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ここの強みは何と言ってもワンストップで最適の保険を契約できる事。しかも顧客は大手保険会社の美味しい商品だけ組み込める。
同社の賢明だと思われるポイントを2点ほど上げてみる。
1点目は、同社開発ソフトを他社へ供給していること。これにより、同様のシステム開発の参入障壁は格段に上がったと言える。
また、保険クリニックの店舗拡大は時間がかかる事から、開発ソフトを販売し契約毎に手数料を回収する事は機会損失を逃さない賢い選択だと考える。
2点目は、ソフトを販売しながらも保険クリニックの拡大を続けている事。
想像するに、世間に保険クリニックが認知される頃にはショッピングモールへの出店が進捗し、保険は来店契約がスタンダードとなる可能性がある。すると保険販売員のシステム利用を通じた手数料は減収となる。
しかし、そもそも直販の方が利益率は高いので、来店型保険ショップは最強なのである。
更に保険販売員の減少(なり手の不足)を考えると、そのうち上記の様に落ち着くと思われる、ストックボイスでの社長の発言「保険契約の全てに絡んでいく」は未来が見えているからなのだと思う。
※これはあくまで個人の妄想であり、なんの根拠もない発言です。
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