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Kudan(株)【4425】の掲示板 2024/04/08〜2024/04/11

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夢幻✩Dreamer 強く買いたい 4月11日 21:36

>>1353

自動翻訳なので悪しからず。

トヨタ、右車線にコネクテッドカーを導入し、道路の利便性と安全性に革命をもたらす 
↓↓↓
https://
t.her.is/3vtAsUQ

 お客様の事例

自動車メーカーのトヨタは、交通の安全性を継続的に向上させ、自動運転車両に正確な常時位置情報を提供して、急速かつ予期せぬ移動に影響を与える可能性のある道路上の不都合に対処します。

このコンセプトの中心となるのは、車両とデバイスがリアルタイム データを共有して、事故や潜在的に危険な交通渋滞を回避できるようにすることです。これには、緊急サービスの妨害や衝突を避けるために車両を右車線に移動させることが含まれます。埋め込まれた全地球航法衛星システム (GNSS) は、車両が道路上のどこにいるのかの大まかな位置を提供できますが、車両がどの車線にいるかを正確に特定する精度はありません。車両がトンネル内やトンネル内にある場合、これは大きな課題となります。高速道路には複数の車線がある。

トヨタは、V2X (Vehicle-to-Everything) アプリケーションの開発に伴い、車両の正確な位置を判断できる必要があることに気づきました。車両が高速道路の車線にいることを知るだけでは十分ではありません。自動車産業をさらに前進させるソリューションを設計するには、その車両がどの車線にいるかを正確に知ることが不可欠です。

車両位置が正確かつ信頼できることを確認する

トヨタが「フューチャー ネットワーク」と呼ぶものは、車両が中央ネットワークやエッジ ネットワーク、テクノロジー企業と通信して高度なアプリケーションを作成する方法を含む、同社の研究開発にとって極めて重要です。車両の正確かつ信頼性の高い位置を確保することが重要です。この目的を達成するために、トヨタはオレンジおよび位置情報技術の専門家である HERE と協力して、高度な測位ソリューションを開発しました。 3 人全員が長期的な関係を持っていたため、パイロットに取り組む上で自然な協力者でした。

トヨタはまず、パイロットを使用してエッジ コンピューティングと 5G に関する知識を深め、リアルタイムの応答性を高めながら遅延を削減し、スケーラビリティとパフォーマンスを向上させたいと考えていました。接続とクラウドの分野における Orange の専門知識が完璧に適合しました。本質的に、Vehicle to Cloud は、道路利用者間でリアルタイムにメッセージを共有し、利便性、安全性、交通管理を向上させ、高度なユースケースを可能にする方法です。ただし、効率的に認識するには、共有メッセージに含まれる位置情報が正確で信頼できるものである必要があります。

このような情報を改善するために、統合されたテクノロジーには、エッジのリモート プラットフォームで実行される高解像度 (HD) GNSS 測位と車両推測航法 (VDR) が含まれます。 HERE HD GNSS は、自動車、モバイル デバイス、チップセットに低レベルの測位精度を提供する測位サービスです。推測航法は、速度、方位、経過時間の推定を含む、事前に決定された位置を使用して移動オブジェクトの現在位置を計算することです。

Orange の観点からは、5G ワイヤレス テクノロジーとエッジ コンピューティングは、車両からの車載センサー データをクラウドでリアルタイムに処理し、車両の修正位置を迅速に返す実現可能性を強調しました。コネクテッドカーは大量のデータを生成するため、システムの過大な負荷を避けてコストを抑えるためには、エッジでのデータ処理が不可欠です。

これらのテクノロジーを組み合わせることで、自動車両のセンチメートルレベルの正確な位置情報が得られ、緊急車両が接近したときに、Orange V2X プラットフォームのおかげで近くの車両にタイムリーに警告することができ、たとえば、衝突を避けるために車線を変更することができます。

成功したパイロット

このソリューションは、トヨタが提供するセンサー データ、HERE の補正位置技術、Orange の接続および V2X プラットフォームを使用して試験的に成功しました。 Orange が開発した Android アプリケーションは、この技術がどのようにして近くの道路利用者に、他の車両が急ブレーキをかけて衝突を回避した可能性があるという警告メッセージをリアルタイムで提供できるかを示しています。

この研究プロジェクトは自動運転車を念頭に置いて実施され、正確な測位機能のためのクラウド アーキテクチャの構成要素を提供しました。これは自動車業界のイノベーションにとって重要な一歩です。

また、同じテクノロジーが他の業種にも利

  • 1355

    夢幻✩Dreamer 強く買いたい 4月11日 21:40

    >>1354

    この時点ではTOYOTAは出て来ないが、やはりTOYOTAも出て来たか。

    Artisense(Kudan)と
    HERE Technologiesの関係
    ↓↓↓
    ArtisenseがHERE Technologies・NNGと共同で、 メタバース実現に向けた自動車向けARナビゲーションに関する ホワイトペーパーを発表
    ↓↓↓
    https://
    www.kudan.io/jp/archives/880


    本ホワイトペーパーは、HDマップ世界大手のHERE Technologiesと欧州自動車Tier1サプライヤであるNNGとの共著となっています。「VIO (Visual Inertial Odometry)を用いたHDマップ上での位置把握( “HD positioning based on visual inertial odometry”)」という章で、ArtisenseのSLAM技術がこの適用事例においてどのように活用されているかが記されています。

    このARナビゲーションは、数多くの自動車OEMが価値を見出している領域です。例えば、メルセデスは既に2020年にこの機能を搭載したモデルを発表しており、キャデラックやヒュンダイにおいてもこの機能を今後のモデルに搭載することを計画しています※。
    (※出典:WIRED “With In-Car AR, Drivers Get a New View of the Road Ahead”)

    また、ARナビゲーションは、仮想のデジタルマップと現実世界のデータを密に連携させて、これまでにないユーザー体験をもたらす適用事例の一つです。これこそが、メタバースの実現によって目指すものであり、KudanやArtisenseのSLAM技術が付加価値を生み出せる領域でもあります。

    KudanとArtisenseは、今後も他のADASと安全性に関する機能と併せてこのトピックに取り組みながら、自動車Tier1サプライヤやOEMがこの機能の信頼性を向上させることに貢献していく予定です。