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Kudan(株)【4425】の掲示板 2024/05/11〜2024/05/16

>>851

今回決算説明で『一言も触れられてなかった』けど、

来年度から【【【Robomart】】】本格的に始動します!!!

RFID は、各トランザクションをキャプチャし、誰がストアにアクセスし、何が削除されたかに基づいて注文計算を可能にすることで、プロセスの多くを可能にします。各製品にはパッシブ UHF RFID タグが取り付けられており、Robomart のソフトウェア内のその製品の詳細にリンクします。車両販売店の棚に組み込まれたリーダーとアンテナが、定期的にタグに問い合わせることで各タグを追跡します。

店舗が呼びかけられた場所に到着し、アイスクリームのカートンなどのタグ付き商品が取り外されると、タグは店舗のアンテナによって読み取られなくなります。ソフトウェアはそれらの商品を買い物客と自動的にリンクします。

3年かけて開発したシステム

2021 年にカリフォルニアで立ち上げられたロボマートは、早期導入ブランドと提携して、スナック ロボマートと薬局ロボマートという 2 種類のモバイル販売ソリューションを提供しました。

その後、この技術をテストした企業は、自動販売店舗の試験運用に基づいて、90% のリピート購入者と、アクティブな購入者全体で週に 2.3 件の注文を獲得したことを示しました。これらの統計は、オンライン買い物客や実店舗での買い物率よりも平均して高くなります。

  • >>853

    3年かけて開発したシステム

    2021 年にカリフォルニアで立ち上げられたロボマートは、早期導入ブランドと提携して、スナック ロボマートと薬局ロボマートという 2 種類のモバイル販売ソリューションを提供しました。

    その後、この技術をテストした企業は、自動販売店舗の試験運用に基づいて、90% のリピート購入者と、アクティブな購入者全体で週に 2.3 件の注文を獲得したことを示しました。これらの統計は、オンライン買い物客や実店舗での買い物率よりも平均して高くなります。

    「これは、この店舗配車の新しいモデルと、それがいかに便利であるかを証明しています。これは文字通り、商品を入手するための最も安価で最も便利な方法です」とアーメド氏は言いました。小売業者にとっての低コストは、店頭を必要とせずに製品を販売できることに基づいています。

    ロボマート関係者によると、RFID タグ読み取りの一般的なエラー率は約 1% で、通常はタグ付け時のエラーが原因です。

    ほとんどの場合、企業は自社のアプリをブランド化し、買い物客がその商品や販売者のアプリを使って店を呼び出せるようにします。これまでのところ、アイスクリームが最も人気ですが、南カリフォルニアとボストン地域のクイックサービスのレストラン、カフェ、コンビニエンスストア運営会社など、他のいくつかの小売業者もこのシステムを導入または試験的に導入しています。

    小売業界として自動運転店舗を加速

    コレクティブに関しては、自動運転店舗の加速器として機能するだろうとアーメド氏は予測した。

    「私たちは(小売業向けの)新しいカテゴリーを作っているのですが、1社が出てきて『店舗配車サービスを構築しています』と言うのではなく、エコシステム全体がカテゴリーとして自動運転店舗を推進しているのです」と同氏は語った。

    食品配達に関連する既存のシステムは移動小売で構成されることが多く、この場合移動店舗は大学のキャンパス、病院、スタジアムなどの固定エリアに駐車されます。

    ウーバーは最近、自動運転配送の拡大を発表した。このモデルでは、買い物客はアプリで買い物かごを作成して商品を事前注文し、選択した商品が選択されて配送されます。仮想バスケットを構築し、商品を梱包して配送するまでの全体の時間は、比較的長くなる可能性があります。

    アーメド氏は、ロボマートのRFIDベースの自動チェックアウトシステムはより高速で、商品在庫全体をサイトに持ち込み、リアルタイムで選択内容を追跡することで、買い物客が欲しい商品を物理的に選択できると主張する。

    「RFID を使用すると、プロセス全体がスムーズになります。 10分以内にお店に来て、欲しいものを買ってすぐに行くことができます。」と彼は言いました。 「プロセス全体を通して文字通りボタンを 1 つタップするだけで、商品やカードのスキャンは行われません。」

    ARC の中断

    ARCコンソーシアムのメンバーらは、店舗配車アプリケーションが人々が特定の商品を入手する方法を変えるだろうと指摘しているが、このモデルは食料品の買い物などの大規模な購入ではなく、便利な商品に基づいた特定のアプリケーションに特化している。

    Avery Dennison の食品識別ソリューション担当グローバル BD ディレクターの Susan Flake 氏は、「Avery Dennison のテクノロジーは、顧客と Robomart の両方にとってスムーズで迅速な顧客チェックアウトをスムーズに提供します」と述べています。

    「ARC Collective に参加する機会により、私たちは次世代ソリューションの最前線に立つことができ、比類のない強化された顧客エクスペリエンス、労働効率、在庫の可視性を実現できます。」と彼女は言いました。