掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
366(最新)
yahoo!ファイナンスの優待に記載されているお肉があまりに美味しそうなので 配当利回り4%、2750円以下であれば買ってもいいだろうと思って 2000 株 買ってしまいました。
本日 含み益が増えて嬉しいことですが 売ることはしないので これから配当と優待を楽しみに 保有を継続します。
来年1月末には お約束の売り出しがあるかもしれませんが まあいいでしょう。 -
365
2月の500株の優待って今ハムソーセージセットなんだな
ホワイトロースハムだとばかり思ってた -
364
一部利確して500キープしてる間に… 慌てないで行こか。
-
363
急に上げてるけど、何か漏れてるの??
-
362
TOPIXのリバランスって今日じゃないの?
不動産株の出来高異常なんですが。 -
日本マスタートラスト信託銀行の持ち株が、2293000株。
これが、トピックス関連の株主と仮定。
8回に分けて売り出されると仮定・・・。
もしも、10月末に一気に売りに出されるとしたら、
286000株ほどの売り物がでます。
本当に売ってくるのだろうか?
売るのは手動ではなく電子頭脳だろうから
どうなのでしょう。
本当にそれだけの売り物が出るのなら見てみたいです。
10月30日は有給休暇を取ろうかな。 -
360
ひとまず利確
-
359
孤軍奮闘助かる(´・ω・`)
-
358
虎視眈々と下で拾う準備中。
-
357
10月30日(金)の15時直前には、TOPIX移行措置銘柄特有の需給の動きが発生する可能性が高くなります。
引け間際の「売り注文の殺到」
インデックスファンドは15:00の瞬間に合わせて数万株〜十数万株規模の売り注文を機械的に出します。普段の出来高が10〜20万株程度のエスフーズにとって、これは決して小さくないボリュームです。 -
356
2月までに買おうと思ってましたが、本日500株購入
-
355
2600以下拾えたの良かった👍
-
354
あー逃したかも
-
353
かにかまかに玉
様子見
10月15日 10:07
この強さは思ったよりも改善策の発表が早いかもなぁ。まあ、オレは改善策IRの後の出来高見るまで様子見するつもりだけど。とにかく決算で現金が減ってるのがマイナスよな。現金は嘘つかないから。
-
352
nin*****
強く買いたい
10月15日 08:54
2026/10/14決算
事業セグメント別で、主力の(食肉等の製造・卸売事業)が業績を牽引して全事業で増収増益をしている。
営利、経常は増益だが、純利は減益。
【増益のいいところ】
売上増加。
各事業セグメントで効率化や経費削減が効いた。
本業の営利は23.8%増、
経常は24.2%増。
【減益となった要因】
前期は固定資産売却益(13.4億円)
投資有価証券売却益(15.9億円)など特別利益を計上していた。
当期の特別利益は8.2億円に留まった。
特別利益の大幅な減少が、純利22.5%の減益となった要因。
粗利は改善してない。😓
🐂今後に期待したい🐖 -
351
nin*****
強く買いたい
10月14日 22:21
累計は1Qの好調でなんとか増益を確保。
2Q単体は増収減益。
正直良くはない。
ぶん投げる決算ではないな。 -
350
明日入りたさありますねぇ😄
-
349
nin*****
強く買いたい
10月14日 17:39
TOPIXこだわらなくてもいいのでは?
TOPIXに無理矢理入ったとしても、今年はハズレる、ハズレないなど面倒です。
TOPIX指数に入るには、TOPIX指数のどの企業よりも突出して利益を、上げないと意味ない。
小手先で残留しても相対的に決まるので、他の企業も努力している。早い話し業績で力を示してほしい。
ここは自社株買いしない企業ですが、TOPIXを意識して自社株買いしなくなるのはそれはそれで問題がある。 -
348
諦めたと決めつけるのは早計かな。SFoods本社と丸紅がTOPIXから除外の可能性を認識して、それぞれで会議やって、合同で会議やって、対応策を計画して、それぞれの会社で決裁もらって、株を放出するならその割合をどれくらいにするかを決めて、それの決裁ももらって。それらのプロセスを考えただけでもうんざりするほど会議をするはず。まあ、丸紅の担当者がすんごい権限もらって有無を言わさず決めるなら1ヶ月もかからないで出来るだろうけど、どうみても数ヵ月以上かかる。
-
346
8sr*****
様子見
10月14日 13:05
TOPIXから外れてもプライム市場には残るので
その肩書さえあればいいと思ってそう
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
sasanohataketo
kaz*****
mjx*****
yos*****
36c*****
hak*****
MUKU
fli*****