ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(NEXT FUNDS) 日経ダブルインバース上場投信【1357】の掲示板 2019/05/15〜2019/05/20

「習近平は「俺の言うことを聞いてハイシリコン社の半導体チップを外販し、中国政府に開放しろ」と迫っているが、任正非は応じていない。そこで習近平はHuaweiの孟晩舟CFOがアメリカの要求によりカナダで逮捕されたのを「チャンス!」とばかりに受け止めて、Huaweiのために「中国政府として」カナダやアメリカに抗議している。こうすれば、いくらHuaweiでも、中国政府の軍門に下るだろうと計算しているのである。

習近平は任正非をねじ伏せて、屈服させようとしている。民間企業が国有企業を凌ぐということは、一党支配体制ではあってはならないし、習近平にとっては非常に怖い。人民の方が強いことになるからだ。それは一党支配体制を脅かす。習近平が最も恐れているのは人民の声なのだから。

 しかしHuaweiは「中国製造2025」の半導体領域におけるトップランナーだ。これを潰すわけにはいかない。それでもハイシリコン社製の半導体チップを外販させ、国有企業の方が優勢である状況を創りたいと、習近平は思っている 」(遠藤誉氏の記事抜粋)

「トランプ政権のファーウェイ叩きのパラドックス」1/17後藤 康浩 (亜細亜大学教授 元日本経済新聞論説委員兼編集委員)
ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190117-00010003-socra-int
「華為技術(ファーウェイ)についてほとんどの報道は先入観に支配され、本質を見誤っている。民間企業のファーウェイは政府・共産党からに差別され、排除されてきた」 アメリカの言うことが正義だと思っている方、読んでみて。

CIAまで使って、ファーウェイは「中国の安全保障当局から出資を受けていると指摘」と、証拠も出さずにニュースにさせる素晴らしい国。洗脳される多くの日本人を見て「チョロい」と思っていることでしょう。(長文、失礼)