ここから本文です
NEXT NOTES 韓国KOSPI・ベアETN - 株価チャート

9,850

-90(-0.91%)
  • 前日終値
    9,940(11/12)
  • 始値
    9,890(09:00)
  • 高値
    9,960(14:59)
  • 安値
    9,850(15:00)
このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
  • 1014(最新)

    har***** 8月7日 02:58

    >>997

    ビギナーさん

    「長老は、ワイのことかと、振り返り」
    ワイ、心の俳句(*‘ω‘ *)

    はは、自分のことだと、しばらく気付きませんで(*^ω^)
    経常収支の作業中で、スルーしてました(^_^;)
    尊称、と捉えていいのかなあ?

    ワイ改め、長老にしようかな?
    やっぱり一人称は、ワイかな。気恥ずかしいし(*‘ω‘ *)

    china、為替操作国認定で、ヘタレたのか?
    うーん。ここまでは読んでた筈だよねぇ(´・ω・`)

    こんな感じで、今一つ噛み合わずに、グダグダ行くのではと。
    何せ中国製造2025だもんね?
    その頃、トランプいないし。習もどうなのか?
    中国崩壊論も、どうなってるか?

    それで持久戦論と書いたのです。
    国家資本主義vs従来型民主?資本主義
    どうなっちゃうのか。今の米中交渉に答えはあるのか?
    国際政治というより、政局で動いてしまうような気が。

    DAX初めFTSE、欧州弱いねぇ(´・ω・`)
    これで米欧交渉なんてやった日には、ガタガタだね?
    米、我が道を行く→日、五輪後不況、消費増税でも金融政策手がなく
    →欧、ブレグジット&EU崩壊

    なんて考えると、先進国の低体温症は、なかなか抜け出すのが困難。

    ∴ワイの2発目のスイカ作戦、実を結ぶのか?(´・ω・`)

    韓国は、待ってれば自滅かな?
    それでも、ウォン安は何とか止められたのか?

    確か2016年3月の1238が突破されると、2009年の1500に向け一直線かと。
    KOSPIも2016年の節目とツラ合わせ。破れると一気に1000に向けて直滑降。

    踏ん張り所なんだけど、北と共闘して日本に勝つなんて言ってる時点で、
    終わってる気がするんだよね?(´・ω・`)

    センセーショナルに言ってるんじゃなくて、ごく客観的に見て。

    自分が生きているうちに、主権国家が亡くなる、
    なんて思ってもみなかったな?→葬送(。・ω・)ゞ

    KOSPIベアのプライシングについて、更に考えを進めたんじゃが。
    長老は病身で、全身の痛みが止まらないので、思考が苦しく( ´-ω-)
    今日はここまでじゃ(´;ω;`)

    それでは、また( ´ ▽ ` )ノ

  • >>1011

    了解、韓国の現状把握の解離がある感じでしたね。自分はもう韓国は輸出がほぼ出来ない認識でいました。金利差でスプレッドって事ですね。ここらは思惑が錯綜する所ですね。

  • スプレッドって手数料ですよね。金利で変動する感じですか、記憶だと会社が手数料としてとるやつだったかと?スワップポイントでなくて?為替は速攻で半分溶かしたのですぐにやめてしまい分からずすいません。

  • 自分はあまり良く分かりませんが、利下げで通貨安をよぶが、金利が安くなり投資しやすい環境が整い期待感から上げる力が加わる程度に思ってました。韓国は今回のホワイト国が問題ならフッ化水素の純度を上げる作業は十年単位のことだから、期待感があまり感じられないのでトルコリラ見たいになるかなと思ってました。

  • >>1003

    普通あり得ることなのですか?自分には理解ができません。利上げはすれど下げるメリットって?

  • リンクだったみたい。

    著作権かな?

    以下、引用です。

    記念すべき1000回目の投稿?
    最近、賑わいが増していますね?
    嬉しいことです(*^ω^)


    韓国6月の経常収支63.8億ドル…8カ月来の黒字規模

    中央日報/中央日報日本語版2019年08月06日 13時20分

      韓国の6月の経常収支は63億8000万ドルの黒字となった。昨年10月の93億5000万ドル以来の黒字規模だ。上半期の黒字規模は217億7000万ドルで16期連続黒字を継続した。 

      6日に韓国銀行が発表した「2019年6月の国際収支(速報値)」によると、6月の経常収支は63億8000万ドルの黒字と集計された。4月に6億6000万ドル赤字を出し5月に48億1000万ドルの黒字に戻ってから2カ月連続で黒字を維持した。 

      前年同月比で黒字規模は10億8000万ドル(14.5%)減った。輸出額と輸入額を比較した商品収支黒字が昨年6月の95億4000万ドルから今年は62億7000万ドルに減ったのが経常黒字減少の原因だと韓国銀行は明らかにした。 

      輸出は439億9000万ドルで前年同月比15.9%減少した。米中貿易紛争が長期化している中で半導体の単価下落、対中輸出不振などに影響を受け昨年12月から7カ月連続で減少傾向から抜け出すことができなかった。輸入も大幅に減った。国際原油価格安が続き、半導体輸出不振に機械類輸入の減少傾向が続き前年同月比11.8%減の377億2000万ドルとなった。 

      サービス収支は20億9000万ドルの赤字となった。昨年6月の24億2000万ドルの赤字と比較すると赤字幅は減った。その中で旅行収支が12億2000万ドルの赤字から10億ドルの赤字と多少改善された。中国人と日本人を中心に入国者数が増加している中で韓国人海外旅行客の1人当たり旅行消費が減っている影響だ。 

      第一次所得収支は27億7000万ドルの黒字で2015年1月の28億8000万ドル黒字に次いで過去2位の規模を記録した。投資所得収入が49億ドルで過去最大を記録し、投資所得収支が28億8000万ドルの黒字を出した。投資所得収支も2015年1月の29億1000万ドル以降で最も多かった。 

      上半期基準の経常収支は217億7000万ドルの黒字となった。2011年下半期から16期連続黒字となったが、半期基準では2012年上半期の96億5000万ドル以降で最も黒字幅が少なかった。 

      商品収支は370億6000万ドルの黒字で2013年上半期の337億3000万ドル以降で最も少ない規模の黒字を見せた。輸出は上半期に2777億2000万ドルで前年同期比昨年同じ期間比9.8%減少した。輸入も2406億6000万ドルで5.7%減った。 

      サービス収支は123億5000万ドルの赤字を出したが2016年下半期の95億5000万ドルの赤字以降で最も少ない水準の赤字を記録した。

  • アメリカ撤退前の韓国経済の荒野作戦が濃厚てすね。5倍吹っ掛けてるし、半導体工場作ってるし、供給過剰だしタイミングも良い。

  • みんな〰毎日暑いね〰(*‘ω‘ *)

    台風の被害に遭われた方がおられましたら、
    心からお見舞い申し上げます( ;´・ω・`)

    立て続けに、あと2つ、来るみたいね?
    今度はもっと大きいみたいなので、
    お互い気をつけましょう(*´・ω・`)ノ

    アッチの国に行けばいいのに、シッシッ!
    なんて罰当たりなことを言うと、
    本当にアッチの人たちみたいなので、やめましょう(*^ω^)

    さて、6月の貿易統計。
    経常収支とか出ましたので、ご案内します(´・ω・`)

    以下、中央日報をご覧下さい。

    リンクがダメ?

    6月の経常収支は黒字や!
    4月は赤字やったが、5月より6月は黒字額が多いんやで!
    とドヤ顔です( `Д´)/

    でも、
    ・前年同月比だと減少。
    ・輸出、輸入ともに減少。
     前月より黒字額が大きいのは、そのミックスによる数字のマジック?
     かもしれない。そういうのは得意(*^ω^)
    ・少なくとも、加工型貿易を生業としているあの国。
     輸出の減少も痛いが、輸入の減少は将来の輸出減に繋がるので、
     黒字だ!と喜んでばかりもいられない。人はそれを不況型黒字!と言う。
    ・半導体不況で機械装置類の輸入が減っている様子。
     少なくとも、7月以降、我が国からの機械装置、原材料等の輸出は止まる。
    ・旅行収支が改善の模様。
     ①あの国に行く、中国人・日本人が増えていると。
      このご時世に、信じがたい。里帰りとか?
      少なくとも、中国人を増やすにはTHAADの破棄が必要だろう。
      そうしないと怖い怖い「お仕置きだべー」((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
      オマケとして、GSOMIAの破棄も付いてくる模様(*^ω^)
     ②我が国に来る、あの人たちが減っている?(朗報\(^-^)/
     ③我が国に来る、あの人たちが減っていないのに、
      お金を落とさない(察し、悲報
    ・7月以降、半導体とかディスプレイとか、
     パプリカとか韓国海苔とか辛ラーメンとかJINROとかスミノフとか、
     UNIQLOとか7-11とかMUJIとか、
     日本製鉄とか三菱重工業とか不二越とか、
     サムスンバイオとかアシアナ航空とか、
     KOSPIとかKOSDAQとか、
     ソフトカレンシーのウォンとかスワップとかIMFとか、
     どうするんでしょうかね?
     丁寧な無視!ということで。請求権協定で解決済みであります(キリッ
    ・果たして、いつまで経常黒字国であり続けるのでしょうか?

    以上、今後も生温かい目で一瞥をくれてやりましょう(´・ω・`)

    ps
    うー、投稿が出来ないな?NGワードでもあるのか?
    固有名詞かなぁ( ;´・ω・`)

    リンクがダメなのかな?

    長いですが、次の投稿にて引用させて頂きます。

  • 995

    gm2***** 強く買いたい 8月6日 23:49

    やはり この銘柄は 韓国総合が 暴落すれば 素直に 値上がりするじゃないか、円高は あまり関係ないのでは??

  • >>981


    >harさま、・・・と書いてる間に、日経反転ですね。
    >今朝の利確、すごいタイミングですね。
    >おめでとうございます。
    >ダウ先見て、ちょっと想像できなかった。私はおいて行かれました。
    >この上げの原因が分れば教えてください。
    >私程度の情報収集能力では分かりませんでした。

    ビギナーさん

    いつも詳しい分析、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

    いえいえ、そんな誉められたようなもんじゃないんですよ(ヾノ・∀・`)
    ほんの数日前まで、こんな評価損抱えてどうしよ?
    なんて、頭抱えていた訳じゃから( ;´・ω・`)

    ワイは平成の前、昭和の時代に入社した株屋さんだったので。
    勘ピューターなんちゃって(またまた昭和臭

    元々あまり器用な方ではないし、、、
    持ってるのも、ココと、日経ベア2倍の、2銘柄だけなんじゃよ。

    気が短いのか?買いのタイミングが早すぎて、ナンピンすかんぴん(´・ω・`)
    追い銭投入してる間に、あー、エライことになっており。

    半年以上、我慢しただけ、、、
    毎日、相場日記だけは、手元のタブレットに入力してましたが。
    いつ、陽の目が見られるか分からぬまま、シミュレーションだけ、してました。

    そしたら、あれ?無敵のダウとナスダックが4連敗、5連敗?(´・ω・`)
    暴落というほどではないんだけど、米日欧米日欧と下落が続き。

    ついに来るのか?ヤツが来るのか?なんて。
    何せ、ブラックマンデー世代なので。

    今はネットもあるし、ナイトセッションとか先物とか、便利ですよね?(*^ω^)

    そしてNYキタ━(゚∀゚)━!
    それでCME見て、日経は20000~20300円スタートくらいかな?
    いきなり20000割るってこともあるまい?と狙いを定め。
    NYの下地があるから、ドカンと下げたら上に持って行かれるのだろうな?と。

    つけていた相場日記を見ながら、日経平均の下げを日経ベア2倍に適用したら、
    100~150円の上げになるのかな?まぁ、でも決め打ちすることもないし。
    寄り付きの状況見て決断しようかと。
    それくらい上げてくれれば、何とか評価損チャラになってくれるかな?

    あとは、夜が明けるのを、ひたすら待っていたのでした。
    寄り付きで売る必要もないんだけど、振り遅れもイカンのだろうと。
    そして、ひと振り。季節柄、スイカ割りみたいなもので。
    たまたま振ったら、端の方に当たって、少しだけ割れてくれました(*^ω^)

    という顛末なのです。分析もノウハウも、あったものじゃなくて。

    ただ、いつもと違うのは、
    1発勝負のワイが、2発目のスイカを狙っていることです。

    今回は半分にしてみました。
    米中協議なんて、なかなか纏まるもんじゃないんだろうな?と。
    米国の景気拡大も10年続いているのじゃから。

    協議が纏まる頃には、予防的措置の利下げなんて余裕もなく、
    うへっ( ´△`)リセッションだ!なんてことになっているのでは?なんて。

    2発目のスイカ狙い、という今回の判断が間違ってたら、
    あー、塩漬け株はいつまで持ってないといけなくなるのか?

    相場って難しいな?
    さて、もう1つの塩漬け。ココやがなヽ(`Д´)ノプンプン

    まぁ、ココの場合は、趣味と実益を兼ねているので。
    どうしても北と添い遂げたい!と言う気持ち悪い国の逝く末を、
    なま温かい目で一瞥しながら、千載一遇の機会を狙いたいと思います。

    タイミング等、また教えて下さい。

    よろしくお願いします( `・ω・´)ノ ヨロシクー

  • り地域からグループB変更って何だよ! 
    あまりにも酷い仕打ちだ!!
    南朝鮮はイスラム国と同レベルに格上げしてくれよお!!!!!

  • >>991

    エベンキは妄想で生きてるから哀れなものです。北と南で共喰いして絶滅してくれれば日本だけでなく世界が平和になるのに。

  • 日本が日清戦争に勝利したおかげで長い間、明や清の奴隷だった朝鮮が大韓帝国として独立できたのw
    その後、ロシアの南下に自国では対抗できないもんだから日本に泣きついてきて互いの合意のうえで、日韓併合、つまり日本国にしてもらったのw
    それまで犬畜生同様の生活をしていた朝鮮半島人が近代化できたのは、すべて日本がインフラを整備してくれたおかげなのw
    大東亜戦争の頃は志願して日本兵として戦ったよねw 軍事工場でも高い給料もらって働いてたよねw
    売春婦たちは従軍慰安婦とかかっこいいネーミングをつけられて、いっぱい軍票もらってニンマリしてたよねw

    現在の南朝鮮政府は真実の歴史を自国民に知られるのが怖いの?

  • >>983

    その特需もアメリカが金を出して日本を兵站基地にしただけで
    韓国はただ逃げ惑ってアメリカに泣きついただけ
    日本が協力しなければ釜山まで追い詰められた韓国は滅亡していた

  • 約1名、日韓の真実の歴史を知らないハンニチが住んでいるなw
    これだけネットが発達しているのに真実を知るのが怖いのか?

    さて、昨日も書いたが
    1950年の朝鮮動乱で約300万人の朝鮮人が殺し合ってくれた特需景気のおかげで
    日本は急速な発展を遂げることができたことには感謝しているぞ。
    その時儲けた金で1965年の日韓請求権協定も払えたし、安倍の爺さんの岸信介も喜んでたぞw

読み込みエラーが発生しました

再読み込み