ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ベビーカレンダー【7363】の掲示板 2021/05/19〜2021/05/26

1105

goikenban 強く買いたい 2021年5月26日 22:14

≪市場が注目するこども庁関連銘柄≫
2021/5/26
投資情報部 鈴木 英之 

東証マザーズ指数のパフォーマンスが久しぶりに、他の主要指数を上回り、堅調に推移しています。

今後株式市場で活躍しそうな投資テーマ・関連銘柄を探る動きも芽生えてきました。
5/26(水)の日本経済新聞トップ記事に「少子化、コロナで加速」という記事が掲載されている様に、深刻化する少子高齢化問題を克服すべく、政府は「こども庁」の創設を検討しはじめました。

株式市場には“国策に売りなし”という格言があります。

少子化対策に本腰か。“こども庁”関連銘柄と投資ポイント

株式市場のリスク許容度が決算発表終了で回復し、新しい投資テーマが市場で注目されやすい状態になってきたと考えられます。
そうした中、株式市場では“こども庁”関連銘柄が注目されつつあります。
4/1(木)に自民党の有志議員が、菅首相に、こどもに関する施策の一元化を目的に“こども庁”の創設を提言。菅首相も前向きな姿勢を示していましたが、5/21(金)には、上記有志議員の勉強会が、主務大臣の設置や関連予算の増額などを盛り込んだ提言をまとめたことが報道されました。“こども庁”設置に関する上記の提言は月内にも提出されるとの報道もあり、このテーマは折に触れ、今後も注目される可能性が大きそうです。

ベビーカレンダーの今後の活躍が十分に期待されます。