ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)gumi【3903】の掲示板 2017/10/28〜2017/11/09

>>92

イベントごとに3万で限定キャラ揃うとかの方向に調整すれば課金するじゃろ?
ダブリ多過ぎは虹大にキャラ交換付ければダブリ救済にもなるだろうし

  • >>102

    スママジの場合は、キャラ凸がないので一回でれば、ガチャ回さないようになるから被れば被るほど有利になるような仕組みをつくってもらわんとね。被りが虹大とラックが増えるだけって。。。ね。
    ガチャ以外の課金要素も作らんとあかんね。

    あとガチャはガイドラインに沿って見直しほしいな(・∀・)

    有料ガチャの設定について

    ①ガチャレアアイテムの金額設定と推定取得金額・提供割合の表示
    有料ガチャにおいてガチャレアアイテムを提供する場合、以下のいずれかを遵守する。
    a. いずれかのガチャレアアイテムを取得するまでの推定金額の上限は、有料ガチャ1回あたりの課金額の 100 倍以内とし、当該上限を超える場合、ガチ ャページにその推定金額または倍率を表示する。
    b. いずれかのガチャレアアイテムを取得するまでの推定金額の上限は 50,000 円以内とし、当該上限を超える 場合、ガチャページにその推定金額を表示する。
    c. ガチャレアアイテムの提供割合の上限と下限を表示する。
    d. ガチャアイテムの種別毎に、その提供割合を表示する。

    ②提供するガチャアイテムの価値
    有料ガチャについては、以下のいずれかを遵守する。
    a. 有料ガチャ1回利用時に提供されるガチャアイテムの価値は、有料ガチャ1回の価額と同等またはそれ以上と する。
    b. 有料ガチャ 10 回利用時に提供されるガチャアイテムの提供割合の期待値上の価値は、有料ガチャ 10 回の 価額と同等またはそれ以上とする。
    c. 有料ガチャの利用金額の総計が 5,000 円の場合、有料ガチャから提供されるガチャアイテムの提供割合の 期待値上の価値は、5,000 円と同等またはそれ以上とする。