投稿一覧に戻る ひとりごとの掲示板 141 dailyWorker staf 2021年7月9日 12:31 昨日は、欧州勢参入と同時におきたリスクオフの動き。市場からは「一体何のリスクオフなのか分からない」との声も多く聞こえていますね。ダウ先物や日経平均先物が大幅な下落。米10年債利回りは一時1.2479%まで急低下することになりました。為替市場ではカナダ円と豪ドル円に「米系HFの投げ売りがまとめて持ち込まれた」ことをきっかけに円買いが加速。ドル円も一時109.53円まで売り込まれています。 後付けすればいくらでも昨日のリスクオフを説明することは可能ですが、実際には「OPEC+以降のWTI原油先物価格の乱高下などを受けて、米系HFがポジションを全般的に縮小した」だけの相場だったと考えれば納得がいくというものです。 アジア時間に入ってからは、日経平均が寄付から急落。昨日の先物での安値27480円を下抜けて一時27419.40円と700円近い下落となって前場を引けたところですが、市場参加者からは「日経平均については、昨日と本日で指数絡みのETFの配当金捻出のために7000億円以上の売りが出る」ことが話題。米系ファンドのポジション調整の動きと重なった、「本当にタイミングの悪い」週末となっています。 いずれにしても、ドル円は週末の実質ゴトー日とあって、「朝方から本邦実需の買いが断続的に出ている」状況。戻りの目処を確かめているところです。米系HFなどが重要視している50日移動平均線が109.80円に位置していますが、週末の終値をしっかりと確認したいところです。 返信する 投資の参考になりましたか? はい0 いいえ0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する ツイート 投稿一覧に戻る
昨日は、欧州勢参入と同時におきたリスクオフの動き。市場からは「一体何のリスクオフなのか分からない」との声も多く聞こえていますね。ダウ先物や日経平均先物が大幅な下落。米10年債利回りは一時1.2479%まで急低下することになりました。為替市場ではカナダ円と豪ドル円に「米系HFの投げ売りがまとめて持ち込まれた」ことをきっかけに円買いが加速。ドル円も一時109.53円まで売り込まれています。
後付けすればいくらでも昨日のリスクオフを説明することは可能ですが、実際には「OPEC+以降のWTI原油先物価格の乱高下などを受けて、米系HFがポジションを全般的に縮小した」だけの相場だったと考えれば納得がいくというものです。
アジア時間に入ってからは、日経平均が寄付から急落。昨日の先物での安値27480円を下抜けて一時27419.40円と700円近い下落となって前場を引けたところですが、市場参加者からは「日経平均については、昨日と本日で指数絡みのETFの配当金捻出のために7000億円以上の売りが出る」ことが話題。米系ファンドのポジション調整の動きと重なった、「本当にタイミングの悪い」週末となっています。
いずれにしても、ドル円は週末の実質ゴトー日とあって、「朝方から本邦実需の買いが断続的に出ている」状況。戻りの目処を確かめているところです。米系HFなどが重要視している50日移動平均線が109.80円に位置していますが、週末の終値をしっかりと確認したいところです。
投資の参考になりましたか?