掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
890(最新)
南日本新聞社に、スターゼンが取り上げられたみたいですね。地元の小学生への食育かな?
業績や株価が急騰するのも嬉しい。しかし、株価にはつながらないかも知れないけれど、こうした地道で堅実な活動を行なっている企業も好感が持てますね。 -
889
53charm
強く買いたい
2月13日 12:49
さて、ここから3月末の権利取りまでどこまで上がるか
楽しみ。 -
887
場中14:00っぽい?
-
885
1000株買った。優待楽しみ
-
884
優待の詳細出てるんだな
sfoodみたいに神戸ビーフみたいな選択肢はなかった -
881
今日は毎月来る肉の日‼️
インフレで高くなった肉を笑って食べよう😃 -
879
円高続けばなあ
-
877
生番組の日曜報道ザプライムで、26年度中の食料品消費税の減税について高市さんができると回答しました。国民を除いた各政党もできるとしました。これはすごいサプライズでは?
-
875
消費税0の売上恩恵が大きそう、優待もあっていいですね。
-
874
隠れた優良企業であることはわけるけど
毎度毎度2バガーが行きそうで行かないお茶目な企業
じっくり待ちます -
873
牛肉は恩恵でかいですよ
100g1080円だったのが1000円になるので -
872
食料品の消費税を無税って政策は、スターゼンほか食料品セクターに追い風?
-
871
時々優待に親を殺されたかのような人いるよね
-
867
お意外と快調。
-
866
よかったな。推してる銘柄軒並み10%割引セール中やな。絶好の買い場やん🐵
-
864
スペインの豚さんを売ったり、加工したりする業者は大打撃を受ける
そもそも入ってこなくなるので、販売すら危ういのと高くても国産にシフトするしかない
逆に国産の豚さんを売る側は、値段を上げられるのでよい
と思う -
863
コロナの時、スターゼンなんかより、もっともっと無傷だった金融商品があるんですよ。
銀行預金ね。究極のローリスクローリターン。
それじゃマズイよ、というのがインフレ時代で、インフレは、全ての国民に関わってくるので、層が違うとかそういう問題ではないんです。インフレから逃れる事ができる層なんて無いので。
優待株を勧めるのは、例えば働き先探してる人に、まかないがタダだからと飲食に勤めるのを勧めるようなもの。一見オイシく見えるけど、もちろん、給料がキチンと上がっていく職業でないと、なんの生活防衛にならない。インフレで上がるのは食品だけでなく、それこそ医療費だって上がるので。
どうか若い投資家は証券会社や広告だらけのマネーサイトに釣られて優待、優待になりませんように。
と、ここで他の個別銘柄挙げると投資顧問みたいとか言われそうなので、生活防衛、資産防衛を考えるなら、優待株よりもインデックス投信の方がマシ、と言っておきます。
インデックスなら、やれ半導体、今度は防衛とか激しいものに手を出さなくても、その時々の動きをキチンと取り込んでくれるので。 -
861
ならそれらの銘柄買えばいいとどらちゃんは思うよ
そもそも買ってる層が違うんよ。優待配当が薄いところは長期で持つ旨みがないから下がった時に手放すのも早い。コロナの時がいい例だね。ここはそんなに落ちなかったどころか堅調な動きしてたね。それと比べるとどうかな。ローリスクローリターンは当たり前よね。
投資スタイルによるけど短期で利益欲しいならハイテク銘柄へgo
ハイリスクハイリターンの世界だよ -
860
第一稀元素、冨士ダイス、東洋エンジ、東邦亜鉛
今日も株価爆発させたこれらの銘柄には、共通点があって、いずれも優待なんか実施してない。
ついでに言うと、いずれも3桁銘柄だった。スターゼン2個買うカネで、3つの銘柄買えた計算になる。
この現象目の当たりにして、まだ優待がどうのこうの言ってる輩は、どうかしてるとしか言いようが無いんだよね。
優待実施企業一覧から投資先選ぶのではなく、その逆やってたら、毎週末スシローで好きなメニュータッチ仕放題だったろうに、マックカードなんか半年に一回行けばそれで終わり、という -
859
カブタンの無責任な物書きが外食優待どうのとか書いてるけど、都心マンションがまず買えなくなり賃貸にも波及してきて、建設株が二倍三倍しているような経済状況で、ちっぽけなグルメカード、マックカードが何の足しになるんだよ。
ふざけんな、と言いたい。このような相場がもし続いたとして、優待株なんかにポートフォリオの重心移したら間違いなくインフレ負け組。
ヒトの将来を台無しにする事を平気で書くのが株業界周辺にはゴロゴロしている事を、しっかり記憶しておこう。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
株式ドリーマー
c9d*****
mom*****
kaz*****
bcd*****
kazu
oeb*****
yoi*****
どらちゃん
cp_*****