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508(最新)
Jリート全般が割安、高配当。
ここま個人的に買い増したい候補です。 -
こちらこそです😄景気がいい方向に向かっていってほしいものです。
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506
コメントありがとうございます。
ここは賃貸料の定期的な値上げによる増配もできていますし、これからが楽しみですね。
リートは今年買い始めたばかりの初心者ですが、今後ともよろしくおねがいします。 -
リートは債券的な性質を持つともいわれてますね。現在は株が優勢でも日本経済が継続的でなめらかなインフレをすれば、金利に弱いといわれるリートも、ガッチリ利益を上げて価値を高めていくと思います。今は何十年ぶりのインフレに対する金利上昇の面ばかり注目されており、インフレによる景気良化のリートへの好影響は無視される局面です。
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そうですね、日銀からすれば円安からくるインフレ懸念を幾分しなくてすむようになってきたわけですから、当然利上げもしなくて済むという市場期待も膨らみ、リートが4月のような勢いを取り戻す可能性は低くはないですね。
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503
>物流リートって何で逆行するの?
そりゃ日経平均がガンガン上がればリートそっちのけで株式を買うでしょう。
あと米国債の利回りが4%台だったらそっちを買う人も多いんじゃないかな。
でも配当はしっかりと出してくれているので投資口価格の下落により割安感を感じた人がコツコツ買っている感じかな。 -
502
物流リートって何で逆行するの?
イナゴして買っただけだから、イマイチわかってないんですがw -
501
結局はアメリカ次第なんじゃないかな。
日銀は日本経済維持と円安対策のジレンマに陥っていたが、ここへきてトランプ発言もあり、過度な円安が是正されてきた。
このまま時間稼ぎができれば米国の利下げ開始により米国債利回りも低下。
そして日銀の引き締めも最小限で済むのではないか。
そうなれば今のリート価格は割安になると思う。 -
500
今日入りました
暫く放置しておくつもりです -
十何年もゼロ金利マイナス金利で甘やかされた日本経済は金利に非常に弱くなってます。私の理屈は、もし政策金利を急激にあげたら日本経済にやっと根付きつつあるインフレがまたデフレに戻ってしまう(デフレが技術革新や成長の大きな妨げとなったことはこの35年で証明済み。)ので、それはせず、従って長期金利もこれ以上急激には上がらないというものです。
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中立金利が1%だとすると、日銀の目標物価上昇率が2%程度だから、政策金利は長期的には3%になり、そうなると長期金利は4%くらいになる計算になりますよ?ちょっと「中立金利1%→長期金利も現在の1%程度のまま」という論理式はなりたたないと思います💦💦
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497
来月権利付、ようやく初動段階、400,000円以下は買い〜に水準上げて下さい
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シャンク 買いたい 7月12日 11:18
だから、380000円以下は買いだって!
なんやかんやね。 -
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日本の中立金利って、だいたい1%程度だから、これ以上長期金利が上がる余地がない気がする
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そろそろ、「ああ、日本の長期金利って1%を超えた後は急上昇はないな。」ってみんなわかってくると思います。そこがチャンスだと思います。
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投資評価最上位、目標株価450,000円(日興)8月権利付
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よごみねざぐら 買いたい 7月9日 12:32
売り煽り多発の総悲観は買い。
ポジ要素ネガ要素は当然色々あるし、売り勢の言うことは分かるけど…にしても今安いと思うけどなぁ。 -
489
25万はなかろうが32万はありうる。
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487
ba6***** 強く売りたい 7月5日 21:02
そう言う奴がいると思った(笑)
そんなことは分かってるが、ハッキリ買わないと宣言してない。
そして宣言すると買う可能性がなくなるので、Jリートは利上げとダブルパンチを喰らうということ(-_-;)
ましてや物流施設は明らかに供給過剰(-_-;)
例えば自動車メーカーを中心に、下請けイジメと言えるような部品を購買先の倉庫に手厚く持たせて都合が良い時持って越させる。
お抱えの運送会社に対し、倉庫を持っている所しか使わない。
このようにお抱え倉庫が忙しいだけ。
物流自体は混んでいない。
スーパーなどでも欠品を恐れなくなった。
ロスが無いように在庫生産から受注生産が主軸となり、物流が減っている。
建設の2024年問題は顕在化しているが、物流2024年問題はまやかし(笑)
当てが外れたブラックロックも売ってくるだろうね。そうしたらココは目も当てられなくなるよ(-_-;) -
486
2年くらい前から買ってないよ
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