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(株)フリークアウト・ホールディングス【6094】の掲示板 2019/02/23〜2019/04/17

アマゾン、facebookを中心に広告費を吸い込むようになってるのが現状で、FOはECの分野別トップクラスの企業にRFPを導入しようとしてる。
でも日本のECトップクラスって限られてるうえに、更にアマゾンが巨大化していくのが本田さんの見てる未来。

だったら広告枠なくなっちゃうじゃん?いずれは電通はじめ広告企業死んじゃうよ?ってのが仮説で、それならロングテールを取りに行くってのがhey。

ECと決済のプラットフォーム提供で小規模業者を無数に拾って面にして優良ECには広告費が付く。
アマゾンみたいな大衆ECじゃなく、ニッチだけど熱烈なファンを持つECなんだよね。呼び名、わライジングセラーにしたりhey自体をブランド強化するのは尖ったEC取り込むため。100社のうち99死んでも1社成長すればペイする。

アマゾンも最近プライムの価格上げてきたし、決済専業は大手のレッドオーシャン、でもいつまでも還元なんて有り得なくてシェアとれば手数料取り出すからwアマゾンからも出店先変えても生きていける尖ったEC連中は逃げ出すからw

FOはシェア争いとは一線画して、EC業者に絞った優良な広告在庫の獲得が目的って言いたかったんだけどね。巨大じゃなくてよくて、ニッチで確実な集客があるECを集めてく。
STORESもcoinyも広告在庫販売と決済手数料獲得でwinwinだし。

短期で結果出るものじゃないけど、未来を見据えた打ち手は正しいと思う。