ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)FFRIセキュリティ【3692】の掲示板 2015/10/06〜2015/10/07

iPhoneを使用している友人がネット閲覧中、架空請求の画面で一時フリーズ?したらしいです。
それにびびった友人は消費者センターというところに電話したらしいです。
そして、その自称消費者センターで「5万4千円で解決できます」と、なかなか払い難い金額を請求され、住所と名前を聞かれたそうです。
とりあえず住所と名前を素直に告げたそうです。
その友人、ちょっとアホなんです。
アホなのはさておき、スマホでネット閲覧して故障ではなく発信者の悪意で画面が固まるとかあるんですね。
しかも、iPhoneです。
こういうのもFFRIの出番なんですかね?