ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ビジョン【9416】の掲示板 2019/04/02〜2019/11/25

訪日外国人人数も大事かも知れませんが、総外国人滞在日数の方が大事かなって思います。韓国人が100人2泊3日で来るより、他の国から50人が6泊7日で来てくれる方が経済効果は大きいような気がします。
特にここのレンタル料は1日あたりいくらですよね。
業績が頭打ちとは思いません。

  • >>987

    たしかにビジョンにとっては滞在日数は大事ですね。
    韓国人は全体の中でも滞在日数が低いという数字があるので、重要度は低いと思います。
    ただ、韓国人の訪日者数の減りが早いのと下げ止まらないのは問題と思いました。
    10月単月だと20万人を割っているので。

    今まで韓国の減少分を補っていた中国人の来訪者数が10月はそこまで増えていないのも懸念材料です。
    これも来月が10月と同じ伸びであれば、訪日外国人数は前年マイナス10%がありえます。
    理由は10月はラグビーでイギリス、オーストラリアなどがすごい増えているからマイナス5.5%で収まったとも見えるので。

    この会社が減益になるとは言えませんが、外的要因として、訪日外国人者数が大事な要因だと思います。
    この数字が鈍化するば、今までのような成長を望むことは難しい可能性があります。