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ENECHANGE(株)【4169】の掲示板 2022/04/06〜2022/04/11

先日EV充電サービス担当執行役員に就任した田中さんは、イーモビリティの前身の立ち上げを日産の立場でやり遂げたEV充電歴30年を誇る方です。
田中さんにはパートナー営業を拡大させていく責任者をお願いし、ビル管理会社等との提携を増やしているとのこと。
直販では30人前後の体制を整えて、代理店契約もしていくと。
ウィーチャージとは基本バッティングしないがホテルのような目的地充電とは競合する面もある。しかし同じようなベンチャー企業が2年かけて達成した販売台数をエネチェンは3ヶ月で達成してますとのこと。
ベンチャーマネーが集まりにくい環境になってしまった中で、エネチェンは40億の資金調達ができている。
大手のエネルギー企業は足元の対応に追われている。競合環境が緩いうちに目的地充電のシェアを8割くらいとると意気込んでます。

今は城口がまたなんか言ってるよという雰囲気になりやすいので、誰も期待してません。しかし上記のことがきちんと実現できれば年末までにビックサプライズが出てくる可能性もあります。

ENECHANGE(株)【4169】 先日EV充電サービス担当執行役員に就任した田中さんは、イーモビリティの前身の立ち上げを日産の立場でやり遂げたEV充電歴30年を誇る方です。 田中さんにはパートナー営業を拡大させていく責任者をお願いし、ビル管理会社等との提携を増やしているとのこと。 直販では30人前後の体制を整えて、代理店契約もしていくと。 ウィーチャージとは基本バッティングしないがホテルのような目的地充電とは競合する面もある。しかし同じようなベンチャー企業が2年かけて達成した販売台数をエネチェンは3ヶ月で達成してますとのこと。 ベンチャーマネーが集まりにくい環境になってしまった中で、エネチェンは40億の資金調達ができている。 大手のエネルギー企業は足元の対応に追われている。競合環境が緩いうちに目的地充電のシェアを8割くらいとると意気込んでます。  今は城口がまたなんか言ってるよという雰囲気になりやすいので、誰も期待してません。しかし上記のことがきちんと実現できれば年末までにビックサプライズが出てくる可能性もあります。