ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ルミナール・テクノロジーズ【LAZR】の掲示板 2022/03/26〜2022/12/23

Tesla Cuts 200 Autopilot Workers as California Site Closes

ttps://www.bloomberg.com/news/articles/2022-06-28/tesla-lays-off-hundreds-of-autopilot-workers-in-latest-staff-cut

解雇されたAutopilotのエンジニアは運転支援機能の担当だけだったでしょうか?
Lv3の担当エンジニアも解雇となると、テスラはLv3の開発遅延は免れないです。
また、Lv3エンジニアは残ったとしても現行のLv2の開発深化も止まることになるので、Lv2で不具合発生していても措置が遅れることになります。

したがって、Lv2でリコール勧告レベルの不具合が出てしまうと、日本のユーザーも含めて不具合が放置されるか、Lv2システムを作動しない状態で使用しないといけなくなります。

元々の自動車メーカーでない企業は、こういうときに無責任なんだと思いました。