投稿一覧に戻る ENECHANGE(株)【4169】の掲示板 2024/02/11〜2024/02/19 540 mdo***** 2月14日 22:34 >>539 ドイツは2022年12月から段階的に補助金を減らして、2024年12月で完全に終了の予定でした。 が、2023年12月で1年前倒しで終了。 理由は、コロナ関連予算の余りを環境対策予算に流用しており、この流用が違憲判決が出て半ば強制的に終了。環境対策予算にEV補助金も含まれていた。 フランスは詳細を押さえていませんが、金額の縮小はなかったと思いますが(曖昧)、要件が厳格化されています。 輸送時のCO2排出量などの要件も満たす必要があるとかそんなのだったと思います。 お膝元のルノーですらいくつか補助が受けられなくなったとか見た記憶があります。 ちなみにイギリスでは、結構前から車両の購入に対する補助金はなくなっていますが、それによってEVシフのトレンドが変わるようなことは数字上は起きていないです。 あと中国もすでに車両購入の補助金は終了していて、今は税額控除だけかと思います。 中国でもトレンドが変わったようには見えません。 そう思う13 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 607 bco***** 2月15日 07:32 >>540 詳細の返事 ありがとうございました‼️ そう思う6 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
mdo***** 2月14日 22:34
>>539
ドイツは2022年12月から段階的に補助金を減らして、2024年12月で完全に終了の予定でした。
が、2023年12月で1年前倒しで終了。
理由は、コロナ関連予算の余りを環境対策予算に流用しており、この流用が違憲判決が出て半ば強制的に終了。環境対策予算にEV補助金も含まれていた。
フランスは詳細を押さえていませんが、金額の縮小はなかったと思いますが(曖昧)、要件が厳格化されています。
輸送時のCO2排出量などの要件も満たす必要があるとかそんなのだったと思います。
お膝元のルノーですらいくつか補助が受けられなくなったとか見た記憶があります。
ちなみにイギリスでは、結構前から車両の購入に対する補助金はなくなっていますが、それによってEVシフのトレンドが変わるようなことは数字上は起きていないです。
あと中国もすでに車両購入の補助金は終了していて、今は税額控除だけかと思います。
中国でもトレンドが変わったようには見えません。