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スズキが一番株価上昇率が高い。 トヨタはマツダと並んで最下位。 権利確定日以降の株価比較 終値・3月27日→ 5月24日/倍率 スズキ…1,767円→ 1,863円/1.05 スバル…3,488 円→ 3,319円/0.95 ホンダ…1,898円→ 1,734円/0.91 日産………603円→ 553円/ 0.91 トヨタ…3853円→ 3,393円/0.88 マツダ…1,807円→ 1,572円/0.86 TOPIX 2,799→ 2,743/0.79 日本製鉄 3,764円→ 3,336円/0.88
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非上場の会社を買収?意味がよくわかりませんが… 上場の大きな目的は資金調達、その他に会社の運営をパブリックなものにして社会的ステータスを得る。株価の上昇により時価総額を大きくする、などがあります。デメリットは、もの言う株主などから会社の運営について干渉され煩わしい。日本電解のように敵対買収される可能性が生じる。非上場はメリット、デメリットが逆。市場から資金調達する必要がない。上場を社会的ステータスと考えない。 ソニー銀行のように一旦親会社が買収して非上場にすることがあっても、上場のメリットを魅力と考えない非上場企業の経営陣が、子会社の上場を続けるのはどんな理由があるのだろう。 同業企業の買収なら技術力、人材、生産施設、取引先を本社で使い、あるいは本社、子会社(日本電解)が連携して使い強い組織にして行くのが普通に考えて買収の目的でしょう。 その際に子会社の上場を続ける意図がわかりません。買収後、持株を売却して借り入れた買収費用を返済するくらいが思いつく理由。 親会社も子会社も上場はソニーGとファイナンス、広義にはトヨタとスバル、ダイハツがなど あちこちに事例はたくさんありますが、親会社が非上場で子会社が上場ってどこかありましたっけ。こんな事例がありますよってのがあれば教えて下さい。 説明するの面倒やし、いっぱい時間使ってもトンチンカンな意見しか返って来ないので、この場で議論するのは時間の無駄かもしれませんね。
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スバルは業績はいいのに株価はいつまでも低空飛行。その一番の原因は株主、特に個人株主の軽視にある。もっと積極的な株主還元策を行って欲しい。
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株価推移比較は最低3~6ヶ月以上で評価するべき 決算発表一段落後の今日の結果↓ 終値……年初1月4日 → 5月21日…倍率 トヨタ……2,635円 → 3,437円…1.30 ←堅調な実績裏付け スズキ……1,487円 → 1,846円…1.24 ← 〃 スバル……2,699円 → 3,350円…1.24 ← 〃 ホンダ……1,497円 → 1,746円…1.17 ←見かけだけの企業結果 日産…………563円 → 557円……0.99 ←本田とev提携逆効果? マツダ……1,625円 → 1,587円…0.98 TOPIX………2,379 → 2,759……1.16
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これが本来のスバルの株価。自動車メーカーの中では、上げ幅、ダントツ。
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スバルの今期計画には心底がっかりした。 計画販売台数前年並みって・・そりゃ株価がここだけ上がらないよね。 会社が言うほどアメリカで売れていないのは事実だし、シェアも落とし続けている。 このままではアメリカで3年位でマツダに抜かれると思う。 正直、会社も自信が無いのだろう。 スバルのフル生産は月産9万5千台位と思うが、せめて月産9万台の計画を組んでほしかった。
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プロジェクトX素晴らしかったです。 株価は年初来の安値水準。 セブン侍のトヨタ、スバルと同業種のホンダと比べてもPERは割安。 配当利回りも高配当の部類。 ご縁ということで、 月曜日大量に買わせていただきます。
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yamaさん、私も一時は映画会社を何銘柄も保有していました。株主優待が主力ということも。主要会社は勿論、日活、東京テアトル、東急レク、スバル興業、武蔵野興行などの興行会社も保有、優待を楽しんだものです。 ですが、満員の際は入場をお断りする場合がありますの一文には常に心配がありましたし、株で稼いでそれで見た方が好いのではないかで次第に止めました。 最も利用した松竹などは当時100円台の株価でしたね。その後、10株の併合がありましたけど。 レーティング、目標株価は参考程度にした方が好いのではないでしょうか。売るための、あるいはレーティングを逆手に取る動きは日常的ですからね。 現在のNTTの対応ですが、基本は安くなれば買ってもいい、という程度で積極的に買おうとは思いません。減益会社の出番は少ないだろうと見ています。それに業績内容は実に魅力のないものに成り下がりました。 取りあえず月曜日は150円と145円の指し値を出します。 yamaさんへは高い時に少しでも利食っておけば良かったですねと言うくらいです。人には思い入れというものがありますし、yamaさんの場合、強いものがありますし、それが正解になるということは大いにあり得ることです。 ですが、入れ込み過ぎると周囲が見えなくなるということは有り得ます。立ち止まって冷静になることも必要ではないかと考えます。 ただ、今にして思うのは25分割は、やはりやり過ぎだったと思えることです。
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計画販売台数98万台(前年比0.4%増)て何なの? 前期は108万台計画で97.6万台だった反省? 為替見通し1ドル142円て何なの? 他社145円でも保守的と言われているのに、トランプ政権で超円高に向かうとでも思ってるのか。 以前の保守的なスバルに戻った感じ。 配当払いたくないのではと思ってしまう。これで株価上がると思っているのだろうか?
>スズキが一番株価上昇率が高い…
2024/05/26 06:14
>スズキが一番株価上昇率が高い。 >トヨタはマツダと並んで最下位。 >権利確定日以降の株価比較 >終値・3月27日→ 5月24日/倍率 >スズキ…1,767円→ 1,863円/1.05 >スバル…3,488 円→ 3,319円/0.95 >ホンダ…1,898円→ 1,734円/0.91 >日産………603円→ 553円/ 0.91 >トヨタ…3853円→ 3,393円/0.88 >マツダ…1,807円→ 1,572円/0.86 >TOPIX 2,799→ 2,743/0.79 >日本製鉄 3,764円→ 3,336円/0.88 なので、、、 今後の株価推移を鑑みるに上値余地が高いのは下げ幅が高いTOYOTAで、逆に上げ幅が高いSUZUKIは上値は限定的なのでは??? 株価指標は切取り時期・解釈により売り買い、どーにでも判断出来ますからね。 私は値上りして貰いたいのでこの上昇率の低さは、来期減益による失望売、機関投資家による空売、個人投資家の狼狽売による値下で、通期会社見通による持続的成長を見込んだ減益と市場から判断されれば、市場から再評価され、今後の値上りの余地は、同業他社を比べ、値上がり率は高いと楽観視しています。 今後は自社株買付・海外投資家からの再評価による買付により株価上昇へと繋がり、むしろこの状況は、トレンドへのサインだと判断しています。 希望的観測ですが😃