ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日経平均株価【998407】の掲示板 2021/07/22

🥶🥶🥶「中国政府がデジタル人民元を推進することは仮想通貨の需要を高める」という見解
中国におけるデジタル通貨の発展と、その発展が今後の仮想通貨市場にどのような影響を与えるかについて紹介します。
 
BKアセットマネジメントのFX戦略担当マネジングディレクター、ボリス・シュロスバーグ氏によると、政府主導のデジタル通貨により通貨の動きを完全にコントロールしている仕組みが、仮想通貨の需要を高めると指摘しています。
 
同氏は、水曜日に発表した記事の中で、中国政府が国民の富と収入を「完全に管理」していることが、自国のデジタル通貨を生み出す「主なきっかけ」になっていると述べています。
 
「中国政府は、プログラム可能で追跡可能なデジタル人民元のおかげで、経済に対して絶大な影響力を持っています。中国の政策立案者は、国内経済への消費者の意思決定を知ることができるだけでなく、😨通貨を特定の日に失効させること🥶🥶🥶🥶で、消費に影響を与えることができるかもしれません。
 しかし、まさにこの政策目標こそが、仮想通貨に対する潜在的な需要を高めることになるでしょう。多くの中国の企業家や消費者は、🥶🥶🥶個人の財産を完全に管理しようとする政府の目的😨をよく理解しています。
 したがって、仮想通貨特有のボラリティにもかかわらず、少なくとも財産の一部を💥💥ビットコインに変換する傾向は続くでしょう。」