投稿一覧に戻る (株)Aiming【3911】の掲示板 2016/12/10〜2017/01/16 580 空飛ぶ石 2016年12月28日 23:42 Aimingのホームぺ時を見ての感想。 ゲームオタクばかりの偏った集団に見える。 だから奇想天外にユニークなゲームが生まれない。 スキルの幅が狭い。 船乗りがいれば荒れた海での体験をゲームに組み込めるし、自動車のエンジニアがいれば複雑な回路設計がゲームを面白くする。昆虫学者がいれば昆虫の奇想天外の行動をゲームに組み込める。旅行スキがいれば観光地を背景に組み込める。 面白いゲームを作るためにはハラハラドキドキする幅広い体験版を組み込まなくてはならない、そのためには幅広い所から人材を集めなくてはいいゲームは出来ない。 そう思う44 そう思わない10 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
空飛ぶ石 2016年12月28日 23:42
Aimingのホームぺ時を見ての感想。
ゲームオタクばかりの偏った集団に見える。
だから奇想天外にユニークなゲームが生まれない。
スキルの幅が狭い。
船乗りがいれば荒れた海での体験をゲームに組み込めるし、自動車のエンジニアがいれば複雑な回路設計がゲームを面白くする。昆虫学者がいれば昆虫の奇想天外の行動をゲームに組み込める。旅行スキがいれば観光地を背景に組み込める。
面白いゲームを作るためにはハラハラドキドキする幅広い体験版を組み込まなくてはならない、そのためには幅広い所から人材を集めなくてはいいゲームは出来ない。