ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ラストワンマイル【9252】の掲示板 2023/01/28〜2023/04/27

Twitterで決算説明の要点をまとめてらっしゃいますね。

①潜在顧客は現在のアプローチ先の100倍ある。(52万→5200万世帯)
②通期の営業利益計画が控えてたのは、新旧業務フローが混在するなかでの二重コスト。改革は今期で終わらせる。
③来期は営業利益率が増える。
④修正計画にテストマーケティング分は入れていない。
⑤テストマーケティングをしている事業が3つ。
すでに結果が出始めていて好感触。
⑥電気販売の取次先は東京ガスで、東ガス側のパートナー数を制限しているうちの一社。
⑦競合は気にせず、市場に合わせて商材や事業モデルを変化させてく。
⑧営業では感情マーケティングを重視し、社内に浸透させている。突き詰めるだれでも受注が取れるようになる。
⑨営利20-30億(SO行使条件の時価総額300億のPER10-15倍)は既存商材のみで達成可能。