(株)Aiming【3911】の掲示板 2023/04/26〜2023/04/27
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1595
>>1594
前期の決算資料にはこう書かれてた
売上高は堅調に積み上がり増収、
開発費の増加、広告宣伝費の増加により減益
11億増えた原因。
共同開発でコスト削減してリスクヘッジする流れだったのが
ダンクロ開発や銀河も自社開発やってて、コスト増加しだした。
当たれば良いんだよ。当たれば。
外れたときがツライ。
ダンクロはCBTで不評な点が指摘されてた。
アクションRPGで重要な操作性の面。
肝の所が改善されないとツマラン。
キャラの人気でしばらくは持つと思うけど。
肝心の操作性。 -
1603
>>1594
過去2年で60億 60億のコストだったのが71億と急増。
今期も1Qだけで25.8億のコスト会社予想
60億だったときの謙虚さがAimingにはなくなってますよね。
自社タイトルでまた勝負しだしたからこうなったよね。
このままコスト増加が増えると人件費も増えて、目も当てられないよね。
共同開発でリスク減らすってやってたのに、タクトが当たって金に余裕が出来ると、
また自社タイトルで開発費急増させるパターン。
ログレス後のキャラストで見たよな。
あれで失敗して懲りたのかと思ったが。
ボーナスは出してる。株主に冷たいよね。
決算またぎ頑張ってね。 -
1612
>>1594
決算で社長は他社と違って開発費を毎期計上してるから利益が少なくみえる、ただゲームリリース後の減損があった場合すくなくて済むとか言ってなかった!
buumoe 2023年4月28日 02:25
>>1593
今買い煽りしてる投稿者も次の決算発表でいなくなるの出てくると思うけどね。
カゲマスはランキング見てたけど売上の数字は良いと思う。
問題はコスト面がどうなのか。
広告費とか。その他のコスト面。
そこをどう評価するか。
前期は売上増加したけど、6億の純利益しか出せてない。
年間71億もコストかけてる。
その前の2年間は60億だから、11億もコストが増えてたのが心配な点なんだよ。
調子こいてるマンだよ。
前みたいにコスト60億に抑えれば純利益も凄いんだが。
売上総利益はここ3年変化はほとんどないが、コスト面だけ急増中。