投稿一覧に戻る ローズタウン・モーターズ【RIDE】の掲示板 2021/03/14〜2021/03/29 236 O_o 2021年4月10日 09:02 新興自動車メーカーは、衝突安全の認証を取るのがかなり難しいです。 テスラが最初に販売した車「ロードスター」はロータスから車体(骨格)を提供してもらって、EVに改造していました。 テスラですら最初は車体を提供してもらってたのです。 衝突安全などの分野はどうしても既存の自動車メーカーに歩があります。 大変なコストをかけてEV車を作っても、大手メーカーは余裕でもっと安く安全な車を作って出してくると思います。 日本でも、過去にマイクロEVの分野で同じことがおきました。 それを心配していますが、どうなるんでしょうかね… そう思う7 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
O_o 2021年4月10日 09:02
新興自動車メーカーは、衝突安全の認証を取るのがかなり難しいです。
テスラが最初に販売した車「ロードスター」はロータスから車体(骨格)を提供してもらって、EVに改造していました。
テスラですら最初は車体を提供してもらってたのです。
衝突安全などの分野はどうしても既存の自動車メーカーに歩があります。
大変なコストをかけてEV車を作っても、大手メーカーは余裕でもっと安く安全な車を作って出してくると思います。
日本でも、過去にマイクロEVの分野で同じことがおきました。
それを心配していますが、どうなるんでしょうかね…