- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
51
*** 2017年12月9日 10:24
> そうやって今のバンナムの一番の稼ぎ頭を潰して新しいのうまくいかなかったらバンナムアホでしょw
バンダイナムコくらいの会社にとって、収益も大事ですが♪
企業としてのメンツも大事なんですよ♪♪
ドッカンバトルでの大失態、不具合♪ 実はバンダイナムコの顔に泥塗る結果となっているのですよ♪
もうこれ以上ドラゴンボールで顔つぶすことはしたくないとバンダイナムコの上層部が思っても不思議ではない状況ですね♪
バンダイナムコが、もう顔つぶすのはイヤだと行動したのがBDXだとすると合点がいきますよね♪ -
49
*** 2017年12月9日 10:16
バンダイナムコの有力収益源ドラゴンボール♪
今後も収益源として大事に育てたいと思っているでしょう♪
そしてドッカンバトル♪
大失態、不具合連発でイメージダウンも甚だしい♪
その運営を下請けに出しているけど♪
バンダイナムコの視点から、こういう不具合連発運営会社と今後も密につきあいたいと思うか否か?
簡単な選択ですよね♪ -
48
*** 2017年12月9日 10:14
そうやって今のバンナムの一番の稼ぎ頭を潰して新しいのうまくいかなかったらバンナムアホでしょw
-
47
*** 2017年12月9日 10:10
> BXDはまずユーザー増やす事が課題。ユーザー少ない中で課金して俺つえええってやってても仕方ないので。コロプラ>そんな簡単に上手くいくもんじゃないと思うんですけどね。
だからどうするか?
ドッカンバトルのユーザーをできるだけ多く移行させるのが手っ取り早いと考えるのは普通ですね♪
そのために新キャラを新ゲーム独占♪とできるのはIP管理しているバンダイナムコの専権事項♪
こういうリスクは考慮すべきですね♪
そしてドッカンバトルでの大失態、不具合連発♪
バンダイナムコはどのように感じているでしょう♪ -
46
*** 2017年12月9日 10:01
基本課金勢ってのは今までお金を費やしてきてキャラを育てて来てるので新しいのが出てもそんな簡単に他に移ったりしないんですよ。ましてやBXDなんて完全に違うプラットフォームだし。SideM見てても思うんですが未だに古い方いつの時代のゲームだってクオリティなのにセルラン圏内にも入ってきますしね。
BXDはまずユーザー増やす事が課題。ユーザー少ない中で課金して俺つえええってやってても仕方ないので。コロプラなんかも独自プラットフォーム他に持ってますがネイティブアプリの売上に比べたらあってないようなもんですよ。そんな簡単に上手くいくもんじゃないと思うんですけどね。 -
>この社長の大言壮語から買収を繰り返すと予想しています。勿論その間配当はでません。恐らく2~3年。その頃にはドッカンは海外含めてどうなってるでしょう。
ドッカン売上キープしながら、有力IPがグローバル展開している
LX事業の拡大の為、買収を繰り返しながら売上3桁億円への道筋がはっきりする -
44
*** 2017年12月9日 09:47
制作会社も違うのになんで新キャラがドッカンに回ってこない可能性があると思うんですかw
-
43
*** 2017年12月9日 09:34
ドッカンバトル無課金ユーザーです♪
この会社が失敗犯す度にばらまかれる無料アイテムのおかげで結構強いキャラが揃いました♪
こんなゲームにお金を使うなんて、運気が悪くなりそう♪♪♪ -
人間使えるお金は決まってるわけだから、ドッカンもそれなりにダメージ受けると思いますよ。ドラゴンボールのゲームじゃ無ければこんなに課金はされてないでしょうから、課金者にドラゴンボールファンが多いのは明白ですし、彼らだって無限にお金があるわけじゃないから、何割かはこっちを諦め乗り換える人も出てくるでしょうし。
何より一番怖いのは、バンナムが新しいドラゴンボールに力を入れることかな。ドッカンはアップルグーグルに3割持っていかれるけど、新しいのはバンナム自体が胴元だから実入りも良いはずだし、ドラゴンボールはHTML5プロジェクト成功の鍵を握る大事なコンテンツですからね。新キャラとかがドッカンに回ってこずにあちらに流れてしまう可能性もあります。
まだ詳細がわからないのであれですが、ドッカンもそれなりには影響は受けてしまうとは思います。 -
41
*** 2017年12月9日 09:24
> おはようございます(●´∀`●)皆さんよっぽど天下一大好きなんですね。それがよく> ユーザー数が激増しており天下一にアクセスがオーバーヒューチャーしたのでしょう。
残念ながら私自身のローカルランキングの数値を確認していましたが、参加者数は前回より少ない感じがしました♪
多分、最近セールスランキングで1位取れないことからピークアウトを認識した会社がサーバー容量を縮小しすぎたのが原因なのかと予測します♪
会社がちゃんと発表すればいいのですが、だんまりみたいですからw -
40
*** 2017年12月9日 09:19
これ海外の売り上げ含めたら国内産アプリ2017年パズドラ超えて3位になる可能性ありそうですね。
有力IPも将来ドッカンに匹敵する売上になる可能性は十分にあり。。 -
おはようございます(●´∀`●)皆さんよっぽど天下一大好きなんですね。それがよくわかります。
ユーザー数が激増しており天下一にアクセスがオーバーヒューチャーしたのでしょう。最近の急激なセルラン安定はユーザー数がサーバーを圧迫したりするのでしかたないですね。
今の内にテニプリイベント消化しちゃいましょう。 -
38
*** 2017年12月9日 09:10
1位は神の手1200億
-
37
*** 2017年12月9日 09:10
1位は神の手1200億
-
36
*** 2017年12月9日 09:10
1位は神の手1200億
-
34
*** 2017年12月9日 08:43
ドッカンバトル♪
20回以上行っているイベントの開催中不具合による急遽中止♪
お詫びでばらまくアイテムの金額換算で何億円分?
それより20回以上行っているイベントでの不具合発生もレベルの低さに驚愕しますが♪
再開催日を発表出来ないことから、この会社の現在の技術陣の力不足が問題です♪
再開催日を明示出来ないのは会社としてほんまにやばいよ♪♪♪ -
去年は天下一クリスマス武道会やってるし、今年は天下一大晦日武道会になりそう…
で、年末イベと正月イベに重ねて石を砕かせるって算段だったりして -
ほれ
2017年 モバイルゲーム課金売上ランキング TOP10(国内)
1位 モンスターストライク:1041億円
2位Fate/Grand Order:896億円
3位パズル&ドラゴンズ:473億円
4位LINE:ディズニー ツムツム:303億円
5位ドラゴンボールZ ドッカンバトル:278億円
6位アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ:226億円
7位グランブルーファンタジー:209億円
8位実況パワフルプロ野球:172億円
9位白猫プロジェクト:149億円
10位ポケモンGO:143億円 -
まだ高いな。
少しは保有してるけど、まだ下がる気がする。
下がったらいただきます🍴🙏
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
eis***** 2017年12月9日 10:34
バンダイナムコの経営者の立場に立つと、同タイトルの新作を作る場合は旧作のユーザー層と被らないものを作らせる。売り上げ・利益第一主義である。
新作を作った後の「新作+旧作の売上高」が新作を作る前の「旧作の売上高」と大して変化がなければ新作を作った投資が無駄になる。ドッカンに大きな影響を与える新作は作らせることはしない。
現在はドッカンがガンダムの次の柱になっており、ドッカンがピークアウトのなった場合の柱が必要である。
経営者としては世界的に実績のある(ドッカンDL数2.5憶以上)アカツキに有力IPのコンテンツを依頼したくなると思う。
たとえ、その依頼が想定通りに行かなくても、株主には納得してもらいやすい。アカツキ以外に依頼してもそれ以上は望めない。
結論、アカツキには次の柱を作らせるための有力IPのゲーム開発を依頼して、その他はドリコムに依頼する流れになるのじゃないかと思う。
以上が私の妄想。