掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
533(最新)
多分、何かいいことがあるんだと思います。
-
532
大東銀行の筆頭株主になって我々にとって何か恩恵あるのかなー。
特別株価が上がったとか。 -
計算ありがとうございます。
こんなに高い価額で引き取るなら
配当を増やすなり株価対策を
やって欲しいと思うのはおかしいかな。
復興支援で保有しているので
価格は気にしないことにしていますが、
かなり高いと思いますね。 -
529
547円まで行けばまた来年あがるよ。上方修正の好決算株2月に決算発表
だから毎日上がって行く。 -
527
北洋銀行・池田泉州銀行 数か月前は500前後であったが780円前後
一時800円までいく。
東京に近いのだからもっと頑張って貰いたい。 -
524
大東銀行の筆頭株主なったニュウスはNHKニュース・Yahooニュース
でも取り上げられた。
この辺にいるような株ではないでしょう。 -
開示情報開示前の
12月26日の大東銀行の株価は、
始値 870円
高値 876円
安値 865円
終値 869円 前日比➕1円
以上。 -
12月26日の東邦銀行適時開示情報から。
取得価格 約20億円
取得株式数 2,281,500株
と言うことなので
1株あたりの価格は、876.6円
となります。
参考まで。 -
2025年3月1000株
2025年9月300株
2026年3月1000株予定
あれ?9月1000株持ってないと、1年以上保有に認定されないですか?
私、失敗しちゃったかも。 -
>福銀は買わへんの?
福島銀行にも資本は入れているけど
福島銀行は北尾さんでしょ? -
ちょっと待てよ。
単価800円以上でHSから引き取り?
復興支援だから株価は気にしてないけど、
ちょっと高すぎない?
この単価は妥当なの?
私の計算間違いかな? -
再編しても株主優待だけは続けて下さい。
福島の果物を楽しみにしています。
復興支援が保有目的なので
株価は気にしていません。 -
516
株は持っていても他県の地銀とは違い3行とも意地でも合併や経営統合は半永久的にしないって考えだから100年後も1000年後も経営統合などしないだろうな
-
地方銀行の再編は避けられませんね。福島銀行はSBI次第?
人口減が見えている昨今なので越境して店舗出している銀行もあるけど
少なくとも北東北3県と南東北3県は各々連携しないと厳しいのかもね。 -
たぶん次に来るでしょうね。
-
福銀は買わへんの?
-
511
PTSも上がってきてますね⤴️
-
福島県内に本店を置く2つの地方銀行のうち、第一地銀の東邦銀行が、第二地銀の大東銀行の筆頭株主となったことが分かりました。
大東銀行によりますと、今回の株式取得により、東邦銀行は所有する大東銀行の持ち株比率が1.56%から19.67%に上昇し、筆頭株主となりました。
東邦銀行は「人口減少に歯止めが掛からない中、地域の持続可能性を高めるためには、お互いの強みを活かして連携することが重要と考えた」として、「
「今後、関係強化に向けて大東銀行と協議を進めていく予定」としています。
一方、大東銀行は「経営統合等に関する協議・検討は行っていない」と説明しています。
地方の地銀は統廃合が進むと経済学者が話してたが、すでに福岡HDは無人店舗を進めると言及した。
人件費を削減して、株価が上がることは嬉しいことだ。 -
東北6県の人口なんて神奈川県の人口より少ないし、11年後は今より100万人減るんだから、東北地方のすべての地銀が経営統合したっておかしくないくらい、人口減少の影響は大きい。
金利のある世界が戻ってきて、中小の地銀はやっと息を吹き返してきたところだが、このまま単体で生き残れるかどうか危うい。
特に人口減少が著しい東北地方の地銀の行方に注目が集まるだろう。 -
【速報】東邦銀行が大東銀行の株式取得で筆頭株主に
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
dai*****
JP
M7245505
株好きワーママ
おの
000-111
ラキソベロン
f1c*****
チャオ
インゴット
羊をめぐる冒険