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Kudan(株)【4425】の掲示板 2024/04/08〜2024/04/11
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>>1355
いつも思うが、ユメは優しいヤツだな
オレはここまで親切にはなれん
買収劇は突然にやってくる
いくらで買ったかではなく、枚数が重要となるだろう
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>>1355
いつも思うが、ユメは優しいヤツだな
オレはここまで親切にはなれん
買収劇は突然にやってくる
いくらで買ったかではなく、枚数が重要となるだろう
億り人✩YumeDreamer 強く買いたい 4月11日 21:40
>>1354
この時点ではTOYOTAは出て来ないが、やはりTOYOTAも出て来たか。
Artisense(Kudan)と
HERE Technologiesの関係
↓↓↓
ArtisenseがHERE Technologies・NNGと共同で、 メタバース実現に向けた自動車向けARナビゲーションに関する ホワイトペーパーを発表
↓↓↓
https://
www.kudan.io/jp/archives/880
本ホワイトペーパーは、HDマップ世界大手のHERE Technologiesと欧州自動車Tier1サプライヤであるNNGとの共著となっています。「VIO (Visual Inertial Odometry)を用いたHDマップ上での位置把握( “HD positioning based on visual inertial odometry”)」という章で、ArtisenseのSLAM技術がこの適用事例においてどのように活用されているかが記されています。
このARナビゲーションは、数多くの自動車OEMが価値を見出している領域です。例えば、メルセデスは既に2020年にこの機能を搭載したモデルを発表しており、キャデラックやヒュンダイにおいてもこの機能を今後のモデルに搭載することを計画しています※。
(※出典:WIRED “With In-Car AR, Drivers Get a New View of the Road Ahead”)
また、ARナビゲーションは、仮想のデジタルマップと現実世界のデータを密に連携させて、これまでにないユーザー体験をもたらす適用事例の一つです。これこそが、メタバースの実現によって目指すものであり、KudanやArtisenseのSLAM技術が付加価値を生み出せる領域でもあります。
KudanとArtisenseは、今後も他のADASと安全性に関する機能と併せてこのトピックに取り組みながら、自動車Tier1サプライヤやOEMがこの機能の信頼性を向上させることに貢献していく予定です。