ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日経平均株価【998407】の掲示板 2021/06/27

EVユーザーの20%がガソリン車に戻る、充電に問題

・カリフォルニアでは電気自動車オーナーの約20%がガソリン車に替えたと最近示されている。
・ガソリン車に戻る理由は、充電の不便さだという。
・電気自動車市場が新たな課題に直面していることを示唆している。
フォード・マスタングのガソリンタンクは約3分で満タンになり、V型8気筒エンジンで約300マイル(約483キロメートル)を走ることができるようになる。
だが、EV車のマスタング・マッハEを家庭用コンセントに1時間繋いだところ、航続距離はわずか3マイル(約4.8キロメートル)だった。
アメリカの一般的な家庭用コンセントは120ボルトで、電気自動車(EV)愛好家はそれを「レベル1」と呼ぶ。
一方、240ボルトとより高電圧の特殊なコンセントは「レベル2」だ。
ガソリン車に替えた人の70%以上が自宅にレベル2のコンセントがなく、職場にレベル2のコンセントがないという人はそれを若干下回った。
急速充電でも、航続距離をほぼ0から300マイルに戻すのにテストで使ったシボレー・ボルトでは約6時間もかかった。
彼が日頃使っているSUVは、ガソリンスタンドに行けば数分で済む。
https://www.businessinsider.jp/post-237010

  • >>3573

    アウトランダー phev 乗りですが、家充電で3時間、寝る前にコンセント刺して起きたら外す。
    燃費代、ガソリン車時代の5分の1

    もうガソリン車には戻れません。




    >EVユーザーの20%がガソリン車に戻る、充電に問題
    >
    >・カリフォルニアでは電気自動車オーナーの約20%がガソリン車に替えたと最近示されている。
    >・ガソリン車に戻る理由は、充電の不便さだという。
    >・電気自動車市場が新たな課題に直面していることを示唆している。
    >フォード・マスタングのガソリンタンクは約3分で満タンになり、V型8気筒エンジンで約300マイル(約483キロメートル)を走ることができるようになる。
    >だが、EV車のマスタング・マッハEを家庭用コンセントに1時間繋いだところ、航続距離はわずか3マイル(約4.8キロメートル)だった。
    >アメリカの一般的な家庭用コンセントは120ボルトで、電気自動車(EV)愛好家はそれを「レベル1」と呼ぶ。
    >一方、240ボルトとより高電圧の特殊なコンセントは「レベル2」だ。
    >ガソリン車に替えた人の70%以上が自宅にレベル2のコンセントがなく、職場にレベル2のコンセントがないという人はそれを若干下回った。
    >急速充電でも、航続距離をほぼ0から300マイルに戻すのにテストで使ったシボレー・ボルトでは約6時間もかかった。
    >彼が日頃使っているSUVは、ガソリンスタンドに行けば数分で済む。
    ><a href="http://textream.yahoo.co.jp/jump?url=https%3A%2F%2Fwww.businessinsider.jp%2Fpost-237010" rel="nofollow">https://www.businessinsider.jp/post-237010</a>