掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
843(最新)
失礼します
おそらくここは市場参加者に気づかれていません -
842
マイルドな貴金属ETFとしても買ってるつもりなんだけどね。
-
841
現金、貴金属の塊です
-
838
そろそろ拾って抱いておけばとテクニカルが点滅
気長に待つしかないよね、奥さんにすすめようか・・・ -
837
市場の反応がおかしいよ。
貴金属価格下落による在庫評価損くらい折り込んどけや。
今はちょっと上がってるやろ。 -
836
質疑応答がおもろすぎる。
こう言う会社も好きやが上場する理由は相続税対策以外無いわな。 -
835
株主総会の内容で追記です。
Qストックオプションは取り入れないのか?
A弊社は創業者が作ったお客様の美と夢と満足を提供することという考えが社員にも意識や行動として現れているためストックオプションを取り入れなくても大丈夫。ただ最近は創業者のことを知らない社員も増えているんだよね。
そんな考えだから役員や社員も株価への意識が希薄なのでは。。。
Q御社の上場意義は?
A私は上場している意味はあると思っている。ただファイナンスは必要ないんだよね。
その上場してる意味を聞きたいのに感想を聞きたいわけではない。
ツッコミどころの多い株主総会でした。 -
833
創業者一族らの議決権を除外した互社長の取締役選任議案に係る賛成比率が 20.96%😮
これは、面倒だからと議決権を行使しなかった方々は自動的に「賛」とされた上での数値ですよね。
少数株主から、支持を得られておらず
経営手腕においても、東証の要請に応える姿勢そのものが定まっていないのではないか、と見受けられる。
社外取含め、いよいよ本来の責任を全うすべき時期に突入してきたのではないでしょうか。
きわめて真っ当な主張をぶつけてくださるナナホシマネジメント様には株主として感謝の気持ちしかありませんね。 -
832
ナナホシから新しい開示が出ているね。
ツツミの代表取締役が、
市場との対話を拒否するなかで、
ナナホシが開示をしてくれるのは助かるよ。
https://polishingtsutsumi.com/
ツツミの社員や元従業員、取引先で、
もし創業家や現経営陣が会社を私物化していることを知っているなら、
ナナホシマネジメントに連絡をした方がいいね。 -
830
レポートありがとうございます。
「株価はこちらではどうにもできないので。。」って、そりゃまあ本音はそうなんだろうけど、本来、上場会社のマネジメントが口にしてはいけないセリフですね。
一般株主の意見に一切耳を貸さずとも、すべての総会決議を過半株式を保有する一族が決議できるような会社をいつまでも上場させておいてはいけないと思います。
ここは株価が下がれば下がるほど、一族にとっては税金面でお得だし、よっぽど高額で会社の買収をオファーする奇特な投資家がいない限り、株価の上昇は期待できません。
まさに、バリュートラップの最たる例ですね。 -
828
株主総会の様子を教えていただきありがとうございました。今後の行く末を見守りたいと思います。
-
827
今期の株主総会に参加しました。
ナナホシさんが何度も中計の作成を要求していましたが、金の価格が大きく変動することを理由に作成しないと言っていました。
また別の株主の方ももっと株主と対話の機会のためと株価のボラティリティを抑えるためにも中計を作成するべきと要求されていましたが、株価はこちらではどうにもできないので。。という感じでした。また社外取締役の意見を聞きたいという要求についても大取が話すべきだからとその要求を突っぱねていました。
総じて株主軽視を強く感じたので私はもう株を売りました。。。バリュートラップの最たる銘柄なのだと痛感しました。
微力ながらお役にたてれば幸いです。 -
826
誰か株主総会行った人いますか?
-
824
3400からよう下がったなあ
-
823
高い時に仕入れた金の価格が下がってるから、株価が下げ続けているってこと?全然違う?
-
821
ツツミの社員や元従業員、取引先で、
もし創業家や現経営陣が会社を私物化していることを知っているなら、
ナナホシマネジメントに連絡をした方がいいね。
https://polishingtsutsumi.com/
東証が『株価と資本コストを意識した経営』を求める中で、
中期計画の策定を拒むのは、企業価値の棄損に繋がっている可能性がある。 -
820
動画ありがとうございます!フクダ電子の会社の私物化は知っていましたがカナメキャピタルの調査方法や結果報告の経緯などとても勉強になりました。
-
819
オーナー企業の弊害。
ツツミがこのような会社にならないことを祈りたいが、
会社の対応を見る限り、オーナー企業の弊害がでているような、、、、、
https://youtu.be/ce7BknHpQr0?si=TSeQc_TOEfqEduRX -
818
東証が資本コストや株価を意識した経営を要請してますが、実際に行わなくても上場廃止になるわけではないのでそれほどの実効性はないのですね。。ツツミを見ているとそう感じます。
-
817
うわぁ。
上場企業なのですから、正々堂々と可能な限り情報は開示してほしいものです。
少数株主軽視、低PBR、低ROE、積み上げたキャッシュへの説明責任。
まずは株主(少数であっても)と対話する、真摯に向き合う姿勢づくりから再スタートしなければなりませんね。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
xad*****
テン
4dc*****
rb2*****
tek*****
宮澤
mhq*****
d7e*****
hat*****