが、アンジェスもコロナワクチン開発については、海外に委託をしていたデータ分析からの正式な報告ではないが、報告を受けた速報データから、ワクチンの有効性が期待した水準に至らなかったとして、武漢型コロナワクチンの開発を断念した経過があります。 また、コラテジェンの適応拡大に取り組んだ安静時疼痛についても、有効性についてプラセボ群との有意差が見られなかったとして、申請を断念している経過があります。 ですが、ビルテプソと違って、コラテジェンの場合は、本承認に向けて取り組んできた目標症例数の120例と、比較対照のプラセボの80例との使用成績比較調査を行ったものをデータとしてRMDAに提出し、有意差があるかどうかの検討を委ねてきたわけです。また、PMDAの指示で2022年12月以降取り組んできた一般使用成績調査についても追加データとしてPMDAに報告されていると思います。 したがって、ビルテプソの場合は国際共同第3相RACER53試験結果速報で、主要評価項目が未達だったことが分かった段階で規制当局にも報告していますが、コラテジェンの場合は、全ての使用成績比較調査のデーターを報告済みで、その後の経過でも、審査結果に影響がある事例の発生はないので、今は粛々とPMDAによる審査結果を待っている状況なのです。 ですので、「skg」氏が言うような「刑事事件も含めた捜査を期待します」という事例には該当しないのです。
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社長の中井さんやめた方が会社・株主・社員のためになると思うけど。
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テレビは全く見なくなったから女子アナは中井美穂あたりでとまってる これが中年になるということだな
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大局観で相場を読む! どうやら6月が円安修正を決定づける分岐点になりそうだ 年後半相場のカギを握るのはドル円 中井 裕幸 会社四季報 2024/05/21 12:00 日経平均など日本株の方向性を決めるのはやはり為替だ。6月ごろから動く可能性がありそうだ ついに5月17日、NY(ニューヨーク)ダウ工業株30種平均が終値で史上初の4万ドルに達した。 だが、日本株はと言えば、日経平均株価は20日に約1カ月ぶりの3万9000円台を回復したというものの、上値が重い展開が続いている。 この原因は一体どこにあるのか。筆者は、やはりドル円相場の変調(先行きの不透明さ)が背景にあるとみている。 つまり、これまでの「円安=株高」の構図が転機を迎えたことが影響しているのだろう。 それを象徴するのがトヨタ自動車(7203)の値動きだ。 同社株はこれまで円安の恩恵を受けてきた業種の代表だが、3月末からは軟調な動きとなっている。そこで、今回は日本株を動かす重要な要因であるドル円相場について、最近の注目すべき「5つの動き」を整理しながら、今後の行方を探ってみる。 政府・日銀の「為替介入」で潮目が変わった まず1つ目の動きは、政府・日本銀行が「円買い介入」をようやく実行したことだ。ドル円相場は、日本が大型連休中の4月29日に一時1ドル=160円17銭まで急伸した。 政府・日銀はその直後に、2回にわたり円買い介入を実施した(4月29日に約5.5兆円、5月2日に約3.5兆円規模と推定)。 その後、アメリカのインフレ指標の落ち着きもあり、これまでの円安トレンドの流れは終止符を打ち、ドル円相場は大きな屈折点を迎えたとみられる。 このことは同時に、事実上、政府・日銀が1ドル=160円を防衛ラインとしていることを市場に認知させることにもなった。 ちなみに前回の為替介入は、2022年秋に3回実施(9月22日に約2.8兆円、10月21日に約5.6兆円、同24日に約0.7兆円と推定)された。 そのときのドル円相場は、10月21日の1ドル=151.94円から翌年1月13日の同127.45円まで円高が進行し、明確な介入効果がみられた。今回のドル高円安は、日米の金利差に沿った動きであり、「円買い介入によって円高トレンドに転換させる効果は限定的だ」との見方も多い。 しかし、国際通貨の先物市場であるシカゴのIMM通貨先物市場などを見ると、政府・日銀による介入実施後は、ヘッジファンドなど投機筋の円売りポジションが急速に縮小している。やはり、今回も市場に与える心理的な効果は一定程度あったとみてよかろう。 2つ目は、日銀が6~9月に「追加利上げ」を実施する可能性が高まったことだ。 日銀は、3月18~19日の金融政策決定会合で、 ①マイナス金利政策を解除(政策金利を0~0.1%程度に引き上げ)し、 ②長期金利を抑える長短金利操作(YCC:イールドカーブ・コントロール)の廃止など、これまでの大規模緩和政策を大幅に変更した。 また②4月25~26日の金融政策決定会合では「政策据え置き」としたものの 審議委員から「(円安で)正常化のペースが速まる可能性は十分にある」など 追加利上げに前向きな意見が出ていたことが 「4月会合の主な意見」(5月9日に公表)で判明した。 ③さらに5月13日には日銀が突如動いた。日銀は金融市場から国債を買い入れる金額を、これまでの4750億円から500億円減らす行動に出た。 これら一連の動きは、いずれも急激な円安が物価に与える影響を日銀がリスクとして認識し、6~9月の利上げ実施(金融正常化)にむけた政策対応の布石ではないかと思われる。 ------ 日銀正常化観測 が少しずつ効いている 併せて 私的にはドル上昇して欲しいところだがどうなるだろうか 先般の「為替介入」時同様に 再度獲りに行きたいね 先般も書いたが 「為替」は「株式」とは 一桁二桁利益の桁が違うよ しっかり稼いで ちゃんと納税しようぜ
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以下引用 だが、欧州でのSKYACTIV-X人気の背景には従来型エンジン搭載車との価格差が日本よりは相当小さいといった事情もある。以下の価格表は、CX-30とマツダ3のドイツ仕様車について従来型ガソリンエンジンであるSKYACTIV-Gと新エンジンのSKYACTIV-X搭載車を比べたものだ(排気量はいずれも2.0リットル)。 欧州でのSKYACTIV-G車とSKYACTIV-X車の価格比較 ■CX-30 SKYACTIV-G=2万4790ユーロ(約302万円) SKYACTIV-X=2万7290ユーロ(約333円) ■マツダ3 SKYACTIV-G=2万3790ユーロ(約290万円) SKYACTIV-X=2万6290ユーロ(約321万円) ※(ドイツ仕様車のベースグレード、1ユーロ122円で換算) マツダ3新型(欧州仕様車) マツダ3新型(欧州仕様車) CX-30もマツダ3も、およそ30万円の差となっている。日本向けモデルで同様の比較をすると価格差は60万円から70万円程度となる。ただし、ここにも日欧の違いがある。SKYACTIV-Xには日欧向けを問わず、モーターとリチウムイオン電池によるマイルドハイブリッド(M Hybrid)システムが搭載されている。 ところが欧州向けは、SKYACTIV-Gも「日本では採用していないマイルドハイブリッドをSKYACTIV-X同様に設定しており、双方の価格差は小さくなっている」(パワートレイン開発本部長の中井英二執行役員)というのだ。SKYACTIV-Gのハイブリッド化は、欧州の厳しい排出ガス規制への対応という狙いもあるが、結果としてSKYACTIV-Xの支持を高める一因ともなっている。
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もっとも、個人の金融知識が飛躍的に高まったわけではない。資産運用に関する教育の有無について聞いたところ、「受けたことがある」は16%にとどまった。「受けたことはないが、機会があれば受けたい」との回答は53%に上り、関心の高さもうかがえた。 ファイナンシャルプランナーの中井康寛氏は「ユーチューブは隙間時間に体系的に情報を得るには有効なツール」としつつ、「自分と波長の合う動画を集中的に見てしまうことでバイアスがかかりやすい」と指摘する。「長期の資産運用には、多様な情報源に触れて売却時期を自ら見極める力を養う必要がある」という。 金融教育は22年度から高校で必修化された。ただ、専門知識をもった教員が不足しており、外部に委託する学校も多いとされる。ファイナンシャルプランナーの渥美功介氏は「小中学校でも投資や金融の知識を教えるカリキュラムを組むべきだ」と指摘する。 投資には下げ局面がつきものだ。年初から勢いよく上昇した日経平均株価も、4月に入って調整局面を迎えている。ただ、見方を変えれば優良銘柄を安く買える好機でもある。「貯蓄から投資」がこのまま根付くかどうか。一人ひとりの金融リテラシーを高める努力が欠かせない。
演技があまり好きではない長谷川…
2024/05/30 20:47
演技があまり好きではない長谷川博己 演技に味がある中井貴一