投稿一覧に戻る (株)FFRIセキュリティ【3692】の掲示板 2015/10/06〜2015/10/07 375 エピローグ? 2015年10月7日 04:05 iPhoneを使用している友人がネット閲覧中、架空請求の画面で一時フリーズ?したらしいです。 それにびびった友人は消費者センターというところに電話したらしいです。 そして、その自称消費者センターで「5万4千円で解決できます」と、なかなか払い難い金額を請求され、住所と名前を聞かれたそうです。 とりあえず住所と名前を素直に告げたそうです。 その友人、ちょっとアホなんです。 アホなのはさておき、スマホでネット閲覧して故障ではなく発信者の悪意で画面が固まるとかあるんですね。 しかも、iPhoneです。 こういうのもFFRIの出番なんですかね? そう思う4 そう思わない4 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
iPhoneを使用している友人がネット閲覧中、架空請求の画面で一時フリーズ?したらしいです。
それにびびった友人は消費者センターというところに電話したらしいです。
そして、その自称消費者センターで「5万4千円で解決できます」と、なかなか払い難い金額を請求され、住所と名前を聞かれたそうです。
とりあえず住所と名前を素直に告げたそうです。
その友人、ちょっとアホなんです。
アホなのはさておき、スマホでネット閲覧して故障ではなく発信者の悪意で画面が固まるとかあるんですね。
しかも、iPhoneです。
こういうのもFFRIの出番なんですかね?