ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)みらいワークス【6563】の掲示板 2019/06/01〜2019/10/24

>>929

お二方ともいい顔ですね!!
私、経営者がいい顔をしていなかったら、
また実際の人柄が好感できなければ、決して長期保有の株は買いません!
買ったら最後、よほどのことがないかぎり売りません!
売るつもりがないので、株価は参考に見るだけです。
含み損や含み益がたっぷりであっても、それは両方とも嬉しい悲鳴にしかなりません。
すべて現物ですし、会社の成長が終わったのでは?とか、
世のトレンドに逆らって要らない会社になってきたのかな?とか、
そういうことにでもならないかぎり、売るつもりはありません。
 
私は株で大きな利益を挙げることができる公式というものがあると考えています。  
利益とは = 経験値(知識・知恵の量と質)× 忍耐(先見力を含む)× 運(的確な努力) 
 
経験値と忍耐はどなたも納得されると思いますが、
「運」は否定される方も多いでしょう。
ですが、私は「運も実力なり。否、運こそ実力なり」とまで言ってもいいと思っています。
真の意味で、成功する人は運のいい人です。
本物の運には、「的確な努力をすれば叶う」という法則があると思います。
まぐれ当たりの運はややもすると本物の運を遠ざけてしまうので要注意です。
あくまでも「勝って兜の緒を締めよ」です。
すぐれた経営者、成功する経営者、発展し、繁栄する企業は例外なく皆、
的確な努力をすることによって運に恵まれることを理解しています。

これは長期的に見て、「例外なし」です。