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AI inside(株)【4488】の掲示板 2021/02/24〜2021/02/26
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1092
>>1090
シェアードのレポート(キャンペーンの詳細記述)、キャンペーン期間中と期間後のLite契約数の推移を見て判断しました。
未来の数字はわかりません。だからこそ判断材料として、キャンペーンを通しての契約数とそうでない契約数の割合を明示するべきだった。
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>>1090
シェアードのレポート(キャンペーンの詳細記述)、キャンペーン期間中と期間後のLite契約数の推移を見て判断しました。
未来の数字はわかりません。だからこそ判断材料として、キャンペーンを通しての契約数とそうでない契約数の割合を明示するべきだった。
mou***** 2021年2月27日 02:26
>>1088
キャンペーンを行ったってことは、意図的に急増させたい狙いがあったってことなのでは?
上方修正を出したってことは、会社が予想していたキャンペーン効果をはるかに超えて契約者数が多く急増したってことなのでは?
キャンペーン以外のさまざまな要因によって契約者が増加したとも考えられるわけで・・・・
「ちなみにキャンペーンを実地していなくても契約しましたか?」とか契約相手に確認するのかなあ?
そういう確認をしない限りは、キャンペーンしなくても契約したのか否かなどわからないのでは?
例えば、契約数が50(キャンペーンなし)、100(キャンペーンなし)、400(キャンペーンあり)という具合に増加していった場合は、もしも今回キャンペーンなしだった場合の契約数は100~200程度であり、したがってキャンペーン効果による契約数は200~300程度と予想できるかもしれません。
が、あくまで予想でしかないわけで。
しかもかなり大雑把で数字に幅がある曖昧なことをわざわざ書く必要はないのでは?
「フタを開けてみれば、ほぼ全てがキャンペーンによるものだった」
↑
すくなくとも、会社の内部にいるわけではないであろうあなたがこんなことを書けるのは明らかにオカシイですよね?
キャンペーンをやらなくなれば、キャンペーン期間中よりは契約者数が減ることは予想できても、どの程度減るのかまではわからないことですよね?
揚げ足をとるようにして、なんでもかんでも誰かのせいにする思考はやめたほうが良いと思いますよ。説得力皆無ですよ。