ここから本文です
Yahoo!ファイナンス

(株)フルッタフルッタ【2586】の掲示板 2018/07/12〜2019/05/31

  • 1,070
  • 95
  • 2019/06/01 00:00
このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。

掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。

  • >>579

    アルツハイマー病とは、脳がダメージを受けて記憶力や判断力が低下し、日常生活に支障が出る病気だ。発症するともとの状態に戻すのは難しくなる。最近、認知症を予防する効果的な方法が分かってきたので、予防を第一に心がけていくことが大切だ。

    2型糖尿病、高血圧、脂質異常症、肥満が
    認知症リスクを高める
     9月は「世界アルツハイマー月間」だ。この期間を中心に、世界各国でアルツハイマー病・認知症を正しく理解する啓発活動が行われている。
     国際アルツハイマー病協会(ADI)は、世界のアルツハイマー病の有病者数は4,680万人に上り、今後20年間で2倍に増えると予測している。世界の認知症の医療費は82兆円(8,180億ドル)で、2018年までに100兆円(1兆億ドル)突破するとみられている。
     アルツハイマー病は認知症の7割を占める。アルツハイマー病を発症すると、記憶をつかさどる脳の海馬の萎縮がはじまり、萎縮が脳全体に拡大していく。アルツハイマー病の人の脳には「アミロイドβ」や「タウタンパク」が多くたまり、脳の神経細胞を破壊していく。これらは本来は自然に分解されるが、高齢になると分解する働きが低下し、脳にたまりやすくなる。
     アミロイドβはアルツハイマー病を発症する10~20年前からたまりはじめ、個人差はあるが、50歳代から増える人もいる。50歳を過ぎたら脳にアミロイドβが蓄積しないよう、予防に取り組みことが大切だ。
     近年、2型糖尿病や高血圧、脂質異常症、肥満などの生活習慣病が、認知症のリスクを高めることが分かってきた。特に糖尿病の人がアルツハイマー病や血管性認知症を発症するリスクは2~4倍に上昇する。

    糖尿病と認知症の「危険な関係」 血糖値が高いと認知症リスクが上昇

     生活習慣病のある人がアルツハイマー病を発症しやすいもうひとつの理由は、糖尿病は脳の動脈硬化を促進するからだ。動脈硬化が進めば脳梗塞の発症リスクが高くなり、血管性認知症にもなりやすくなる。


     さらに、食後の血糖値が高くなる「食後高血糖」が続くと、酸化ストレスや炎症、糖を燃やした時にできる有害物である「終末糖化産物」などが、脳の神経細胞にダメージを与えることも分かってきた。恐ろしいことに、糖尿病の前段階である「耐糖能異常」の場合も、認知症のリスクは高くなる。
     逆に、生活習慣病を予防すれば認知症の予防につながることも分かってきた。適度な運動、食生活の改善、禁煙などに取り組みことが大切だ。すでに生活習慣病がある場合は、その病気に対する治療も行うことが、アルツハイマー病の予防に役立つ。
    アルツハイマー病を予防するために、いますぐできること
     国際アルツハイマー病協会(ADI)は、アルツハイマー病を予防するために、次のことを毎日続けることを勧めている。

    ・ ウォーキングなどの運動を続ける

     最近の研究で、アミロイドβやタウタンパクをたまりにくくする方法が分かってきた。運動はもっとも効果が高い予防法だ。特にウォーキングなどの有酸素運動は、脳の血流を良くする効果がある。運動は内臓脂肪を燃やし、血糖値や中性脂肪値を下げ、血圧を下げる効果もあり、いわゆる善玉のHDLコレステロールを高める働きもある。
     1日30分の運動を週3日以上行うのが目安だ。30分の時間をとるのが難しいという人は、10分を3回に分けて行っても効果がある。運動の強度は「楽」から「ややきつい」と感じられる程度が目安となる。楽しみながら行うと脳が活性化するため、認知症予防の効果がさらに上がることが期待できる。高血圧、糖尿病、脂質異常症のある人は、安全に運動するために前もってメディカルチェック(医学的検査)を受けよう。

    ・ 体と脳を同時に使うと効果的

     記憶力の回復のためには、体と脳に同時に負担をかけると効果的だ。体と脳でそれぞれの課題を同時に行う能力は、認知症予備群(MCI)の段階から衰えていく。歩きながら計算をしたり、踏み台を昇降しながらしりとりを行うといった運動プログラムを行うと、記憶力や判断力が向上し認知症予防が期待できる。

    ・ 魚・野菜・果物・大豆を十分に食べる

     2型糖尿病、高血圧、脂質異常症、肥満、メタボリックシンドロームを予防・改善するための食事は、認知症を予防するにも重要だ。具体的には、コレステロールを減少させるDHA(ドコサヘキサエン酸)やEPA(エイコサペンタエン酸)を多く含む魚、特にサバ・イワシ・サンマなどの青魚を摂ると、アルツハイマー病の発症リスクが低下するという報告がある。
     また、大豆製品にはコレステロールや中性脂肪を低下させる働きのある栄養素が含まれる。納豆に含まれるナットウキナーゼには、血栓の主成分フィブリンを溶かす働きがある。
     緑黄色野菜に含まれるビタミンやポリフェノールなどの抗酸化作用のある栄養素には、活性酸素によってうける神経細胞のダメージを減らす作用がある。野菜・果物・ベリー類・海藻類・ナッツ類が有効とされている。
     これらの栄養素は日本食に多く含まれるので、日本食が認知症予防に効果的とする研究も報告されている。

    ・ コミュニケーションにも予防効果がある

     人とのコミュニケーションにも予防の効果があり、ふだんから人と関わっている人は認知症になりにくいことが分かっている。大勢の人と一緒に活動したり、楽しくコミュニケーションをとることは、脳へ刺激を与えて脳の神経細胞を活性化させる。社会の中で役割を持つことが認知症予防につながる。できるだけ人の集まる場所に出かけて、積極的にコミュニケーションをとるようにしよう。

    ・ アルコールを飲み過ぎない

     アルコール飲み過ぎは脳の働きを悪くさせる。多量に飲酒する人に認知機能の低下や認知症が多くみられることは良く知られている。高齢のアルコール依存症者には物忘れや認知症が高い割合でみられる。若い依存症の人でも、飲酒のために前頭葉機能が障害されている症例は多い。
     アルツハイマー病などによる認知症では、長期間の断酒によって認知機能や物忘れが改善することもあるが、認知症は進行性なので回復するのは難しい。お酒を飲む量をほとほどにし、飲み過ぎないようにする習慣を、若いうちから身につけておくことが必要だ。
    食事や運動でアルツハイマー病を防げることを実証


     認知症を予防するために、健康的な食生活や適度な運動が必要であることが米国のカリフォルニア大学の研究で明らかになった。研究では、軽度の記憶障害を呈する40~85歳の患者44人を対象に、PET(陽電子放出断層撮影法)検査を行い、脳内の「アミロイドβ」や「タウタンパク」の蓄積を調べた。
     その結果、適正体重、身体活動、健康的な食事といった条件が当てはまる人では、脳内のアミロイドβやタウタンパクの蓄積が少なく、神経原線維の変性が少なく、脳組織の萎縮も抑えられていることが確かめられた。
     全粒粉や玄米、野菜、果物、魚、豆類を多く食べている人では、アルツハイマー病のリスクが低下することが分かった。逆に高脂肪の肉類などの動物性食品を食べ過ぎると、リスクは上昇した。
     さらに、身体活動が多く日々をアクティブに過ごしている人では、アルツハイマー病に関連付けられる脳の変性が少ないことが判明した。
     「アルツハイマー病は不治の病であることが知られていますが、それが予防可能であることが分かってきました。健康的な生活スタイルが、アルツハイマー病を予防するのに効果的であることを、脳を分子レベルで調べた調査で明らかにしました」と、カリフォルニア大学医科大学院のデイビッド メリル氏は述べている。
    日本でもアルツハイマー病の予防のための大規模調査を開始
     日本の国立精神・神経医療研究センターなどの研究グループは、40歳以上の健常者を対象とした認知症予防に関する数万人規模の調査を7月に開始した。
     このシステムは、インターネット健常者登録システム「IROOP」(アイループ)だ。同センターの他に、国立長寿医療研究センター、日本医療研究開発機構、日本認知症学会が協力している。

  • エーザイはアルツハイマー型認知症の治療薬を米バイオジェンと共同開発している。BAN2401の第3相治験は世界で約1500人の早期認知症患者を対象に、プラセボ(偽薬)と比較して効果を確かめる。既存の薬は症状を一時改善する効果にとどまるが、BAN2401は進行自体を抑えることを狙っている。2018年に発表した第2相治験の結果で有効性を示していた。

    エーザイはこれまでBAN2401をはじめ、「エレンベセスタット」「アデュカヌマブ」という3つの認知症薬候補の治験を進めてきた。いずれも原因物質とされる脳内のたんぱく質「アミロイドベータ(Aβ)」を標的としているが、薬によって狙う蓄積度合いが異なる。BAN2401はAβが脳に沈着する前の集合体を、エレンベセスタットは発生段階を、アデュカヌマブは沈着する直前や沈着後を狙う。

    このうち最も先行するアデュカヌマブは第3相治験に入っていたが、十分な治療効果を証明できない見通しが強まったとして、21日に開発中止を発表した。エレンベセスタットも第3相治験に入っている。

    認知症は先進国の高齢化などを背景に、患者数が増加している。50年には世界で患者数が1億5000万人を超すとの予測もあり、新薬のニーズは高まっている。米アルツハイマー病協会によると50年時点で発症を5年遅らせることができれば米国の患者数は4割減り、介護などの費用は3670億ドル(約40兆円)減らせる。

  • アルツハイマー型認知症の新薬実現がまた一歩遠のいた。エーザイは21日、新薬候補「アデュカヌマブ」の国際臨床試験(治験)を中止すると発表した。アルツハイマー型認知症は発症のメカニズムに未解明な部分が多く新薬開発は難しい。米ファイザーなど製薬大手もこれまで相次ぎ失敗している。エーザイは現在治験を進める他の新薬候補に望みをつなぐ。


    【関連記事】エーザイ、製品化目前の認知症薬を開発中止


    アルツハイマー型認知症は、脳の神経細胞が変異し脳が萎縮する病気。初めは記憶障害が起こり、徐々に悪化すると服を着ることや食事を作ることなど日常生活が営めなくなる。会話もおぼつかなくなり、最終的には寝たきりになるといわれる。

    神経細胞の変異が起こる仕組みについて「アミロイドベータ」(Aβ)と呼ばれるタンパク質が神経細胞に沈着することが原因の一つではないかとされているが、明確には分かっていない。このほか「タウ」というタンパク質も原因物質だとされている。

    現在、認知症を根本的に治療する薬はなく、脳内の神経伝達物質の分泌量を増やして脳の活動を活発にさせる薬が中心だ。これらは認知症の進行そのものを抑えることができないほか、患者によっては暴力性が増すなど負の側面もある。


    エーザイは認知症の進行を抑える治療薬開発を目指し「アミロイドベータ」(Aβ)を標的にした新薬候補を3つ開発していた

    画像の拡大

    エーザイは認知症の進行を抑える治療薬開発を目指し「アミロイドベータ」(Aβ)を標的にした新薬候補を3つ開発していた


    世界の製薬企業が目指しているのは認知症の原因物質に作用し、認知症の進行を抑える薬の開発だ。ただ発病のメカニズムが解明されていないため、治療薬の開発は難航している。これまでにも米ファイザーや米イーライ・リリー、スイスのロシュが開発を中止している。

    薬の効果判定が難しいことも開発をさらに難しくしている。認知症の症状は血圧などと異なり数値化することが困難だからだ。治験で薬の有効性を合理的に示す方法はまだ確立していない。

    エーザイも認知症の進行を抑える治療薬開発を目指しAβを標的にした新薬候補を3つ開発していた。今回開発を中止した「アデュカヌマブ」はその一つで、Aβを取り除いて認知症を抑える効果を期待し、米バイオジェンと共同で国際的な治験を進めていた。

    今回は最終段階の治験で得られたデータの途中解析で有効性に関する評価項目の達成が難しいと判断。開発中止を発表した。エーザイの内藤晴夫社長はアルツハイマー型認知症薬の開発そのものについては「胸突き八丁の最後の八合目より上に来ている」と強い期待を寄せているが、今回の開発中止は痛手だ。


    エーザイが開発中のアルツハイマー型認知症治療薬候補「BAN2401」

    画像の拡大

    エーザイが開発中のアルツハイマー型認知症治療薬候補「BAN2401」


    残る2物質は開発を続けており、アデュカヌマブと同じくAβに作用するとみられる「BAN2401」(開発コード)は22日に最終段階の治験を始めたと発表した。また、アデュカヌマブについても障害が起こる前段階で投与する治験については検討を進めている。


    【関連記事】エーザイ、別の認知症薬に望みつなぐ 最終治験を開始


    認知症は先進国の高齢化などを背景に、患者数が増加している。50年には世界で患者数が1億5000万人を超すとの予測もあり、新薬のニーズは高まっている。米アルツハイマー病協会によると50年時点で発症を5年遅らせることができれば米国の患者数は4割減り、介護などの費用は3670億ドル(約40兆円)減らせる。




    画像の拡大



    アデュカヌマブの開発中止で投資家には失望感が広がった。22日の東京株式市場では、エーザイ株が制限値幅の下限(ストップ安水準)となる前営業日比17%安の7565円まで急落した。

    野村証券はエーザイの投資判断を3段階で最上位の「バイ(買い)」から最下位の「リデュース(売り)」に引き下げ、目標株価も1万7000円から6000円に大幅に下げた。甲谷宗也リサーチアナリストは「同薬剤こそアルツハイマー病の最大の希望と考えていたため、試験中止は大きなネガティブサプライズだ」と指摘する。

  • エーザイのアルツハイマー薬治験失敗?をみて
    ここにアルツハイマーのニュースがあったの思い出したよ。
    やっぱアサイーだね。

    【ニュースリリース】40代でアルツハイマー病対策スタート。アサイーとフコキサンチンの予防効果に関する研究発表
    By frutafruta, 2016-12-07

    まだやってるのかな?

  •  フルッタフルッタはミラクルフルーツのアサイーとカカオを有している。
     アサイーの濃厚さとカカオは、相性が良いようなです。アサイーチョコレートを販売すればフルーツチョコレートでもあり美容チョコレートになり、美容に良く、貧血予防にもなり、その上おいしいとなれば高評価は言待たずそうなです。
     美容チョコレートは点物、催事品にもなりえそうなです。

    十連休    身内にモミ手
      旅行いく
    いけぬ庶貧へ   象徴利用


    大阪の  府市統合の
       構想は
    政の合理化  ブラックが減る
           でんでん


    身を削り  政を削るは
        維丸だけ
    保身優先   でんでんミクス
    フンドシ        成金
    利でん         成でん


    大阪で 丸新消えれば
       ブラックが
    でんでん増えて   大阪終没
                でんでん


    安黒で  ブラックしても
       平然と
    居座り続ける   でんでんミクス
                 成金
                 成でん


    安黒で   野合と叫ぶも
       団結す
    庶貧のことより   保身に必死
              フンドシ
              利でん
              成でん
              成金


    京の都  東の京都
     大阪都
    三つもいらない  統合良いも


    読み物は 疑似体験の
      経験値
    実体験には 及ばぬけれど


    幼少は   笑顔を見られ
      年かさね
    笑顔見る側  労りの心


    安黒は  労り働き
      庶貧には 
    百まで強いる   でんでん強働

    単純化  ブラックはいる
       余地はない
    複雑ばかり  でんでんブラック
           ブラック成金

  • 「ギルティフリー・スイーツ」としても注目を集める、ハワイで誕生したフルーツのソフトクリーム専門店「Banan(バナン)」。同店が3月14日、「グランフロント大阪ショップ&レストラン」(大阪市北区)に期間限定でオープンする。

    【写真】20代のオーナーも来日

    砂糖、乳製品などを使わないバナナのソフトクリームをパフェ仕立てにして、2014年からフードトラックで販売。ヘルシーゆえ食べても罪悪感を感じないことから「ギルティフリー」と、瞬く間に人気に。また、フィリピンの生産者からフェアトレードで仕入れるバナナ、プラスチックではなく木製スプーンを使用するなど、地球環境を考えた取り組みも支持される理由となっている。

    ハワイで提供しているサイズはボリューム感があるため、今回の店舗ではスモールカップ(680円~)が世界初登場。「ハワイでは朝ごはん代わりに食べる人も多く、これをフルーツや、サラダだと考える人も。自分のライフスタイルに合わせて気軽にいただけるように、今回のサイズを考案しました」と担当者。

    バナナのソフト「オリジナル」のほか、アサイーを使った「アマゾン」が楽しめ、1~2カ月で新味も登場予定。現在は、ケール、スピルリナ、ジンジャー、ミントをミックスしたさっぱりとした風味の「グリーン」がいただける。場所は、地下1階の「うめきたセラー」でテイクアウトのみ。営業は10時から22時まで。オープン期間は約半年間を予定。


  • 「ネスカフェ」や「ネスプレッソ」に加え、新たにスターバックスのブランド商品24品目の販売を開始したネスレは、自社がチョコレートだけを扱う企業ではないことを消費者に知ってもらいたいと考えている。

    「栄養と健康、ウェルネスに関する他社にはない戦略」を掲げるネスレのウルフ・マーク・シュナイダー最高経営責任者(CEO)によれば、同社は化粧品のネスレ・スキン・ヘルスやハムなどが中心のヘルタの他、いくつかのブランドについて「戦略的見直し」を行う方針だ。こうした見直しは、「有意義な革新」の一環だという。

    ネスレは食品・飲料業界において、従来とは異なる方法でさまざまな取り組みを行い、影響を及ぼそうとしている企業の1社だと考えられる。また、そうした行動の必要性に気づいているのは、同社だけではない。

    コカ・コーラは主力商品のダイエットコークに「ブルーベリーアサイー」や「ストロベリーグアバ」をはじめとする新たなフレーバーを加えている。さらに、大麻から抽出される精神活性作用のない成分、CBD(カンナビジオール)を使用した飲料の発売も検討。昨年は英国を拠点とするコーヒーチェーン、コスタ・コーヒーを51億ドル(約5670億円)で買収した。

    大手が苦手とする「変化」

    米国人は、1日当たり4億杯のコーヒーを消費するとされている。年間にすれば、1460億杯を飲んでいることになる。また、ビジネス・インサイダーによれば、コーヒーの市場規模は1000億ドルを超える。

    食品・飲料業界の象徴的なブランドはいずれも、コーヒーでもその他のカテゴリーの商品でも、革新が重要であることを理解している。だが、世界有数のブランドでも、一部は苦戦を強いられている。

    市場へのアプローチの方法について、自社ならではのやり方にこだわる企業は多い。従業員たちもその企業のシステムの中に組み込まれており、彼らがシステムから抜け出し、新しいことに挑戦するのは難しいことだ。革新的であろうとしたり、方向を変えようとしたりするのには大変な苦労がいる。

    そのことを示す例として挙げられるのが、圧力にさらされている米キャンベル・スープだ。CEOが辞任し、アクティビスト(モノ言う株主)たちは主力商品の一部の売却を求めている。
    大企業に必要なのは「自発的な変化」

    企業の売上高の伸びや成長が鈍化すれば、アクティビストやヘッジファンドは経営に口を出し始め、企業に行動を迫る。企業とは大きく異なる方法で、売り上げを増やそうとするのだ。

    例えば、イーベイ株の4%以上を14億ドルで取得した大手ヘッジファンドの米エリオット・マネジメントは同社株を入手するとすぐに、独自の事業計画を策定。チケット販売サイトのスタブハブの分割などを提案した(別の分野の企業だが、好例として挙げられる)。

    企業が自ら変わらないのであれば、投資家たちが企業に変化を強いることになる。「食うか食われるか」の状況に追い込まれた経営陣には、「濃いコーヒー」が必要になるだろう。

    一方、食品業界には、「カフェイン摂取」の必要もなく成長している分野もある。加工された不健康な食品とみられてきた冷凍食品が、自然食品のカテゴリーで売り上げを伸ばし始めている。米B&Gフーズは冷凍野菜のブランド「グリーン・ジャイアント」に有機野菜を使った新商品を加える予定だ。

    変化を無視する企業は、変化の犠牲者になり得る。革新を目指す企業は、そこから利益を得ることができる。アクティビストたちが活動を強化し、より迅速な行動を強要しても、大企業の変化は遅い。

    アクティビストらが常に正しいとは限らない。だが、大企業は変化すること、適応することに慣れていくための方法を見つけ出さなければならない。

    コカ・コーラにとってそれは、コーヒー関連事業を手掛ける小規模企業を買収したり、新たなフレーバーを導入したりすることなのだろう。そして、ネスレにとっては、スターバックスのような成功しているその他のブランドと提携することなのだと考えられる。

    「唯一確実なことは、変化は続くということだ」と言われる。少なくともこれは、近い将来に変わることはないとみられることの一つだ。毎朝カフェインを必要とする人がいなくなる可能性も低い。食品・飲料業界の一部には、もう少し濃くした「一杯のコーヒー」が必要な企業もあるということだろう。


  • 3月16日(土)、東京ベルサール八重洲 ベルサール八重洲 アクセスMAP にて、個人投資家の皆様に向けたIRセミナーを開催いたします。Eストア―、フルッタフルッタの2社に事業内容・財務に関する最新情報や、今後の企業ビジョン等について熱く語って頂きます。IRに積極的な企業の声を直に聞く絶好の機会です。皆様お誘いあわせの上、是非ご参加下さい。



    2019年3月16日(土) IRセミナー

    お申込みはこちら!
    SSLを使用しない場合はこちらから



    ◆◆◆ プログラム ◆◆◆


    14:00

    開 場(受付開始)


    14:20
    (45分)

    株式会社Eストアー
    (4304 ・東証JASDAQ)
    社長室 広報・IR担当マネジャー
    濱 紀夫 氏

      HPへ     株価チャート     詳細ページへ

    社長室 広報・IR担当マネジャー 濱 紀夫 氏

    1998年の創業以来、専門品や自社ECのダイレクトマーケティングに特化したサービスを提供。20年、5万社、1兆円を超える取引経験とデータを蓄積。
    そのノウハウをシステム、コンサルティング、サービスに投入。ECをワンストップで提供し、企業が抱えるEC強化と人手不足を同時に解決します。


    15:10
    (45分)

    株式会社フルッタフルッタ
    (2586・東証マザーズ)
    代表取締役社長執行役員CEO 長澤 誠 氏


      HPへ     株価チャート     詳細ページへ

    代表取締役社長執行役員CEO 長澤 誠 氏

    2002年にブラジルからアサイーを初上陸させたパイオニア企業です。現地の提携農協よりおもにアグロフォレストリーで栽培されたアマゾンフルーツ原料を直輸入し、メーカーや外食業界へ販売を行うほか、自社製品の販売や飲食店(アサイーカフェ)を運営しています。 自社製品では、お客様の美と健康に貢献し、3F(不都合、不合理、不利益)を解消するためのモノづくりに取り組んでいます。「ナチュラル・新鮮・おいしい・本物」をモットーに、添加物をできる限り使用せずアマゾンフルーツ本来の色や味わいを活かした、カラダがよろこぶ本物のおいしさと栄養をお届けしています。


    16:00
    (45分)

    基調講演
    『年金制度の改正と定年後の資金計画』

    森本FP社労士事務所所長 社会保険労務士
    森本 幸人 氏


    森本 幸人 氏

    早稲田大学法学部を卒業後、国際証券(現三菱UFJモルガン・スタンレー証券)にて、営業、教育、人事、企画などの幅広い業務に従事。 現在はFP(フィナンシャルプランナー)・社会保険労務士(社労士)として独立、定年後のライフスタイルについての著作を行う他、リタイアメントセミナーなどではセミナー講師として全国で講演、ロングスパンでの資産運用の啓蒙に努めている。
    主な資格:ファイナンシャルプランナー(CFP 1級FP技能士)、日本証券アナリスト協会検定会員(CMA)。近著に「50歳からはじめる定年前の整理術」、「定年後を豊かに生きる生活設計講座」など。
    過去の著作物はこちら!


    16:50

    プレゼント抽選会(閉会)




    DATA


    ■日 時

    2019年3月16日(土) 14:20~16:50 (受付開始14:00)


    ■会 場

    ベルサール八重洲 2階 Room B+C ベルサール八重洲 アクセスMAP

    〒103-0028 東京都中央区八重洲1-3-7八重洲ファースト フィナンシャルビル2階
    (TEL:03-3548-3770)



    ■定 員

    150名 (参加費:無料) ※定員になり次第締め切らせていただきます。


    ■お申込方法

    事前申込制です。下記お申込みボタンより参加申込みフォームにご入力下さい。
    ご登録いただいたメールアドレスに自動返信にて参加証をお届けいたします。
    当日は参加証をプリントアウトの上、ご来場下さい。
    尚、参加企業にご質問がある方は、参加申込みフォーム内の各企業別質問欄にご入力下さい。事前にお寄せいただいたご質問のなかから参加企業がお答えいたします。



    お申込みはこちら!
    SSLを使用しない場合はこちらから

  • 台湾の店舗がどれくらい寄与するか。
    この類はブームに火がつくと一気に上がるから楽しみですね!

読み込みエラーが発生しました

再読み込み