投稿一覧に戻る (株)農業総合研究所【3541】の掲示板 2023/04/20〜 963 勝ちたい 4月30日 16:57 農業総合研究所<3541.T>を狙いたい。 日本(国産)で流通している野菜、果物の約70%がスーパーマーケットで購入・消費されているが、同社は全国の集荷拠点で集荷した新鮮な農産物を都市部のスーパーマーケット内に設置したインショップ(農家の直売所)で販売する独自の流通プラットホームを主体に展開、このほか、生産者から直接農産物を買い取り、ブランディング(付加価値の見える化)をしてスーパーマーケットなどに卸す直産卸売事業を20年にスタート、以降、順調に拡大してきたが、2月に売上高が50億円を突破した。 23年4月に資本・業務提携契約を締結したハウス食品グループ本社<2810.T>とのアライアンスを継続するとともに、ドラッグストアへの販路拡大など、新しい農産物流通の創造に向けた取組みの深化を進めていることも今後の期待材料。 24年8月期(単体)の経常利益は5000万円−1億円(前期比7.0%増−2.1倍)の見通しだが、第2四半期累計(9−2月)は5400万円(前年同期比48.5%増)と好調に推移している。 四半期ベースの経常損益の推移を見ても、23年6−8月に3四半期ぶりに黒字転換してから、3四半期連続の黒字と収益を上げる体質を取り戻してきていることもポイント。 株価は23年3月8日に519円高値をつけたあと、下落したが、24年1月18日に251円まで押してから底入れ、200円台後半のもみ合いと全体安場面でも底堅い動きを見せている。 [ 株式新聞ニュース/KABDAS−EXPRESS 返信する そう思う41 そう思わない14 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
勝ちたい 4月30日 16:57
農業総合研究所<3541.T>を狙いたい。
日本(国産)で流通している野菜、果物の約70%がスーパーマーケットで購入・消費されているが、同社は全国の集荷拠点で集荷した新鮮な農産物を都市部のスーパーマーケット内に設置したインショップ(農家の直売所)で販売する独自の流通プラットホームを主体に展開、このほか、生産者から直接農産物を買い取り、ブランディング(付加価値の見える化)をしてスーパーマーケットなどに卸す直産卸売事業を20年にスタート、以降、順調に拡大してきたが、2月に売上高が50億円を突破した。
23年4月に資本・業務提携契約を締結したハウス食品グループ本社<2810.T>とのアライアンスを継続するとともに、ドラッグストアへの販路拡大など、新しい農産物流通の創造に向けた取組みの深化を進めていることも今後の期待材料。
24年8月期(単体)の経常利益は5000万円−1億円(前期比7.0%増−2.1倍)の見通しだが、第2四半期累計(9−2月)は5400万円(前年同期比48.5%増)と好調に推移している。
四半期ベースの経常損益の推移を見ても、23年6−8月に3四半期ぶりに黒字転換してから、3四半期連続の黒字と収益を上げる体質を取り戻してきていることもポイント。
株価は23年3月8日に519円高値をつけたあと、下落したが、24年1月18日に251円まで押してから底入れ、200円台後半のもみ合いと全体安場面でも底堅い動きを見せている。
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